FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ざんまいだ~!

おひさです。ついに学校始まってもうたよ~なんかしょっぱなから方向性のおかしい疲れを感じております。

しかし!昨日ですね、空の軌跡ざんまいとコテカナDVDが届きました~今回はその感想でございます。

まずはDVDから。まず一言、コテさんが美しい!!なんだこれは!!いつもの大阪のおばちゃんモードとは違う女性の色っぽさが出ていたよ!!特にED!!あれは素晴らしかったwwすごく変態的な書き方してますがほんとに美しかったです。

人生半キャラずらしでオカジさんが言ってましたが、いつもと違うコテさんが見れてとてもよかったです。

あと歌!なんといってもこれはさすがプロ!素晴らしいの一言です。(何回同じこと言ってんだw)

僕は歌うのは好きですけどカラオケの点数は90にめったにいかない人なので、少しでもコツがつかめたらいいな~

そして、僕が一番気になっていたのは、じんどーマクガイア先生のコメンタリーですよwww

もう、笑いが止まりませんwwwまあでもの先生がそのままなのであの先生が好きな方は必聴ですww

基本はコテさんいじりですが、今回わかったのはやはり愛があるいじりなんだなとwまあ遅刻癖に対してコメントしてる時は軽く怒り口調でしたがww

ホントにホントにすばらしい先生でございました。(詳しい内容は実際に買って聞いてみよう!←これ大事)


次はざんまいですね。

これもね~素晴らしいよね~わくわくが止まりません。

どれもいいんですけど、どれかひとつにしろと言われると・・・・・・・・・・・悩むw

おすすめは、Sophisticated Fight/Cry for me,cry for you/I swear...でしょうか(これでもかなり絞りました)

みんな大好きOverdosing~は僕も大好きなんですけど、ライブのヴァイオリンが僕の中では一番だった・・・

The Silver WIllもよかったんですけどこれはヴァイオリン中心だったのでいい意味で大きな変化を感じなかったかな?

僕のおすすめした曲は原曲との差、違いがいい意味で顕著に出ていたイメージがあるのでってことで書いています。

今回のざんまいを聴いて思ったのは、次のライブでサックス奏者の方が参加してくれないかな~ってことです。

そう思った理由はI swaer.../Sophisticated Fightを聴いたからでしょうか。これをライブでやったら感動ものだと思います。

以前のライブでは尺八奏者の神永さんが参加してくれていましたしそういうゲストが出てきてくれたらいいな~

後は、Cry for me~ですね。このブラバン仕様はこの前カミチャさんが指揮していたやつですね。これほんとにどっかの学校とかがやってくれないかな~母校にしてほしいなw母校ブラバンの演奏会すごくよかったし。


こんな感じですかね。ほんとに選曲、アレンジが素晴らしいです。感服しました。

今度は先生が言っていた「美月ヴァイオリンレッスンDVD」と「角ざんまい」を期待しながら日々をすごしますw

ではまた~


速報!
今年2度目のjdkライブが決定しました。6月29~30のJGMfesで参加するそうです。合同ライブで対バンみたいなのでjdk以外がわからない方はあまりおすすめできないと思います。僕も今回は多分行きません。7,8月にあるだろうライブに期待します!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

DVDやざんまい感想ありがとうございます!!
また拝読出来てとても嬉しいです!

中でも最も共感したのが、
>次のライブでサックス奏者の方が参加してくれないかな~ってことです。
こちらです!!!!本当に本気でそう思います!!
サックスという楽器の音自体が好きというのもありますが、I swear...すっごく良かったですよねぇ。(サンプラーのみの視聴です)
ファミ箏さんの演奏も凄く良かったですし、どうしてもライブとなるとギター、ヴァイオリンがメインになってしまいますし(それが悪いというわけではないです!)もっともっと他の楽器でも聴いてみたい!と思わせるような楽曲が多いですよねぇ。
いつか生のブラスバンドやオケでも聴いてみたいな~とも思ってしまいます。
アコースティックライブのように、聴く事に特化したライブもまた聴いてみたいですし。それだけjdkさんの音楽がいいってことですな!

Re: No title

ありがとうございます!

サンプラーで聴いているということは、マリーさんは今回ざんまいを買わない方向なんでしょうか?

サックスは本当に曲にマッチしていたんで、絶対ライブで弾けば映えますよね!僕もバンドでギターなどのメジャーどころよりまさかロックバンドでこんな楽器がみたいなのがあると面白いと思います。

ジンドー先生が、コメンタリーでファルコムサウンドは作る上で口ずさめるようにすべしという条件があるそうです。そのちゃんとしたサウンドがあるから違う楽器にしても素晴らしくなる。と言ってましたーだから、どんどんいろんな楽器が出てくるといいですね!

No title

>コメンタリーでファルコムサウンドは作る上で口ずさめるようにすべしという条件
そういう掟、というか決まり事があったのですね!!
いつもいつも教えてくださってありがとうございます。
だからこそ耳馴染みがよく、またどんな楽器が演奏しても聴き応えあるサウンドになるんですねぇ。勉強になりました。
そういえば、本当に凄く口ずさみやすいですよね。
一回聞くとなんとなく歌えるというような感じで。でも決して簡単なだけというわけではなく、というのがまた凄いなぁと。
Music Chronicleも俄然楽しみになって参りました!

今回のざんまいも自分はiTunesのDL販売が出たら単曲買いしようと思っております。
iTunes Storeの方が視聴が長いので、それがアップされるのも楽しみに待っている状態です…!

それと、いきなりで申し訳ないですがリンクしてもよろしいでしょうか?
リンクフリーという記載が無かったのでお尋ねします。
ダメ、という場合は遠慮なく仰って下さいませ。

Re: No title

ミュージッククロニクル延期してしまいましたが、その分内容が濃くなることを期待しましょう!

DLしたら是非とも楽しんで下さいね!

こんなブログで良ければ是非リンクして下さい!お願いします!

No title

連投になってしまい、申し訳ございません。
リンク承諾ありがとうございます。
先ほど繋ぎました!これからもファルコム記事を始め、さまざまな記事を楽しみにしております。

報告のみですので、お返事は大丈夫ですよ~!
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR