FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ハロウィ・・・・

お久しぶりです。

ハロウィンだよーーって言ったって自分自身がまったくそれらしいことしてないわけで途中で止めました。

最近ネタが皆無なのと課題を今すべきかそうではないかと苦悩して時間を無駄につぶしてたもんでめっきり更新してませんでした。訪問してくれた方には申し訳なかったです。


この前たまたま情熱大陸に建築家さんが出ていたので見てみた。

正直、学校で教わっていることがどのように使われるのか考えれなかったんだけどこの方の行動でやっとちゃんと理解できた気がする。

有名な外国の建築家も必要なのはわかるけどこういう方の紹介も学校でしてほしいな。

別に自分は建築に進むわけではなく、デザインというどこから手を付けたらいいのかわからん怪物相手にはいろんな経験、知識が必要と思ってるわけで。



大学受験の時も思ったけど、どんなことでもその人にとって勉強と思えば勉強だし、遊びだと思えば遊びだな。

理系分野はやっぱりそのことについて何回も問題を解かないと慣れないけど、国語とか社会、英語とかって人によったら漫画とかテレビとかの暮らしの中でも勉強できるんだよ。

すごい大学行ってる人はそのこと自体がレベルが高いだけで勉強嫌いって言ってる人はまず興味を持ってる事柄から少しずつ知識を入れていって問題を解く楽しさ(なんてあるのかいまいちわからんが)を自分なりにできてくれば自然と偏差値は上がると思う(一定値までだけど)

  

なんか話それたけどとにかく今は学校の課題にしっかり食いつきつついろんなとこ行っていろんなものを見ていきたいな。どんな仕事に就いたとしてもいろんなことに興味を持たなくなった時点で終わりだと思うし。

それではまた
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR