FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

好きになる順番

今、僕は音楽を聴きながらブログを書いてるんですが、皆さんはどのようにその曲について好きになりますか?

僕の幼いころは父と姉が好きだった曲を中心として聴いていた(むしろ聴かされていた)ので中学に入って少しくらいまでは、アーティストがまったくわかりませんでした。

曲は知ってるけど、歌ってる人は知らない。ああ!このひとなの~みたいな

父が好きなサザンと姉の好きなSMAPはさんざん聴いたせいか、耳に残って離れないんですが・・・


とにかく小さいころからそんな感じだったので、今でもアーティスト関係なく歌だけ好きになりやすいんですよね

まず、テンポがいい曲は全体的に好きになりやすいですね。

そのあと、歌声に興味が出てきてゆったりした曲が好きになるって感じですね~


この法則で考えるとjdkを好きになったのはすごいなと思いました。

初めて聴いた曲はI swear...だったはずなので

それほど、僕にとってはインパクトがあったんだろうな...

その曲に行くまでが感動的やったんで余計に促されてしまったんでしょうか?


ネタがないし、カラオケ行きたいな~とふと思ったんで音楽ネタで書いてみたんですけど、結局はjdkすごいみたいな感じで収まってしまいましたww

今は、小さいころよりかは歌手もわかってきたとは思いますがどうでしょうかね?

あーカラオケ行きたいな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

I swear...は反則級でしたかと!!
あれはもう号泣過ぎてPSP見えないぜ畜生!となりながら鼻水すすりました。

自分は音楽の好みは結構色々かもしれません。
しいていえば、好きな音色だととても好きになるかもしれないです。
難しいことは分からないのですが、この音とかこの和音とかリズムとか好き!となると好きになります。
ゆったりなのもテンポいいのも好きですな~!

jdkさんはよくアレンジもされているので、同じ曲でもどのアレンジなのか原曲なのかでも盛り上がりそうですね。
人気曲のOverdosing Heavenly Blissは自分は原曲が1番好きです!

Re: No title

あれは、衝撃でしたね。

感動の余韻に浸りつつのエンディングのムービーは涙腺崩壊しますよ!!

原曲、アレンジについては賛否両論になりますけど、どちらもいいのは確かですね!
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR