FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

コテカナわんまんライブ!

どもども!おひさです!今日は夏休み最後の楽しみだったコテカナライブに参加してきたので、いつものごとく書いていこうと思います。

場所は一年前に行われた大阪コテオフと同じ場所だったため、比較的簡単に行けました。簡単すぎて2時間半前についてしまって、圧倒的1番乗りでしたwww誰か並んでる?って思ったら従業員さんでしたっていう。

知り合いの方々が早めに来てくれたおかげで寂しさは和らぎましたwそれでも2時間待ちでしたな。

1番乗りだったので、テーブルは選び放題!ってなわけで僕は左のテーブル。目の前で見れるぜ!

食べ物、飲み物を注文してさっそく物販へCD、コテ本、写真など買いました。これについては後日気分が乗れば。


そろそろ中身に入っていきますか。セトリはこんな感じ。

1,victory
2,銀の意思金の翼
3,Dave into your face
4,ウォーシーアイジェーン(?)
5,空を見上げて
6,さよなら先輩
7,シャボン玉の気持ち
8,碧い軌跡

1部終了!
休憩時間にコテさんの絵によるアニメーションによるメンバー紹介が!HAOさんお疲れ様です!かわいかったですよ!動きがよかったですね~鎌田さんお茶目過ぎww王子の顔のほほコケ過ぎなどなど見応え?十分でした

9,波音のレクイレム
10,セルリアンブルーの恋
11,星の在り処beet
12,cry for me,cry for you
13,星の体温(?)
14,ダイアモンドクレバス
15,那由多の星の物語
16,Break the Dawn
17,I swear....

2部終了!ここからはアンコールタイム!「ディーバ!ディーバ!」は笑った

18,明日への鼓動
19,ラバー(?)

ダブルアンコール!

20,願い

注、(?)表記のものは耳で聴いてそのまま書いているので間違いの可能性大です。お気をつけください。

こんな感じでした。いやー実に大阪ならではなライブでした。なぜなら、ゲストさんがコテさんと縁ありまくりな方でした。

大阪のゲストは墨谷美輝さんでした!

その方は誰ですか?と思った方も当然だと思いますが、この方はコテさんが以前組んでいたユニット「2peace@love」の相方さんでございます。しかし、ファルコムにまったく関わっていないわけでもなく、DIVA1&2の空を見上げてED版とcry for~のコーラス担当の方でもあります。CDをチェック!

そして、ユニットが解散した場所が今回の会場だったそうで今日は一日限定復活ライブも兼ねられてましたね~ちなみに(?)表記の曲はそのユニットソングでございます。

13を歌い終わった後のコテさんの涙が印象的でしたな

今回は最近の恒例ソングパンドラはなく19がそのかわりをしていました。リズミカルで面白い曲でしたね。らーらーはその場のノリで歌えましたが、今歌えと言われても無理ですw

オリジナルソングは去年とあまり変わらず7が追加されたっていうだけですかね。6、20は相変わらずの名曲。素晴らしいっす。CD化をぜひとも!もしかしたらもうされてるかな?

ファルコムソングで注目はもちろん18ですね。iTuneで買いましたがもうリピートですよw歌詞もほとんど覚えてたんでライブ中くち動かして声出さず歌ってましたwファルコムさんの歌う許可あっさり過ぎwwwさすが

あと、去年もある意味苦しめられたマクロスソング!今年もありましたねw星間飛行も当時知らなかったので、今回もダイアモンドクレバスは名前だけで歌は初めてでした。みんなのあ~って顔についていけないorzこれはマクロスも知りましょうというお告げでしょうかw


今回は全編歌披露でしたので、内容自体はこんな感じでした~その他答えられる範囲であればコメント・ツイッターなどで質問していただければ対応しますのでお願いしますね。

久々にがっつりライブだったのですごく楽しかったです。からだ全身使ってたんで、座ってたのに疲れましたw

来月は待ちにまったjdkライブ!セトリは無理、感想も書けるか不安ですが暇つぶしにどうぞ

ではでは~

スポンサーサイト



jdkライブ決定!!!!

ついに、ついに、ついにjdkライブが関西に戻ってきました!!

僕にとっては初めてなんですが、最高にうれしいです!!

一年前、京都の美月さんライブの時に言われたことを大事にしていただけたのかな?という気持ちもあり、感謝でいっぱいであります。

サイトはないですが、とりあえずわかる範囲で

9月27日大阪心斎橋ビックキャットで開催の予定だそうです。

また、同じ場所で一日限定ファルコムショップもできるそうでとても楽しみです!!

もしかしたら、箱の規模がでかいからショップ作ったのかな?という考えもありますが、これは主催側が考えればいいことなので追及はあまりしません。

僕はもう学校が始まっていますが、何かの予定でダメにならない限りは参加する予定です!!ぜひとも一緒に楽しみましょう!!!

ではでは

風立ちぬってきた

友達に誘われてジブリの風立ちぬを見てきました

まず、全体の感想でいえば面白かったです。世間でいうような感動しました!っていうのは少し大げさじゃないかな?って感じますが面白かったことは確かです。

ストーリー自体は、堀越次郎の伝記と原作風立ちぬがあるのでうまく作られているなと感じました。しかし、2時間30分ではまとめられない位の内容の濃さのため、とても展開が速かったのが残念でした。次郎の飛行機に対する思いを主体に展開させていたんでしょう。

世間でも賛否両論の次郎の声ですが、僕は別にいやにはなりませんでした。でも、少し周りとは違うという異様さを感じたのでそこも考えていたならすごいと思いました。

飛行機制作の部分が一番面白く、所々であるあるwって感じながら見てました。図面やイラストなど実際にほんとに大変で何回もやっていかないとあんな素早くできないので、設計家としての根性みたいなものが見れて楽しかったです。

その分、今回は次郎の作品に悩むシーンなどが夢に出てきた失敗例のみというのが少しあっさりしすぎなのではないかなとも感じました。しかし、相方として長い間いた本城が代わりに当時の人間らしさがにじみ出ていたような気がして、彼のキャラに好感がもてました。

今回のヒロイン菜穂子さんがとてもかわいく美しくてすぐに惚れましたwww僕の中ではジブリで一番でした。彼女のシーンを見るために作品を見たいぐらいです。

またジブリSPで出てきた宮崎監督の親友アルパーノさんの歌。テレビの時見た最初のカットみたく下手な感じではなくとても独特な感じがしましたし、うまかったです。さすが2日間した甲斐あのためだけにやっただけのことはあるwww

とまあいろいろ書きましたが、見る価値がある作品であることは確実であると思います。そのあと、残念だと感じても、感動したと感じても本人次第です。

ではでは

淡々と

おひさです~

最近イベント系しか記事書いてないな~と思っていたら、スポンサー出ちゃって更新しなさすぎ!と反省

7月はですね。イベント後がなかなかハードでしたwって言いながらもツイッターでは普通につぶやいてましたがw

そして、久々すぎてなんか変なかんじですwww

今回はテーマ定めず、つらつらと書いていこうと思います。

閃ですが、また色々と更新されて盛り上がってますね~特にメガネキャラに対してのみんなの反応がひどいというかまあそうだよなwって感じですね

今週の電プレ紹介シルエットでトヴァルさんらしき人物が出てきて、おお!となりました。遊撃士の紹介がなかったので嬉しいですね~そういえばゼムリア大陸のS級4人はカシウス以外紹介されないのかな?アリオスは蹴ってるから、多分4人には入らないと思うんだよな~しかし、いまの舞台はゼムリア大陸でも一部だからってのもあるかもしれないね。

そろそろ、デモがきてもいいころだと思うんだけどどうなんでしょ?PVでおさめちゃうのは釈然としないよね。


この前、関東でコテカナワンマンがありましたね~フォロワーさんの話で結構去年の大阪コテオフに近いことになっているようですけど、セトリがしりたいな~なんて。

関西は参戦するので、今回も記事は書くつもりにしています。期待しないで待っていただけるとありがたいです。

まだ、余裕があるそうなんで23日が大丈夫な方はぜひとも参加しましょう!ゲーム知らなくても大丈夫!


最近、ライブライブ言ってるせいか閃は頭の片隅に置いてる感が強くなってきました。まあストレスたまらずに済むと思えばいいんですかね~

むしろ、美月さん分に飢えています!!!なぜ関東ばかり!!!しかも、関東コテオフにはゲストなんだああああああああああ!!!!!

関西は誰だ!!角さんか!!山脇さんか!!!まさかのジンドー先生か!!!!!ホントに関東行くのは考えてしないと破たんするからストレスたまるwwwwもうすこし、関西とかにも目を向けて!!!地方にも目を向けて!!!毎回ごとに交通費2~3万使ってはいられないよ!!!

すいません。

まあそんなもやもやと戦う毎日です。


今期のアニメは、これは!!って言うのはないにしても、面白いのはちらほらと。

2期系は抜いておいて、きんいろモザイクは癒されております~カレン可愛い!このほわほわアニメも珍しい

サーバントは面白いけど放送局がグチャグチャで録画大変wとりあえず長谷部焼きそばパン買ってこいよ

OPもいろいろと楽しいのが多くて歌うの楽しいっすな~


そんなこんなで夏休みもだらけたようなしっかりしたような生活を過ごしていきます~

ではでは
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR