FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

好き嫌い

今回の文章は愚痴みたいなものなので見た人が不愉快になる可能性があります。それを踏まえたうえで見てください。




僕は前からリアルでもネットでも嫌な発言があります。

それは誰も聞いてないのに「俺〇〇嫌いなんだよな~」って言って同意を得ようとする言動。

さっきもツイッターでフォロワーさんが「〇〇嫌い」発言してる人をRTしててとても不愉快になった。

ネットで嫌いなことつぶやく人間って暇なの?かまってちゃんなの?いちいちそれを発言して何が楽しいの?

リアルでもほんとにイラッとくる。あんたの考えは興味ないと流す。または無視する。

そんなことを聞いても不快になるだけだから。


僕は仲良くなった人間の好きなことに対しては積極的に知ろうとする。

それは、自分の知らないことを知ることで新しい考え方を知れるかもしれないからだ。

また、自分が好きになるような内容かもしれないから。

一番は好きなことを話すことほど楽しいことはないじゃないですか。それを仲の良い人と話すなんて最高。

だから、僕は色々調べたり、考えたりするのだ。



ある程度知ったうえで自分はこういうものは嫌いだと考える人はもちろんいるだろう。好みがあるもの。

でも、その考えで周りの人間を巻き込むなと言いたい。



僕だって嫌いなものはある。だからと言ってそれをいちいちつぶやくほどさびしい人間ではない。

自分の嫌いなものを自慢げに言ってくる人がいるかもしれない。でも、それは相手の考え方であって自分には関係のないことだ。だから、この人はこういう考えを持っているんだなって思えばいいことだ。



そして、徹底的に好きなことに対して熱中している人はそんなことしないはずだ。

熱中しすぎてキモいって思われるかもしれない。それでもいいじゃん。

自分の好きなことも熱中できない人間がほかのことに熱心になれるはずがないのだから。

自分の好きなことは周りになんて言われようが貫こうよ。




正直何が言いたかったのかよくわからなくなってしまいましたが、とにかく嫌いなことを考える暇があったら好きなことを考えろ。これを今回の締めにします。駄文失礼しました。



来週は長野に行くのでブログは更新しないと思います。興味があれば、ツイッターのほうを見ていただければ嬉しいです。ではー




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫌いーって言ってる暇があったら、確かに好きなことを考えたほうがいいです。
いいことを教わりました^^

長野に行かれるのですかー!
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR