FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

軌跡版ゲーム

ども。今回のタイトルが少しおかしいですよねw軌跡はもともとゲームじゃんwと

それには事情がありまして、ある理由で軌跡版百人一首こと「軌跡一首」なるものを制作予定なんです。

百人一首とはすこし違うのですが、読み手が軌跡キャラのセリフを読み、取り手は発言したキャラ名が書かれたカードを取り合うといったゲームの予定です。

そして、ひとつこれを読んでいるみなさんにお願いがあります。軌跡シリーズはご存じのように膨大なセリフ量のため、一人一人のセリフ選びが果てしなく大変なんですw制作期間が短いため、できるだけ早く集めたいのです。

そこで、あなたが思う、顔グラがあるキャラを中心に軌跡シリーズ(那由多も)キャラの名セリフを教えていただきたいのです。

ネタセリフでもいいんですが、できるだけそのキャラにとって一番と思うものがうれしいです。

できるだけゲーム内のセリフ通りに教えていただけるとありがたいです。

もし、自信がない場合はこの場面で使われたものと言うだけでも大丈夫です。自分で探しに行きます。

実際に制作するか、完成するかはわかりません。

ツイッターなどでも、今後聞いていこうと思います。

なにとぞご協力をお願いします。

ではでは

懐かしい恐怖

お久しぶりです。いろいろすることがありつつもやる気があるんだか、ないんだかよくわからない気持ちな上、ふと思い出したことを簡単にかいてみようと思います。

僕は、大学入学頃にfc2以前のブログを開設しました。

理由は、一つはファルコムでの情報をなにかしら交流し合える機会があるかもしれないということ。二つは、自分が当時やる気があった小説やイラストを掲載する場所がほしかったことでした。

小説は、高校のころからちょこっと考えていた軌跡に影響を受けてファンタジーもの。むしろ黄金の太陽のストーリー展開に近かったかもw

男女二人が、ある理由で出かけている間に村が洪水で壊滅。村人は行方不明といったもので、天災と思いきや人が行った可能性があるからそれを知りに旅に出る。といった、テンプレみたいな展開。タイトルも「フラッド」というそのまま。

このように、膨らませながら受験も頑張っていました。そして、ある大学試験の前日に例の大天災である東日本地震が起きました。

当時は、なんだこれ。。。でいろいろありました。そして、月日が立って思ったこと。いくら誰も観ないようなブログのつたない小説でも、この内容はダメだろうということでボツに。

ほんと何があるかわからないにしても、考えていたことが実際に起きるとこれほど恐ろしいものはないですね。

小説も、改めて書いてみて掲載してはいますが3話しかないという残念な具合。

なぜ今更というのは、ある作品制作に架空のストーリーを題材にして作るという点に対して考えているときにふと思い出しました。

ストーリーや設定つくりはほんとに難しい。イラストも描けない。ほんとに製作者はすごいな。

就活の影響でモヤモヤがおさまりませんが、これに負けじと頑張っていきたいと思う。

ライブももうすぐだしね!ほんと楽しみです!ではでは~




兵士&社畜への道

ほんとひさびさですwすいません

いろいろしてるとブログ更新がめんど...げふんげふん

今回は最近のことを簡単にまとめようと思います。

まず、来月のことを。ライブの準備はとりあえず万端になりました。往復深夜バス弾丸ツアー決行予定ですw帰ってきたら、もしかしたらフォロワーさんの演奏会を見に行きたいな~と思ってたり、飲み会があったり、先輩の卒制の手伝いをさせられたりと、年末はなかなかハードw月初めは就活が始まり、説明会などに積極的に参加していくんだろうな(他人事)とまあ忙しいです。来週はTOEICで、勉強集中したいのにさせてくれない課題の山。たまに後悔してる自分にムチ打ちながら頑張っておりますw

集中できないのは、ほかにも理由があって、以前書いた洋ゲーに手を出してしまいました。

彼は結局前回の記事でも反応がないので、おそらくこれも読まないでしょうw

興味はあったが、買ってもいいんだろうかという気持ちのまま買ったので、切り替えが下手な自分にはなんともつらいwしかし、はまりはしませんが面白いんですよね~

乗り物に乗ったりして暴れたり、歩兵で敵を撃ったりとして楽しんでおります。こんなので、実世界に影響出るとは思えないけどこういうのを知らない人にとったらゲームそのものが悪みたいにされてるんですよねw

やはり、今までと違うジャンルなんでストレスもたまる時もありますが、スカイプで参加させていただいてる方がたがやさしいので楽しめてます。

適当に書きすぎて文章につながりが皆無ですが、最近はゲーム、課題、英語でおなかいっぱい~

あ、閃のOST来ました!英語のタイトルはなかなかリズムが良くてテンションあがります!ライブに期待!

ブログの適当さが最近顕著ですが、見捨てないで~><ではw

切る?着る?

おひさです。課題のやる気がないから久々にこっちを更新しようかなと。

ネタがないんで、今期アニメで気に入ったやつでも書こうかと。

その前に、昨日まどマギ、今日SPECを観てきました。監督が一緒なせいか、最初のCMでタイバニやTRICの新作予告が見れたのはよかったです。

さて、今回紹介したい作品は3つ。「キルラキル」「アウトブレイクカンパニー」「俺の脳内選択肢が、学園コメディを全力で邪魔している(長いからのうコメ)」

今回の3つに共通がありそうな点、それはテンポです。

「キルラキル」は着ると強力な力を得る極星服という服を用いて日本支配をたくらむ学園に転校生がやってくるというバトルコメディアニメです。作画や雰囲気が昭和アニメの懐かしさを感じながら、次々と突っ込みたくなる怒涛の展開に魅入られ見るほうが疲れるアニメですwww3話で1部が終わり、今2部のような話になっている。4話に関しては通学だけで30分使い切るという恐ろしさwアツい時はとことんアツく、笑うときはとことん笑える。ここまで盛り上がれる作品は久々に見れました!2クールあるみたいなんで、今後の展開が楽しみです。

「アウトブレイクカンパニー」は、ニートでヲタクな主人公がそのヲタク知識が必要な仕事というのに採用されると仕事内容は、異世界でヲタク文化を広げさせるというものという異世界ファンタジーです。これに楽しめるのはまずはキャラがかわいいというものでした。そこから、メイドのミュセルかわいいとか、主人公のノリや突っ込みが楽しくなってきました。ストーリーはラノベテイストですので、いちゃいちゃ系ですが見てるだけで和みますwファンタジーは世界観で好みが分かれやすいですが、すぐに溶け込みました。

「のうコメ」は脳内から宣告される絶対選択肢という2択の究極選択のどちらかを選ばなけれいけないという呪いに悩む主人公がその呪いを解くために神からのミッションをこなすというドタバタ学園コメディです。選択肢は誰しもがしたくないような変態的なものばかりな上、本人以外はただ主人公が変態行動しているだけに見えるという残念なもの。出てくるキャラも残念なやつばかりだけどかわいい、というこれもラノベテイスト。僕は主人公とキャラのボケとつっこみの掛け合いにはまり楽しんでいます。内容はくだらないので、そこらへんは気にせず見ていられます。

とまあこんな感じです。

今後の展開が楽しみにしていきたいです。もし、興味がありましたら見てくださいね。ではでは~

ふとつらつら

お久しぶりです。

課題の嵐なもんで、こっちまで手が届かない今日この頃。なんとなくな感じでやっていきましょう。

年末のjdkライブのチケット印字ミスの続報がやっときましたね。なんでも早い時間に現地で改めて無印字者の確認をとって、整理番号を渡すと。面倒な感じですが、先着やくじとかではなくよかったです。せっかく初めてうまくいったチケット購入&大学生活でのラストかもなんでしっかり楽しみたかったですしね。

まあこれでわかると思いますが、今回も参加のつもりであります。もしかしたらドタキャンの可能性もありますが、いけたらいいな。大阪は映像化されないみたいなんで、一回くらいは映像化されたやつのに行きたい!

あと、応援バナーキャンペーンのラストに当選しました。今回もいかちゃんイラストはゆるい!しかし、それがいい!景品は、マキアス・ユーシス・ノルド高原のファイルです。ないやつで良かった。

閃も発売初めのほうからやってた人で遅くてもそろそろ後半でしょう。衝撃のラストまで張り切って頑張ってください!ではでは~
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR