FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

懐かしい恐怖

お久しぶりです。いろいろすることがありつつもやる気があるんだか、ないんだかよくわからない気持ちな上、ふと思い出したことを簡単にかいてみようと思います。

僕は、大学入学頃にfc2以前のブログを開設しました。

理由は、一つはファルコムでの情報をなにかしら交流し合える機会があるかもしれないということ。二つは、自分が当時やる気があった小説やイラストを掲載する場所がほしかったことでした。

小説は、高校のころからちょこっと考えていた軌跡に影響を受けてファンタジーもの。むしろ黄金の太陽のストーリー展開に近かったかもw

男女二人が、ある理由で出かけている間に村が洪水で壊滅。村人は行方不明といったもので、天災と思いきや人が行った可能性があるからそれを知りに旅に出る。といった、テンプレみたいな展開。タイトルも「フラッド」というそのまま。

このように、膨らませながら受験も頑張っていました。そして、ある大学試験の前日に例の大天災である東日本地震が起きました。

当時は、なんだこれ。。。でいろいろありました。そして、月日が立って思ったこと。いくら誰も観ないようなブログのつたない小説でも、この内容はダメだろうということでボツに。

ほんと何があるかわからないにしても、考えていたことが実際に起きるとこれほど恐ろしいものはないですね。

小説も、改めて書いてみて掲載してはいますが3話しかないという残念な具合。

なぜ今更というのは、ある作品制作に架空のストーリーを題材にして作るという点に対して考えているときにふと思い出しました。

ストーリーや設定つくりはほんとに難しい。イラストも描けない。ほんとに製作者はすごいな。

就活の影響でモヤモヤがおさまりませんが、これに負けじと頑張っていきたいと思う。

ライブももうすぐだしね!ほんと楽しみです!ではでは~




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR