FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

今年を振り返って

プレイ日記やらなやらなと思っていたらもうこんな時期ですか。。。

申し訳ないです。その時の気分でやっているもので

多分、今年最後の記事になると思います。

なので、ざっくりと今年を振り返ろうかと思います。

今年一番のことというとやはり初めてライブそのものに参加できたことでしょうか。

うまいこと関西での開催があったので、行けたのですが本当に楽しかったです。

また、ツイッターやほかのツールを通してファルコムファンやそれ以外の方と仲良くなれたことが最大の出来事と言っても過言ではありませんな~

ライブといえばBDが届きました。僕の誕生日の日付が書かれているので嬉しいのですが、実際に行けたらもっとよかったんだろうなって思ってます。

あとこれはライブ参加の有無に関係なく買うべきだと思います。本編も最高なのですが、特典であるコメンタリーと出張版jdkTVがとてもとても面白かったです。興奮のままファルラジにメール投稿してきました。読まれたらうれしいな~TVの内容はあまり言わないほうがいいと思うのでテーマだけ。今回はズバリ「料理対決」です。これだけでも、ファルラジ聴いてる方は面白いんだろうなってわかると思います。ぜひともお買い求めを!

ファルコム作品も那由多、セルセタ、零エボとなかなか豊富だったんではないですかね

どれも良質の傑作といっても劣らない出来だと思います。僕の中では、一番は那由多かな~全体的なキャラがとても好きでした!2週目をしていないので最大限楽しめていないバカ野郎ですがww

来年は閃の軌跡が登場ということで楽しみです。とりあえず、vita/PS3でセーブデータが共通だそうです。また、零のように4人の固定キャラではなく、今のところ判明されているシルエット数の9人が主体で変わっていくのでしょうか?飛行船や人形兵器など今までのものがどのように使われていくのか、想像は膨らむばかりですが。特典によってはどちらも買っちゃいそうで怖いです。


今年を振り返ってと言いながらファルコムネタを埋まっちゃいましたねwwまあそれだけファルコム充しているということでいいですよね?ww

ではでは、今年一年本当にこんな適当で嘘もよくついちゃうブログに来てくださいました!!来年もまだまだブログは続けるつもりですので、よろしくお願いします!

それでは、よいお年を~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本年は大変お世話になりました。
汐見さんの細かく、それでいて愛溢れるレポートは本当に読んでいて楽しく、行っていない自分でも行ったかのように楽しめるもので、自分もこういう風に書こう!と励みになりました。
またプレイ日記でもオススメシーンやお気に入りシーンなど、読みながら「そうだよね!」と頷きながら、ついつい読み耽ってしまうものでした。
一つの記事を書くのに相当な労力がかかっているであろうことは安易に想像できるのですが、それを読める読者は大変嬉しいです。

ファルコム充が来年もお互い出来るといいですね!!
来年は閃の軌跡一色になりそうですかね?
ライブもラジオもゲームも、いっぱい楽しめることがあって来年も既に楽しみでいっぱいですなぁ。
更新楽しみにしております。そして、よい年末をお過ごし下さいませ。

Re: マリーさん

僕のほうこそ今年は本当にお世話になりました!

来年はさらなる作品との出会いを期待しつつ、ファルコムに浸ろうと思います!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR