FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

切る?着る?

おひさです。課題のやる気がないから久々にこっちを更新しようかなと。

ネタがないんで、今期アニメで気に入ったやつでも書こうかと。

その前に、昨日まどマギ、今日SPECを観てきました。監督が一緒なせいか、最初のCMでタイバニやTRICの新作予告が見れたのはよかったです。

さて、今回紹介したい作品は3つ。「キルラキル」「アウトブレイクカンパニー」「俺の脳内選択肢が、学園コメディを全力で邪魔している(長いからのうコメ)」

今回の3つに共通がありそうな点、それはテンポです。

「キルラキル」は着ると強力な力を得る極星服という服を用いて日本支配をたくらむ学園に転校生がやってくるというバトルコメディアニメです。作画や雰囲気が昭和アニメの懐かしさを感じながら、次々と突っ込みたくなる怒涛の展開に魅入られ見るほうが疲れるアニメですwww3話で1部が終わり、今2部のような話になっている。4話に関しては通学だけで30分使い切るという恐ろしさwアツい時はとことんアツく、笑うときはとことん笑える。ここまで盛り上がれる作品は久々に見れました!2クールあるみたいなんで、今後の展開が楽しみです。

「アウトブレイクカンパニー」は、ニートでヲタクな主人公がそのヲタク知識が必要な仕事というのに採用されると仕事内容は、異世界でヲタク文化を広げさせるというものという異世界ファンタジーです。これに楽しめるのはまずはキャラがかわいいというものでした。そこから、メイドのミュセルかわいいとか、主人公のノリや突っ込みが楽しくなってきました。ストーリーはラノベテイストですので、いちゃいちゃ系ですが見てるだけで和みますwファンタジーは世界観で好みが分かれやすいですが、すぐに溶け込みました。

「のうコメ」は脳内から宣告される絶対選択肢という2択の究極選択のどちらかを選ばなけれいけないという呪いに悩む主人公がその呪いを解くために神からのミッションをこなすというドタバタ学園コメディです。選択肢は誰しもがしたくないような変態的なものばかりな上、本人以外はただ主人公が変態行動しているだけに見えるという残念なもの。出てくるキャラも残念なやつばかりだけどかわいい、というこれもラノベテイスト。僕は主人公とキャラのボケとつっこみの掛け合いにはまり楽しんでいます。内容はくだらないので、そこらへんは気にせず見ていられます。

とまあこんな感じです。

今後の展開が楽しみにしていきたいです。もし、興味がありましたら見てくださいね。ではでは~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR