FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ぶらり東京の旅

おひさです~

今回は僕が11日から12日までの2日間で行った東京に関して書こうと思います。

僕が東京に行ったのは約10年ぶりなのでほとんど覚えておりませんww

今回の目的は偶然にも最終回となってしまった「まぁでもjdkライブ」に参加しよう!!ということです。まさか関東初参加のライブで最後とは残念ですね~

移動手段は新幹線でした。深夜バスでもよかったのですが、別にさっさと帰らずに一泊して観光しようかなってことで、CMでも有名なトーキョーブックマークを利用してみました。

まあそんなわけで、まずは一日目新幹線に乗って着いたのは1時すぎ。ライブは6時からだったので、オフ会などにも参加したかったのですが、集合時間的に合わなかったので一人でぶらぶら。

さっさと新宿に行って近辺をうろついてもよかったのですが、電車での直線状に立川駅があるではありませんか!立川といえば僕にとっては聖地といっても過言じゃないです。なぜなら、僕の大好きなファルコムの本社があり、また禁書の舞台にもなった場所でもあります!!

さっそく行ってみたのはいいんですがなかなか遠かったですね~電車の名前も微妙に違うので快速なのにほぼ各停だったせいで、一時間以上もかかってしまったww

ついてさっそくファルコム本社前まで行きました!!さすがに会社を無断で撮影するのは怖かったので見るだけですが・・・ビルの各階に名前が載っていたのを見たときはテンションが上がりましたね~

行きしなが時間をかけてしまったので、帰りも少し早めにして新宿に直行、すぐにホテルのチェックインも済ませました。

少し部屋で休憩&遅い昼食をとり、会場へ

開場時間がある程度近くなったら順番に並ぶようにされましたが、場所がすごく寒くて凍えました。

会場に入って席に座りましたが、狭い狭いwwぎゅうぎゅうでしたww始まるまでに料理などを注文したりツイッターの知り合いさんと挨拶などしました。ピッカードが加工されてしまったソーセージは美味しかったですww

演奏が始まるとニコ生と一緒ですね。イースが主体なので新曲系の原曲が全然わからなかったのでが、どれもいい曲でしたね~天使の讃歌とパンドラはみんなで一体になった感じがしてものすごく楽しめました!!

ソーサリアンOPはカミチャがやってしまいましたね~wwカミチャいじりが回を追うごとにひどくなってますが、本人が成長しているのもわかりますw

あとは、輝かしいマクガイア神藤先生がサイコー過ぎましたwwもう大好き!!wwあの人のセンスはほんとにすごいと思いますww

残念ながら抽選は当たりませんでした・・・5枚持ってたんだけどな~今までのまぁでもライブの抽選会で一回分だけ当たらなくてほかは毎回当てて今回も当てたという猛者もいるのに・・・

いや~楽しかった!!ほんとにこれを毎回行ける人はうらやましいですな!!僕はさすがに毎回数万かけてまでは来られません・・・・美月さんにほかの地域でのライブのお願いをしたらオッケーをもらえたので楽しみですな!

あと帰る直前にガチしおコンビにサインをもらえました!!僕のコテ本にサインが集まっていく!!しおりんの可愛さがよかったですな~演劇も行きたかったのですが残念でした・・・

そんなわけで一日目終わりです。腕動かしすぎて結構疲れてましたwwで楽しかったのでよかったです!

さて2日目は簡単に。

まずは、浅草方面に行こうとしてついでに東京スカイツリーを観に行きました~スカイツリーの下はショッピングモールみたいで大きかったです。ツリーもでかいですね~ww平日なのに人がいっぱいだったのもびっくりしました!

昼過ぎに離れ浅草の浅草寺でお参りしてきました。おそらくこれが僕の初もうでですwwおみくじもしたら大吉だったのでなかなか良かったですね!久しぶりの大吉でした。

外人の多さにびっくりみんな何言ってるの?ww状態でした。

その後、銀座に行き煉瓦亭でオムライスを食べてきました。たしかここがオムライス発祥のお店なんですよね。でも一般的な卵で包まれたのではなく、卵かけごはんみたいに混ぜた状態から包んでいるので食感がまさにTKG!!美味しかったです。

そして最後は秋葉原。あの存在感に圧倒されましたww浅草、銀座、秋葉原はたぶん東京でも独特な雰囲気の場所だと思いましたww場所によって人の雰囲気も違って面白かったですねww

いい時間になって来たら東京駅に戻り散策。駅地下がでかすぎて外に出るのを忘れていましたwwそこで、ラーメンストリートなるものがあり勢いで入ったラーメン屋でラーメンを食しました~

ホントに初めて行く場所にはいろんな発見と出会いがあるもんだなと改めて実感しました。

ではでは今回はこの辺で。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!Twitterでも拝見しておりましたが、濃密な時間を過ごされたようで何よりでございます。

立川、意外と時間かかりますよね。新宿からでも。
Seedさんというマックスファンの自分にとっては最高なお店が近くにあるのですよ~!もしもまた来る機会がありましたら是非~。

>ピッカードが加工されてしまったソーセージは美味しかったですww
なんと…!!原産地はセルセタだったのでしょうか?(笑)

>帰る直前にガチしおコンビにサインをもらえました!!
おめでとうございます!!
御ふたりとも生はやはり迫力というかオーラがありますよねぇ。しおりんさん可愛いですし!!
汐見さんのコテボンはファルコムファン垂涎のものになっていそうですね。写真か何かで拝みたいくらいです!
そういえば自分も近藤社長のサインを持っているのですが、飾っておこうかなと思いました。

東京観光も楽しまれたようで!
スカイツリーにはまだ一度も行ったことがないのですが、平日でも人混みですか…それは凄いです。
そして浅草寺での大吉おめでとうございます!あそこは確か大吉が出にくいとお聞きしています。強運ですな!

ボリュームたっぷりの感想いつもありがとうございます。
毎回本当に楽しみにしているので、今回も読めて嬉しかったです。

Re: マリーさん

コメントありがとうございました!!

seedさんという店は初耳でしたね~軍部ファンというわけではないんですが、ぜひともどんな感じなのか行ってみたかったです!

原産地はどこなんでしょうか?wwあまりイースには詳しくないのですが、ピッカードは確かさまざまな場所で飼われていますよね?

サインについては後でブログに書こうと思いますので、そちらのほうへぜひ見ちゃってください!

浅草寺の大吉は貴重なのですか!!それはうれしいです!しかし、余談ですがそのあと行きたかったお店が臨時休業という不運に会いましたwww

小学生の日記みたいなつたない文章ですが喜んで下さってよかったです!!
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR