FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

jdkライブin心斎橋 改訂版

本編に入る前に一言。深夜にあげたセトリが多大に間違いがあることをオカジのツイートにより発覚したので改めて訂正させていただきます。朝早くにご覧になった方には間違いをあげてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。すいませんでした。では、本文へ入りましょう。


ども!ついにこの日が来ましたね~6年待ちました。すごく長かった。初のjdkライブ!!

僕がjdkライブにハマったきっかけは、実は空の軌跡ではなかったりします。

I swear...がボーカル曲で一番好きなのは違いありませんが、jdkライブ自体にはそこまで気にしていませんでしたw

答えは、イース7OP INNOCENT PRIMIVAL BREAKER です。

あのヴァイオリンの旋律に感動しました。ロックバンドの音楽ってがなり立ててるだけのイメージしかなかった僕に新たなイメージを植え付けてくれた思い出の音楽です。

まあ簡単に紹介したところで今日の話をば

物販では、先頭を取ることができたのでシャツと下敷きとサイン本を買いました。一人一人に名前とキャラ絵を描くなど。。。新久保先生お疲れ様でした。

さてさて、今回のライブのセトリ紹介です。ライブ終了後に記憶をたどって書いているので、間違えてたり足りてなかったりしている可能性があります。

1.FIRST STEP TOWARDS WARS
2.一陣の風
3.俺たちのレジェンド
4.Maybe it was fated
5.MIGHTY OBSTACLE〜The Wind of Zemeth
6.遥かなる時を超えて☆
7.鉱山町マインツ~ヴァイオリン&ギターアレンジ~
8.迷いの森~アコースティック~9.明日への鼓動☆
10.way of life
11.I swear...
12.明日への鼓動
13.バレスタイン城
14.最強の敵
15.最終決戦
16.TERMINATION
17.To Make The End Of Battle
18.RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN〜I'm here for you
19.パンドラ

アンコール
ここで、緊急発表!①ファルコム学園アニメ化!②次回ライブ12月21日日本橋三井ホール!

20.The Fate of the Fairies
21.Inevitable Struggle

メンバー紹介の話はのちほど

22.銀の意思金の翼

案外少なめの曲数だったね。実際すごく短く感じられた。楽しかったけどw☆は今回のおすすめです

角神様の歌では、3が一番大好きなのでさっそく来たときは大盛り上がりをしました!!一緒に腕を上げて叫ぶが気持ちよすぎたw

6の時は、宮崎さんとテルさんのコーラスのはずが宮崎さんが忘れてた感が出ていましたwギターに集中しているとそうなりますよね~

7はまさかのイカルスさんと美月さんのデュエット!!!なんか、それだけで雰囲気がガラッと変わりました。まさに、銀座の歌...wこれは、角さんが歌う前に言ってたネタですw

そして、やっと聴けた12の主題歌!生歌はいくつかありました、生演奏は初めて!!!うれしかったな~閃はプレイ中です。たまに感想のようなものを今後紹介できればなと思っています。

13からのインストメドレーが熱すぎました。13と14に関してはドラム以外が全員前にでるという演出や光を存分に使っていてものすごく興奮しました。まるで別の新曲に感じましたw

今回はイース2OPネタがなかったので、突然の17w一瞬なんの曲かわかりませんでしたw

緊急発表は驚きです!まさかのアニメ化!いや~めでたい。あのマンガに声が付くというだけで楽しみです!

次回ライブはどうしようかな~財布と時間との相談ですな。

メンバー紹介の前に特別ゲスト!まずは、みっしぃ!相変わらずの可愛さ。そして、今回は二人。新久保先生と啄木鳥先生です!お二人とも関西在住らしく、新久保先生はお仕事からそのまま、啄木鳥先生は一般でチケット購入して普通の客として来たら捕まったようですw全くの予定なしのぶっつけ本番な感じがまた良かったですね。啄木鳥先生お優しいおちゃめな雰囲気がありましたw新久保先生に関してはコテさんがやっと共演できたと喜んでおりました!アニメにもなりますし、ラジオでも共演される機会を楽しみに待ってましょう。

メンバー紹介
①宮崎さん、代理参戦ということで一から暗譜して頑張っていてすごかったです!CDでもいろいろ参加されているので、今後も要チェックですね。好きな食べ物は、卵かけごはんです。

②美月さん、相変わらずの美しさ。デュエットは緊張したそうで、そのトークが面白かったです。好きな食べ物は生姜焼き。これは、最高の生姜焼きを作る練習をせねば

③テルさん、髪の毛長いほう改め黒いほうのテルさん。今回は、アンジェロがいない分、すごく盛り上がり方がかっこよかったイメージがあります。演奏中のジャンプとかがすごかったw好きな食べ物はカレーです。

④かみちゃ、1の前は実はかみちゃのソロがあったりします。今回はPA&照明さんの連係プレーによってかみちゃの発音数が...wしかし、このいじりによってみっしぃから巻きのサインがw好きな食べ物は...はい、次!

⑤王子、今回は巻き髪が失敗ではなくしてこなかった王子。席から一番遠かったので、あまりしっかり観れませんでしたがエロさは十分伝わりましたwちなみに京都出身だそうです。好きな食べ物は刺身です。

⑥オカジ、リーダーオカジ。今回も汗びっしょりw最近のセトリはオカジが中心となって選んでいるそうなので、次回どうしようかなと考えていましたね~次回参加したいな~好きな食べ物はビーフシチューです。

⑦イカルスさん、富田林に住んでいたという角神様。イカルス星は関西にも存在したということか!伸び縮み可能な角をはやして今回もすごく楽しいトークをありがとうございました。好きな食べ物はたこさんウインナーw

⑧コテカナ、エステルを意識したポニーテールが印象的。以前使われていたやつと同じような服装でした。相変わらず見た目は美女、中身はおっさんの関西のおばちゃんであった。好きな食べ物はかわいい女の子w美月さんに対してラブラブさせてたのにニヤニヤしてしまいましたよw

演奏後には、みんなでかみちゃいじりwww愛されてるな~

そんなこんなで締めの銀金も終わらせ、無事に終了しました。初ライブ楽しかったです。席があっても実際ほとんど立ってましたw腕も、今上がりませんw明日の筋肉痛が怖いよ~


これで、今回のライブ記事は終わりです。ライブ記事に関しては結構気合い入れて書いているので、面白かったや、こんなことあったんや~みたいな関心を抱いてもらえるといいな。コメントはほしいですが、拍手だけでもしていただけるとありがたいです。今後のライブ記事も気合い入れねば!と奮起したいなと思っておりますw

明日からは、課題などをこなしつつ閃を進めます。ロードはたしかに長いですが、叩きまくるほどダメではないのでずんずんと進めて行こうと思います。ではでは~

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした!
そしてINNOCENT PRIMIVAL BREAKERがきっかけだったとは…!思えばあの辺りから非常にヴァイオリン主体が目立ってきたなぁというイメージがあります。自分も衝撃的な曲でした。

TLでもエアサイン会&ライブを楽しんでおりましたが、なんとサイン会はお名前とキャラ絵だったのですか…!!なんという羨ましいサイン会で…!
せっかくアニメ化とのことですし、東京でも機会があれば是非と思ってしまいますね。

そしてそしてライブ、セットリストは定番+閃という感じで…!一陣羨ましいです!!
今回はコーラスやまさかのイカルスさん&水谷さんのデュエットなどなど工夫が色々とあったようで、一つ一つが濃かったのではないかなと。

何よりスーパーサプライズな両漫画家さん登場ですよ…!!
TLが色々な意味で荒れた気がします(笑)
これは本当に羨ましいですねぇ!!是非ともSC編も連載があると嬉しいです…!!

そしてそして一番何よりは初ライブ参戦本当におめでとうございます!!
いつも丁寧で熱いレポですが、今回は更に更に熱意を感じました。バンドメンバーの方へのコメント一つ取っても、ファンとしての優しい愛情を感じます。いつも拍手ですが、今回も勿論拍手で!!また次に参戦ございましたら楽しみにしております。
自分も12月のライブを楽しみに過ごそうと思います。本当にお疲れ様でした!レポ楽しかったです。そして筋肉痛早くよくなりますように…

コメント有り難うございます〜セトリの方は予想以上に違っていたので、改訂版をつくる予定です。

啄木鳥先生に関しては、予定に無かったことのようなのでほんとにびっくりしましたw

12月にはまた東京ですね〜もし参加できることがあれば宜しくお願いします〜
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR