FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

風立ちぬってきた

友達に誘われてジブリの風立ちぬを見てきました

まず、全体の感想でいえば面白かったです。世間でいうような感動しました!っていうのは少し大げさじゃないかな?って感じますが面白かったことは確かです。

ストーリー自体は、堀越次郎の伝記と原作風立ちぬがあるのでうまく作られているなと感じました。しかし、2時間30分ではまとめられない位の内容の濃さのため、とても展開が速かったのが残念でした。次郎の飛行機に対する思いを主体に展開させていたんでしょう。

世間でも賛否両論の次郎の声ですが、僕は別にいやにはなりませんでした。でも、少し周りとは違うという異様さを感じたのでそこも考えていたならすごいと思いました。

飛行機制作の部分が一番面白く、所々であるあるwって感じながら見てました。図面やイラストなど実際にほんとに大変で何回もやっていかないとあんな素早くできないので、設計家としての根性みたいなものが見れて楽しかったです。

その分、今回は次郎の作品に悩むシーンなどが夢に出てきた失敗例のみというのが少しあっさりしすぎなのではないかなとも感じました。しかし、相方として長い間いた本城が代わりに当時の人間らしさがにじみ出ていたような気がして、彼のキャラに好感がもてました。

今回のヒロイン菜穂子さんがとてもかわいく美しくてすぐに惚れましたwww僕の中ではジブリで一番でした。彼女のシーンを見るために作品を見たいぐらいです。

またジブリSPで出てきた宮崎監督の親友アルパーノさんの歌。テレビの時見た最初のカットみたく下手な感じではなくとても独特な感じがしましたし、うまかったです。さすが2日間した甲斐あのためだけにやっただけのことはあるwww

とまあいろいろ書きましたが、見る価値がある作品であることは確実であると思います。そのあと、残念だと感じても、感動したと感じても本人次第です。

ではでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR