FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

お宝と閃について

今回は、前回話に出したサインを少し紹介と電プレ・ファミ通で紹介された閃の軌跡について書こうと思います。


2013-02-15-232350.jpg
まずは初ライブだった大阪コテオフと前回のまぁでもライブでのサインです。

大阪でコテ本が小寺ファミリーの方が販売していらしたので早速購入!!コテさんとキャラが正反対といってもいい妹のくにゃんさんとお母様でしたね~

サインはおそらく左から王子、テルさん、しおりん、オカジ、コテさん、美月さん、ガチくんですね~

ホントは以前のまぁでもでカミチャのサインをもらうためにコテ本を持ってきたのですが、ちゃんとお話する時間がなかったのが残念でした・・・アンジェロもいたし!!ダルクさんじんどー先生などのサインもほしかったな~

今年はまぁでものようなオフ会はないのでしょうかね~やってほしいな

2013-02-15-232249.jpg
お次にこれが去年京都でもらった美月さんとテルさんのサインですね!

色紙全体を写したかったのですが上に僕のリアル苗字があるので隠させてもらいましたw

確か、左が美月さん。右がテルさんです。

美月さんに頼んだら快く書いてくださいました!ほんとにメンバーの方はファンにお優しい方ばかりで感動ものです!!!テルさんに頼んだら「僕は斜めにしかかけないけどいいですか」と言われたんですが全然大丈夫だったので書いていただきました!!色紙サインというのは初めてなので興奮しましたね~ぜひともまたどこかの場所でライブをやってほしいものですな!

サイン自体なら、イチロー選手のボールとかラグビーの応援してる選手のサインユニフォームとかはあるんですけどそれは親のものですからねwwやはり自分の好きな方々のサインは嬉しいです!



さてさて、話は変わり今週閃の情報が出ましたね!

僕は安定の電プレ派なので電プレから。

最初の見開きは4人の新イラストが大々的に出てました!どれもかっこ可愛い!

やはり、前評判通り学園ものなんですね~舞台はエレボニアなのでいやがおうにもテンションが上がる上がるww

次の見開きには今回の舞台の紹介などですね。

エレボニアはエレボニアでも東部が主体なんですね~今までよりも多いボリュームなのに国全体ではないなんてどんだけでかいんだwwww

SSは緋の帝都へイルダムの中ですね。雰囲気は中世ヨーロッパ的な感じがします。なんでも扉がある建物にはすべて入ることができるそうなwwすごすぎ。例のごとくキャラの名前も全員ついているそうです。

乗り物も増えましたね~バイクや馬の移動ってどうなるのかが知りたいですね~

最後は4人のキャラ紹介です。

まずは主人公のリィン・シュバルツァー。シュバルツァーってなんか武器の名前かなんかで聞いたことがあるよな???なんだったけな。そしてご存知八葉一刀流の持ち主!!僕は刀キャラが大好きなんで嬉しいですね~リィン自身でいうと貴族の<養子>ってところがキーポイントですね!そして、ユンさんが登場するのか!期待ですね

お次はヒロインのアリサ・ラインフォルト。ラインフォルト社の令嬢さんですかwwエリィよりもお嬢様ってキャラをしてますな。ラインフォルトグループの工場などで事件が起きそうな予感!!アリサ自身のポイントは、いつどのようなタイミングでデレ状態になるのか?wwしっかり者だからこそのギャップがどう活用されるのかが期待です。

3人目はエリオット・クレイグ。ティオが実験として使っていた魔導杖がどのような過程で彼が使っているのかが気になりますね~あとはお父さんとの関係性ですね。これがどのように影響されるのか。そして、彼は音楽が好きなようだがオリビエを崇拝してたら笑うなwwあの人の奏でる演奏は素晴らしい!!みたいなwwオリビエは今回皇子としてか、オリビエとして登場するのかが注目できますね。

最後に、ラウラ・S・アルゼイド。軌跡キャラとしては珍しいお堅い系ですね。ヴァンダール家と双璧をなす武家育ちということはミュラーさんに対してどのような感情を持っているのか。そして、ミュラーさん自体が登場されるのか期待です。やや世間知らずとあるがそれがどこで現れるのが気になりますね~

エリオット以外は紋章や会社ロゴが一緒についてるのでみんないいとこ育ちなんですね~

最後は後ろ姿で映っている銀髪ショートの女性ですね。彼女がどのようなポジションなのか。今回は学院の中の<Ⅶ組>と呼ばれる組織?が主人公たちが集められる場所みたいですがそれがどのような役割になっているのかが気になります。銀髪ショートだからシェラさんの関係者でしょうか?ww意外と銀髪キャラは少ないので関係性があってもおかしくない気はしますね。

色々書いちゃってるとやはり長くなってしまいますな~とりあえずはやくPVが見たいです。

ではでは~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真で拝めて感激です!!!
これはもうどう見ても宝物の一冊ですね。家宝級かと思います。
ぜひぜひ制覇される勢いで!きっと今後もまたこのようなオフ会的なものはあるのではないでしょうか?
むしろ制覇されたコテボンをまたこうやって拝みたいです!!

京都のも拝めて嬉しかったです!何より本名入りというのは嬉しいですよねぇ。
というか何気にイチロー選手などのまで…!凄いです!
jdkBANDの方々など、本当にファンとの距離が近くて大切にしてくださっているのが伝わるのが嬉しいですよね。
そういえば、噂ですがイベントに出没されるドギまさんもサインを頂けるとか…?

閃の情報もいよいよ出て来ましたねぇ!
公式での更新は来週でしょうか?本当にPV楽しみですよね!!音楽もどのような感じになるのか…。
戦闘曲が楽しみですね。あと声優さんも…!

キャラクタたちも今までとは身分が違うという感じで、そこがまた面白くなりそうですよね。
気が早いですが、今作も秘書とか眼鏡のいい人に怪しまなくてはならないのかそこも気になります(笑)

そういえば銀髪キャラはあまりいないですね!
シェラさん、レーヴェ、エリィくらいですかね…?

Re: No title

オフ会ももちろん楽しいんですがやはり本ライブの参加もせねばと思う今日この頃ですww

閃のPVは今までの軌跡のPVを改めて見返してもうずうずしてきたんで楽しみで仕方がないです。

ツイッターではもう妄想してる方が大勢いますが、やはり僕は声優よりもストーリーが気になります。

と、いいつつこの人かな?っとか考えていますがwwww

銀髪キャラの共通点みたいなものがあればもっと面白くなるのになwとかも考えておりますww
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR