FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

実写化

今日ヤフーニュースを見ていると、「けいおん」と「ジョジョ」の実写化があるかもしれないというネタがあった。

また批判が多くなりそうな有名どころを攻めるね。

実写にして無理やり感がバリバリ出るような作品を実写化して人気出るって思ってるのがすごい。

「ドラゴンボール」がいい例。あんな気持ち悪いもん作る前からわかるようなもんやと思うんやけど。

「けいおん」はうわさではSKEが出るらしい。漫画ではなく普通の軽音楽部のドラマとかならまだしも「けいおん」を原作にしたドラマは無理があると思うな。あの声優達とあのキャラクター、そしてアニメやからあの人気がでたのであって実写にしてどのように構成するのかも不安。

「ジョジョ」に関しては「DB」と同じ末路になると思う。
コメント欄では「無駄無駄無駄無駄無駄ああああ!!!」とか作品ネタで否定してる人もいた。

そのほかにも最近いろんな作品の実写化が出てるのがなんとも異様だ。

「らんま」「こち亀」「るろうに」など非現実的な作品を題材にしてるけど、アニメならではのコミカルさ、迫力さが実写では無理だと思う。

だからと言って絶対に漫画の実写化がダメではない。「JIN」がいい例だ。実際僕も面白いと思ったし、ドラマのおかげで漫画がバカ売れしたのもしってる。

だから、アニメにして面白いものと、ドラマにして面白いもの、それぞれの区切りが必要である。

以上。では
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR