FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

零エボ7

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!

やる気が出た内にやらないとできない気がしたので、さっそく始めました。

ここら辺は撮りたいところが多すぎるのですが、だいぶ抑えました。


今回は記念祭4日目からかな

支援要請を終わらせたあとに緊急でハロルドさんの息子であるコリン君がいなくなったという連絡を受け、4人は手分けして探すことに。
2012-11-17-093223.jpg
そこで、人形工房にいたレンと出会い、行動をともにすることに

2012-11-17-100613.jpg
レンの並外れた頭脳により、コリン君の居場所を特定しました。また、レンが仔猫の正体だということが判明。しかし、なぜレンはこの子にこんな言葉をしたのか

レン側としての話は空の軌跡内にて判明されています。レンは、小さいころに親に捨てられて?ある組織で実験体として使われていて、さまざまな非道な行為をされてきました。自我を抑えるために複数人の人格を持っているような描写で書かれていました。そこで、現れたのが当時結社の一員だったヨシュアとレーヴェでした。2人によってそこの拠点は壊滅されてレンは保護され、結社の一員になりました。そのころに自分の両親がコリンを抱えている場面を見てしまうという悲しい話でした。これは、内容としては非常につらい。しかし、実際は違いました。

2012-11-17-101218.jpg
両親がコリンを迎えに来たので隠れてやり過ごします。

2012-11-17-101709.jpg
若いころのハロルドさんは冒険心が強かったせいですこし危ないことにも手を出してしまい、借金取りから追われる身になってしまいました。その間レンにつらい思いをさせたくないと思った2人は信頼できる知り合いにレンを預けることに。その後目の色を変えて働いたハロルドさんは無事借金を返済し、ようやくレンに会いに行けると向かったとき、知り合いの家はそのころ騒がれていた襲撃事件に巻き込まれていて家は壊され、生存者は発見されなかったと報告を受けました。絶望にさいなまれ自殺も考えていた2人ですが、奥さんの中にはコリン君を身ごもっていると判明。それにより、何とか生きる希望を見つけ以前のようなことがないように堅実な仕事しかしないようになった。そして、自分たちはレンの為にも幸せにならなければいけないと思うように。
2012-11-17-102050.jpg
とてもとても重く悲しいお話でした。正直、こうやって簡単に説明文を書くだけでも涙が出てきそうなほどに心にきました。おそらくレンは襲撃犯に攫われ、そこの組織によって実験を行われていたのでしょう。

ハロルド一家が帰った後に出てきたレンの反応も印象的でした。レンの中にある大きな岩の一つが取り除かれたシーンでした。

2012-11-17-102717.jpg
2012-11-17-102809.jpg
2012-11-17-102844.jpg
空からレンを追いかけていたエステルとヨシュアが後からビルにやってきて情報交換。彼らにとっての「家族」という言葉にはさまざまな思いが込められているんでしょうね。

2012-11-17-103026.jpg
このシーンは僕が大好きな零のセリフの一つです。これを空からやっている人が感動しないわけがない!エステルのこの純粋でひたむきなところがとても大好きです。

2012-11-17-103230.jpg
これはエステルの張り切りっぷりにたいしてのコメントですが、その通りですね。太陽のような明るくみんなを照らしだしてくれるような存在。3rdでも太陽の娘と表現されていましたね。

2012-11-17-103648.jpg
エステルたちと仲良くなり、空での事件などの話を聞かせてもらった翌日。レンから黒の競売会の招待カードをもらいます。

やっとオークションまで行けそうです。このイベントはとても密度が濃く、なおかつ長い。また、僕が4章を進めていないとい理由からすこしずつ書いていこうと思います。また、突然方向転換するかもですが、そんなかんじで今後ともよろしくお願いします!!!!

ではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
さっそくプレイ記が拝めて嬉しいです。
このイベントはまさに報われましたよね。正直3rdのあのハロルドさんたちの行動を見た時は、腸が煮えくり返りましたよ…。こんなに外道がいるのか、と。
でもそうではなかったのですねぇ。あの時レーヴェが「○す(スパム対策です)価値もない」と言っていましたが、彼は見抜いていたということなのかどうなのか気になっています。
見抜いていて、いつかレン自身で真実を掴んで欲しいという意図があってわざと真実を話さず上記のように表現したのかどうなのか。ファンのかたの色々なご意見を伺ってみたくなるシーンですね。
これがフルボイスとなれば、ここはもう声優さんの腕の見せ所というか!
とにかく名シーンになったのだろうな、というのを感じます。

次はいよいよオークションですね!!
タ~ランドールさんの歌が…!!

Re: マリーさん

そうですよね。空時点でのレンの話はつらすぎてどうしようもなかったですもんね。

でも、あのシーンだけレーヴェの行動はとても意味があり、考えさせられるところだなって改めて感じました。

零も十分素晴らしいですが、空のフルボイスないかなって余計に考えちゃいますよww

オークションは終わっているのでできるだけ早く完結させれるよう頑張りたいです。
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR