FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プレイ開始!!

ついにきました碧の軌跡!!昨日はやめれなくてそのままやり続けてましたw

まずはドラマCDから。

キャラアニ限定CD「碧の喜劇」なかなか面白かった〜バンジョーはどこでも赤毛にはナレーションをつけたくなるのね。それによる被害者が一名。「やなかんじ〜」って今にも叫んでしまうつらさだろうね。

特典CDの方は零の終わりからそのまま進めた感じなんだね。
みんながばらばらになった理由もここにあってすっきり。市長さんの声が少し違和感あったけどまあ慣れるでしょ。主任はいつもいい味出してるね、本編で顔グラあってもいいんだけどな〜ミレイユさんはかわいさと厳しさがいいバランス、声がよけいにそうかんじさせるんだろうな。内容は自分で聞いてね。


さあ長い旅の始まりっと言うことでスタート!(ネタバレ注意)

序章「Dの残影」
まずはデモでもあったロッジ前より。キャラはご存知ロイド、ノエル、ダドリー、アリオス。フルボイスなんか?って言うくらいしっかり会話が行われてます。
そして戦闘へ。きもちええわ〜アリオスさん強すぎ!疾風がかっこいい!風神烈破やばい。とにかくこの人は一つ一つチートだよ。カシウスもつかいたかったな〜
あっさり倒して中へ突入!ある人物を逮捕するために来たそうです。
中でレコード、宝箱、魔獣データをしっかり確保し中間地点。そこにいたのはアーネストとハルトマン。だいぶいっちゃっててハルトマンはついていけない様子。ロイドたちが捕まえようとすると魔獣が召還され足止め。相手は前作最強と言われた裏ボス。こいつが序章ってすごいな。しかも結構あっさり倒しちゃうし。でも、ロイド、ノエルはへとへとで追いつけないところで道が崩れ2人ずつに分かれて行動することに。やっぱり2人ではめんどくさいな〜でも1週目で出来るだけ確実にできることはしたいからね頑張りましょう!
そんなこんなで最終地点。アーネストと戦うことに固かったけど普通に倒せるあたりが軌跡仕様。しかし紅の方を飲んでたそうで覚醒して巨大化、でも視ることは出来ないそうな。そのまま2人をしとめようと刀を振りかざそうとしたとこでアリオス、ダドリー登場!これも軌跡仕様。かっくいい〜
4人で戦うことになるけど楽勝。そしてアーネストもヨアヒムみたく溶け出し、4人を縛り付けようとしますがそれはロイド君、前回の戦闘の教訓より回避、その後呼びかけ。しかし、それでももうだめそうになるところだけど
専門家登場!久しいねケビン〜!序章なのにどんどんいいキャラでてくるな。
ケビンのおかげでアーネストは元にもどりひとまず任務かんりょー。
まだ書けるけど、今日はこのくらいで。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR