FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

映画空の軌跡

前回書いていた通り行ってきました。

まず劇場で始まるのを待っていてびっくりしたのは、絶対にあんたこれ知らんだろって人がいた。もともとこの作品は色々な年齢の方が知っている作品だということはもちろん知ってはいるんですが、さすがに6,70くらいのおじいちゃんおばあちゃんがいたのはびっくりでしたね。

さてと、それでは僕の感想を書きましょうか。


まずは簡単にいい表現で一言「よくまとめ切れてて面白かった。」


悪くいうと「あんなにはしょるくらいなら映画化はしてほしくなかった。」


面白かったんですよ。面白かったんですが、原作とかけ離れているのもあまりうれしくないというか、なんというか。

映画版を全部みてよかった点
・戦闘シーンの迫力さ
 1話も2話もいきなり爆発から始まって、全体での戦闘シーン。アーツの使うとことかはよかったし、2話でのグロリアスでのレーヴェとヨシュアの戦闘は一番だった。

・まとめ方
 これは良い点とも悪い点にも言えるんですね。大事な言葉は場面は違えどちゃんと使っているところとかはよかったんではないかな。

・新キャラボイス
 まさかまさかのレナさんにボイスが!!!!今までゲームは出てたけど映画どうり夢の中だけだし、ドラマCDでは出演がなかったので、映画でついにって感じで嬉しかった。ラジオを聴いてない人にとってはドルンも初なんじゃないかな。ギャラクシーさん、渋いよね。

・OPの入り
 OPのタイトルが入るあたりの音楽が好き。OPもEDも映画版にしてるけどどちらも良作なんじゃないかな。



よくないと思った点
・削除した部分の多さ
 ワイスマン、ケビン、輝く環、レグナートなど原作では重要ワードであり重要人物のこれらを削除したのは残念だった。そりゃああの時間ではりベル=アークがないのは仕方ない。けどそのせいで大事な部分でさえもはしょってしまっていたのが気になった。

僕の中では映画のグロリアス内のシーンは結構好きだ。でも、海岸のシーンやレグナートとパパの行動、ワイスマンの非道さやケビンの表と裏などゲームでグッときた部分が少なかったんだよね。さすがに映画のヨシュアが打ち解けるのが早すぎやないかなというのが気になったんだよね。改造されてから一度も泣いたことがなかったのに泣いてしまうヨシュアとヨシュアを抱きしめるエステルはほしかった。

そして、映画版では結局結社は何がしたかったんや?ってなるし、完全な不完全燃焼。続きを希望します。強く希望します。



まああの枠内でよく空の軌跡を表現したと思うよ。でも、原作を知らない人も楽しめて、知ってる人は大興奮できるくらいのファルコムらしい丁寧なストーリーが表現されてない気がしたな~

さっきも書いたけど、もっと映像化してほしい!!

まとめきれずにグチャグチャに書いてるのは申し訳ないです。最後にこれだけ書いておきます。



ぜひとも原作である空の軌跡のゲームをしてください!!

僕はファルコムの回し者ではありませんよ。では
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR