FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

第一章その一

どうも、クリスマスなのにバイトをし、25日の深夜に年賀状を作っている汐見光です。

明日っていうか今日はバカテスの発売日。なのにまだ禁書が読み切ってない。

禁書を読みたい自分と冷めている自分がいることに驚愕。


最近碧の軌跡の2周目を淡々と進めています。(課題に余裕があるもんで)

なので久しぶりにプレイ日記を(不定期に書く時点で主旨まちがってるかも)

序章の最後らへんを書いてないと思いますが気にしない気にしない。


第一章「予兆~新たなる日々~」

さあ新特務支援課の始まりは弟ブルジョワ(以下省略)のロイド、零の時にユーザーから空気と扱われたエリィ、リーシャと人気を争う生真面目さんのノエル、色々と謎がある前に性別すらどちらかわからないワジの4人で開始されます。

まずは零のころに出会った方と会いましょう。

ツァイトとコッペは仲良しさん。コッペのえさやりは定期的に行うと最後にいいことがあるので頑張りましょう。

新たな顔グラも出てきてますよ。まずはシュリ。零のころにアルカンシェルでイリアに捕まってからアーティストとして頑張ってますね。零の時にある任務をこなしておくとセリフが変わります。まさにファルコムクオリティ。

次は、ミシェルさん。濃いね。ドラマCDで声も聴いてるんであの声で言うとまさしくオカm・・・・こほん。

イアン弁護士や、ヘイワース夫妻など本編の中心人物などとも再会し、支援要請もこなしますよ。

今回からエニグマⅡとなり成長するクオーツ”マスタークオーツ”なるものがつきます。
これがレベル5になるとなかなかなチート級、しかしチートしないと倒せないような超チートボスとも出会いますのでご安心を。

支援要請をこなすと課長から警察学校に来いという連絡が。警察学校は今回初ですよ。

ということで手配魔獣もついでにたおそうと街道に出ると一人の大男がいますよ。
いきなり電車の中の人数を数えろって言われても困るじゃないか。

意味深な言葉を発した後去っていく男の通ってきた道には殲滅された手配魔獣の跡が。

ということで支援要請は強制解除。

その後ノックス森林道を抜け、学校へ。課長からなぜここに呼んだかを聞かれます。間違えちゃったよ。支援課にも車が配給されるということで交通のお勉強ですよ。そして配給車の元へ。

なかなかシンプル。今後自分でデザインしていくそう。ノエルの運転でクロスベルまで帰りましょう。

ビルにつくとこのままキーアを迎えに行こうということで日曜学校のある大聖堂へ。そこでリースと会います。

服装も新たになってますが、食欲はそのまま。エリィともともと面識があったそうです。二人で隠し事も。

リースと別れ、さあキーアを迎えに・・といいつつもキーアがいないと思ったらまだ授業中。年長クラスも通っているそうです。勉強熱心なキーア。

授業が終わり、キーアを車まで送ると目を輝かせ喜ぶキーア。株とかいうんじゃありませんよ。

みんなでビルまでかえって、一日目終了。まだ第一章の一日目、ほんとに書ききれるだろうか。

ではまた



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR