FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

jdkクリスマスライブin日本橋三井ホール

ども!今回は12月21日に行われたjdkライブについて書いていきたいと思います!いつもライブ当日に書いていたんですが、今回はライブ終了後深夜バスで帰ったのでできませんでしたw

今回は、知り合いの方に美月さんのDVDやコテカナ雑音CD2を頼んでいたり、2004年ファルコムスペシャルボックスなどをいただいたりと入手しまくりでした。ありがとうございました。

チケット番号の事件から始まった今回のライブですが、確認してもらったところ19と自己新記録!かなり完璧に近かったのでもう少し前でもよかったんですが、上には上がいますねw開場待ちの大行列がすごく熱かったですwスタッフの方の番号チェックの時のみんなの意味ないやん的な会話であふれるほどグダグダでしたねw

会場内に入り、すぐさま美月さんが見られる右側最前を狙い一直線!無事に席を確保しました!初最前に大興奮!

みっしぃも出てきて撮影会になってましたね。彼の動きはほんとにかわいらしいです!某ネズミの国のよりも僕は大好きです!

ではでは、セトリ公開です。今回はオカジがすぐに公開してくれたので以前のような事故が起きないので安心です。

1、明日への鼓動
2、GO FIGHT
3、俺たちのレジェンド
4、Maybe it was fated
5、風の伝説☆
6、The Fate of the Fairies
7、inevitable struggle
8、迷いの森
9、星の在り処
10、I swear...
11、異郷の空
12、Tie a Link of ARCUS!
13、Exceed!
14、I miss You☆
15、FIRST STEP TOWARDS WARS
16、「オープニング」ブランディッシュ
17、「ダンジョン」-消えた王様の杖ー
18、バレスタイン城
19、GENESIS BEYOND THE BEGINNING☆
20、To Make The End of Battle
21、Mighty Obstacle
22、パンドラ
23、The Azure Arbitrator
24、FINAL BATTLE
25、銀の意思 金の翼

☆付は僕のおすすめです

今回感じたことは、ヴァイオリンアレンジを結構強引にした感じに見えました。1、13、15の冒頭にヴァイオリンがあるんですが、原曲ではないんですよね。いやではないんですが、ちょっと気になりました。

2は、いつも叫ぶのが気持ちいいんですよね~みんながハイ!ハイ!言ってる中、コテさんだけでgo fight!って言ってたのが少しシュール。。。結局どっちがあってるのかよくわからんのですよね~

そして、それで盛り上がった後に3,4で角ざんまい!3のサビ部分は大阪ライブでタオルが発売されてから、タオルを回す方向になりました。僕はタオルを持ってなかったのでサイリウムをいつも回してます。そして、4のさびに両手を使うのでサイリウムを2本準備して使うという用意周到っぷりw

jdkライブはいろいろ合いの手がありますが、完璧統一されたものじゃなくつたなくても元気に叫んで動いてしてればとりあえずOKという初心者でも安心のスタイルを貫いてほしいです。常連は慣れていてもやはり初めてこういう場に来たひともいるわけだし、みんなで盛り上げていける空間がいいですね。初めての方はサイリウムなくてもいいし、動きは前の人をまねながらいいみたいなね。それで、はまればどんどんやっていけばいい。入口を広くしてみんなで最高のライブに今後ともしていきたいですね。

5は初めて聞いた曲でした。風ザナの名前が出た時の叫びっぷりwwwさすがですわ。プレイボタンを買ったので、何回も聞いてるんですが、じわじわと好きになりますね。ほんとに角ざんまいCDがほしくなります。

そして、今回の目玉である閃の曲。コテさんのMC中にアコースティックのままだったんで、絶対異郷の空だ!!と思ってたらほんとに出てきてうれしかったです。自然の風景を見ながらあの音楽を流すと最高ですね。

12、13も予想どおりでした。むしろそこから、14に移すのが卑怯でしたね~大興奮しましたよ!

その後に、インストメドレー6曲連続になっているんですが、3曲目終了後にかみちゃ大先生がショルキーのケーブルで動けなくなり、4曲目がはじめられないという大失態wさすがですなあかみちゃはちゃんと自分の出番を出しますねw

その後、もとに戻り20も初めて聞きました。オリジンの曲なんですね。オリジンのファンはほんと多いですよね~当日は特にオリジン発売日と同じ日だったので余計に興奮したんでしょう。

22も久々に聞けて楽しかったですな~

アンコールがここで入り、今回は特に大きな発表はありませんでした。

その後ラストの前にメンバー紹介。

今回最善だったので余計にしっかり見れたテルさん。まさか最初だと思ってなくてびっくりしてましたねwほしいものは「愛」だそうですwテルさんみたいにかっこいい方にはいろんな方からアピール来そうですけどね~テルさんファンは大チャンス!

アンコール後にサンタ帽をかぶっていた美月さん。久々に美月分を出来ました!シャツもばっさり切って獅子の絵がほとんどなくなっているwほしいものは「デカみっしぃぐるみ」だそう。ちびは今にも尻尾がちぎれそうといって軽く持ってたんですがほんとにちぎれそうでしたwF社さん!お願いします!

初めて生を聴けたアンジェロ。近くであのスマイルはやばいですねwかっこかわいいとはこのこと。ほしいものは「結局世の中銭なんじゃ!」だそうwww銭っていうあたりが関西ですね。ギザさんのとこでがっぽり?

エロさがどんどん増していく王子。ほしいものは「常にいい具合に巻いてること」だそう。坊主にしたら髪の毛変わりますよという突っ込みに王子坊主フラグが立ちましたがしっかりとへし折りましたw当然ですよねw

リーダーオカジ。古参ファンのハートを打ち抜くセトリをしていき、たぶん自分がしたいだけなんでしょうがそれで盛り上がるということはすごいですよねw僕のドラムはFM音源でできていますでうおー!!ってなるライブなんてほんとにjdkしかないですよwほしいものは「ブランディッシュ3のCD?の帯付」でした。だれか絶対持ってるでしょう。

某氏をスルーして、熱い曲を繰り広げた角神様。ほしいのは「新しい角」だそうです。よく見ると少しはがれてましたw本人いわく脱皮するそうなんで、期待ですね。

大阪ライブ以来の参加の宮崎さん。まさか3人ギターになるとは!アコースティックと銀金のみだったけど、感動ものでした。ほしいものは「アンジェロのようなギターテク」だそう。宮崎さんも素晴らしいですよね~いずれギターバトルをしてほしいです。

そして、アニメでみっしぃ役に決まったコテカナ。ほしいものは「アニメでのカリンの役」でした。ドラマCDで演じてたんですよね~今では新久保先生の手により、関西弁をしゃべる女好きの方となってしまったので、まんまコテカナじゃんとw

某氏をさらにスルーして、サンタローブを着たみっしぃ!動きがかわいらしいです。ほしいものは「彼女」だそうです。そのときふと ミッフィーが出てしまった私はアホかと思いましたw

そして、締めようとしてたら音楽を鳴らして角さんにうるさい!!と言われるかみちゃwリハの時もミスってたそうですねwでもまああの曲数を完璧にしてることがすごいですよね~というか、かみちゃの扱いが日に日にすごくなってますよねw今回は罰として、いぜんjdkTVででてきた女神バンダナ?をよだれかけのように取り付けられてましたwwwスタッフとの連携も素晴らしくみんな適度にいじりますねw愛されてる証拠ですよ。

そんなこんなで銀金を終わらせて、終了。

その後、メンバーがタオル投げたりしていて、美月さんのが全然違う方向だったのが残念でしたが、テルさんが思いっきり投げたら真上に飛んできて飛んでキャッチしたら手に入れちゃいましたwテルさんのタオルだああああああ!!!!!

最高のクリスマスプレゼントになりました。今後のライブでは、毎回持っていき使っていきたいと思います。保管も考えましたが、サインが書かれているわけでもないのでしっかり使ってアピールしていきたいと思います。

長くなりましたが、今回はこれで終わりです。最後にコテカナが、意味深なこと言っていたので来年も楽しみですね~すでに新作情報も出ていますし、今後もファルコムに期待!ではでは!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポートお疲れ様です!楽しみにしておりました。
そういえば今回は整理券番号の並び順の手際はあれでしたねぇ(笑)1月の時はそうでもなかったですが、ああいうどうだったのか、どういう手順だったのかというのは引き継がれないのだなと(笑)

美月さん側おめでとうございます!
美月さん側を狙ってらっしゃる方多いですね~。そして最前列もおめでとうございます!!美月さんは移動しやすいのもあって端から端まで移動してくださるのは嬉しいサービスですね。

公式でのセトリ公開ありがたかったですね!!
今回は楽器の音が強めで、歌声が控えめな音量ではありませんでしたか?いつもより歌が聞こえづらいな~と思ったのですが、気のせいだったのか…
Vnアレンジはやはりライブだからですかねぇ。

ライブの統率感という部分同じくです。
誰でも気軽に~という部分は変わらずでいてほしいですね。

インストメドレーは本当に最高でした!!
あれぞゲーム音楽のライブの醍醐味にも感じるので、これからも期待大ですね!

メンバーの方のMCも楽しかったですね~。
ほとんどの方が愛と仰っていて、あの会場は愛であふれていたのでは!?(笑)
角ざんまいも欲しいですし、テルさんのタオルもおめでとうございます!!
来年も盛り沢山そうですね!今から待ち遠しいです。

Re: No title

お疲れ様でした!コメントありがとうございます!

美月テル側最前だったり、テルさんのタオルをゲットしたりと満足ずくめなライブでした!

声量に関しては調整で変わりますからね~いつも思うのはマイティで男性コーラスのマイクがある時とないときがあるのがいつも気になってますw

来年どのような過ごし方になるのか自分自身わかりませんが、またこのようにいっしょのライブに参加できる日がありましたらよろしくお願いします。
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR