FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

Happy Friday!!

始めだけ残念なお知らせ。ツイッターやブログなどでvitaの起動に関してご意見をいただきました。ありがとうございました!結果はどれもダメでした。充電切れも当分望めないため、診断を受けてから会社に交換を願おうと思います。そのため、最低今年いっぱいのプレイ日記はありません。すいません。


まあそれはさておき、今日は記念すべき新作軌跡の発表と相成りましたね!!

その名はズバリ「英雄伝説 閃の軌跡」!!!

僕の予想では昨日だったのですが、一日遅れの発表でしたね~

そして、ついに帝国編ですよ!!!もうそれだけでジーク肌が立ちまくり!

キャラクターや戦闘シーン、街?の全体図などなど公開されましたが、ふわあって驚くばかりです。

主人公らしき人物が剣士だったのでなんという俺得キャラなんだ!!!って盛り上がりました。

もう一人の女剣士さんも素晴らしい!!

後は弓士のヒロイン?と魔術研究専門の男子でしょうか?

とりあえず、今までの軌跡とは雰囲気がガラッと変わりました。この変化に違和感を感じて嫌がる人もいるようですが、結局はプレイして楽しんでしまうんですよ!!期待せずにはいられない。

これは、今後の情報が期待マーックスですな!!


他には、vitaが壊れた腹いせとかではないのですが3DS買っちゃいましたww

ソフトは今話題のどうぶつの森です。フォロワーさんと楽しもうと思いまする。

気になるソフト、マリオテニス・レイトン・鬼トレ・ブレイブルーでしょうか。

いつか発売するらしいスマブラに期待しますね!!


最後は、ファルコム通販でセルセタCD、零碧カレンダー、クリアファイルが来ました!

今、CD聞きながら更新しているのですがどれも素晴らしい!僕の考えなのですがイースは一つで盛り上がっていき、それがつながっていって最高潮になる曲が多く、軌跡は一つでゆったり重たい雰囲気をだし、ぞわっとした感覚を生み出す曲が多い気がします。

カレンダーはどれも書下ろしでいいのですが、絵師さんは誰なんでしょう?キャラみんなが比較的目の感じに違和感が。。。ま、いっか

クリアファイルは、那由多・みっしぃ・警備隊です!那由多絵が好きすぎたんで買ったんですが、ほかとの購入特典についてたんで2枚になりましたww


後は、ライブBDと空FCHDとファル学だな

BDの発売が決まらないといつまでたっても来ないんで早くしてください。

ではでは
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Vitaが無事に交換されますよう願っております!

そして新作情報きましたね~!
ついに帝国!でも時代は戻るのか!とツッコミを入れたのですが、どの時代の空と同じになるのは早く明らかになってほしいなぁと思ってしまいますね。
雰囲気は一気に変わりましたねぇ!どんな軌跡シリーズの1つになるのか楽しみでしょうがないです。

CDの感想も興味深く拝読いたしました。
仰るとおり、イースは1つで盛り上がっていってという感じですよね!
やはりイースというARPGと軌跡のRPGというジャンルの違いが音楽にもということなのでしょうか?それぞれの良さがあって、だからこそ新作の音楽も楽しみになりますよね。

BDの発売日も早く決まるといいですねぇ。
年末を控えて新作の情報が入って嬉しかったですね!来年もファルコムさんに期待です。

Re: No title

ありがとうございます!!

新作の時代設定は謎ですね~しかし、そういう感じがあったほうが想像が出来て楽しいです!

音楽に関しての考え方は人それぞれですけど、僕はこんな感じかな?ってざっくりと書いてみましたwストーリーの雰囲気を音楽だけで表現されている感じがしてとてもいいですよね!

BDはほんとに早く来てほしいです。

来年もファルコムさんにささげる年になりそうです。
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR