FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

終わった?

以下の文章は那由多の軌跡のネタバレになる可能性が高いので、見る方はお気を付け下さい。









やっと那由多の軌跡(クリア)しました。内容はなかなか面白かったです。最初にシグナとセラムが対峙するところでどちらの声も鈴村さんだったので皆さん絶対ここでいろんな推測が出たことでしょう。

僕もあちらとこちらとか言ってたから、こっちの世界のシグナとあっちの世界のセラムが同一人物なんだろうとは思ってて、ナユタとクレハが同一人物だからナユタの心に変化が?とか思ってたけど、全然関係なかったwww


世界の果てが戦争で滅んだ砕けた場所で遠くから見たら地球がえぐられている状態だったってのはなかなか面白い考えだなーと思いました。

そして、一番のびっくりは終章でラスボス倒した!って思ったら、「this story is not over yet」って出てきてまさかと思ったら後日談の章がありました。

正直言いますと、僕はクリアはしたんですけど、この後日談編が終わってないんですねwww

ファルコム、恐ろしい子、、、、!!

でも、何となく想像はできてたんですけどね。実際にはマップ完全踏破してるはずなのに、実績のとこみたら半分ぐらいしか終わってなかったっていう。

全体のストーリーは良かったと思います。いつものファルコム要素が出てた感じはしますね。でも、軌跡の看板しょってるのに黒幕が気のよさそうなメガネキャラじゃないことに皆さん驚きだったのではないでしょうかwww

あとは、女性キャラがかわいすぎですね。ライラとクレハとノイのかわいさがやばいね。空とかのほかの漫画やってるけど、那由多も漫画化してくれんかな?このかわいさを絵で見たい。作家はもちろん啄木鳥先生で。

アクションも楽しいです。アーツのいくつかがチートクラスの強さなんで楽しちゃいますけどね。ナユタは片手剣と両手剣が使えるんですけど、どっちも楽しいんですよね。両手剣で隙ができるっていう人がいると思いますけど使い方次第で全然楽ですよ。しかも、威力が強いから雑魚は一蹴やし。

僕が一つ残念だなって思ってることは、ボスがいまいちなんだってこと。ネメアス戦くらいに苦戦したくらいであとは楽でした。攻略法がなんだ?って悩んだことが多かったけど一回わかったら簡単なんだよな。ラスボスもほぼごり押しで倒せるし。まあイースではないからこのレベルくらいがちょうどいいのかな。フェルガナとの差がすごいからなwwwあれはノーマルでもなかなか大変www

結局那由多の軌跡ってどんなゲーム?って思うファルコムファンが多いと思います。まずは、ツヴァイ2が面白いって思った人は買ったほうがいいと思います。以前僕は那由多は軌跡とイースとツヴァイ2を足して3で割った感じとは言いましたが、3等分ではなくツヴァイ2での要素が一番強いのではないかなと思います。逆に、はらはらもののアクションをしたい方は合わないかもしれませんね。あくまでS・ARPGと銘打ってる分アクション要素がマイルドになってます。

知り合いでファルコムファンが少ないのでほかの方の意見が気になりますけど、あまり低評価の作品にはならないだろうとは思います。だから、お金に余裕があってすこしでも興味がわいた方はぜひともご購入お願いします。

以上、自称ファルコム宣伝班の汐見でしたー(ほんとの宣伝の方はこんな駄文で宣伝しませんよね。ごめんなさい。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR