FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ゲーム日和

おひさです~最近いくつかのゲームを熱心にやりすぎてる汐見です。

ってなわけで、最近やってる(てた)ゲームを2つほど

まず一つ目は「空の軌跡FC HD版」

これは、PC版空の軌跡をリメイクしたPSP版をさらにリメイクした作品ですね。

大画面で軌跡をするとまた違った楽しさがあります。

そして、一通りじっくりやったんですけどやはり伏線大量発生でにやにやものですね~

特にアルバ教授。やはり、黒幕だけあって一言一言に伏線がちりばめられている感じがします。

FCをやると必然的にSCを大画面でやりたくなる!!でも、少しお高い・・・・・

なぜ突然やる気になったかというと、フォロワーさんでついにファルコムデビューをなさった方々がいて、僕が勧めまくった結果というのが何ともうれしい!

やって損はないから、ぜひとも最後までやりこんでほしいな


もう一つは「ファンタシースターオンライン2」

フォロワーさんとの会話の流れで勢いでやるといってそのままDL

メモカが8GBと少なめなんですぐにパンクしちゃいそうですけどしばらくはできそう。

オンラインゲーって久々だから他人がいるとドキドキしますwww

ゲームそのものは面白いと思います。今までのPSP版のは一通りやってますのである程度は慣れてますし

ただやりこみ派ではない僕がいつまでこれをやっているかはわかりませんww

今は止めるタイミングに困るほどゆっくりだけども進めてます。

もうすぐ3月も終わり新学期シーズンで忙しくなりそうだけど、頑張っていこう!ではでは~
スポンサーサイト



また、偉大な方々が・・・

閃の新たな情報が木曜に雑誌で紹介されるので楽しみですね。しかし、今回は違う内容です。

今日は、震災の日だったのでテレビではそのような内容ばかりでしたが、また違うことで悲しい気持ちになっていました。

今日、僕がわかっている範囲ですが、お二人の偉大な方が亡くなられました。

おひとりは、納谷悟朗さん。

皆さんご存知、銭形のとっつぁんです。今は小山さんが演じていらっしゃいますが、やはり、納谷さんの「まて~い!ルパン!!」は耳に残っていますよね・・・

後は、今では名言と言われているカリオストロの城での「あなたは大事なものを盗まれました」のくだりも素晴らしかったですよね。

もう一人は、滝下毅さん。

まさか、あの若さで亡くなってしまうとは思わずびっくりしました。

僕が知ってる滝下さんの役は軌跡シリーズのヴァルド・ヴァレスとツァイトだけですが、それだけでも素晴らしい演者だということはわかります。

この二役はいい意味でネタにされていたのに、その声優さんがいなくなってしまうなんて悲しすぎます。

ツァイトの遠吠えはほんとにすごいって思いました。

ということは、碧エボやドラマCDでは違う方が演じられるのでしょうか・・・もう浸透されているだけあって、新たに声優さんを出すのは大変だろうな~って思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

コミック

今日空の軌跡コミックの新刊が発売されましたね~僕は近くの本屋に売ってなかったので、明日駅前のほうに足をのばしてみようと思います

そして、ツイッターで発表されていましたが、次巻でティータねんぷち(?)とオリジナルドラマCDが出るという!!おお、買わねば買わねば。。。お金が持つか不安でございますよ

僕的にはヒロインコンテストの時にエステルとクローゼの「白き花のマドリガル」で着ていた騎士服のねんぷちがほしいって頼んでいたので期待したいwwまあティータファンにはたまらないですよね。ポーズがVSの銃を構えてるやつかな?

ドラマCDは完全オリジナルでしょうな。そして空メインの。後はどのような方向性に持っていくのか・・・それに期待です。


まあこれくらいにして、今回は今日軌跡の代わりに発売していたのを忘れてて買ったやつの紹介です。

タイトルは「小さいお姉さん」別にロリコンだからとかそんなものではありませんww

これは僕が、軌跡の情報のために電プレを買った時についてくる4コマコミックの中にはある1作品です。

内容はとんでもなく平凡な日常の中で主人公?の望月灯と周りの仲間たちとのゲーム&酒ライフですwwww

ほとんどゲームやってるところと酒飲んでるところばかりwww

なのにね、なかなかおもしろいんですよね。

内容もたまに重いところを出して来たり、純情恋愛もあったりでこういう生活の人もいるんだろうな~って思ってしまうくらいリアルなところもあります。

そして、一番おすすめしたい点は作画さんの絵がとてもいい!!

タッチがかわいく、キャラの表情をよく表現されていていいんですよ!

コミックの描き下ろしで出てくる一枚絵などは風景と一緒にキャラを描かれていて素晴らしいんですよ~

こういったほのぼの系は全部ではないにしても好きなので今後とも読みたい作品です。

みなさんも電プレを買った際には一度読んでみてください。ではでは~

初バナー



初めてバナーを貼ってみました!正直言うと前々からやりたかったもののやり方に困り、そのままにしてましたw

しかし、調べてみると意外と簡単。今まで何やってたんだと・・・

上に貼ったアリサのこのバナーが一番のお気に入りです。背景色とアリサがビビッときまして、よし貼ろうと思ったら横のバーにサイズが合わなかったorz

なので、横には主人公リィンのバナーを!これもなかなかよろしいですな~

公式によるとアリサを使うブログが多いらしい。でも、その気持ちはわかります。

早く新しい情報がほしい!!でも、あとあと驚きたい!!というもどかしい感じです。

あとは、ロゴですね。

閃という意味に合わせて、一瞬で突き抜けていったような一本のライン。銀色?というべきなのかはわからないですけど、文字色をこれにしたのは何か意味があるのかな?なにか中でぼやけてみえそうなんだけどよくわからない。背景には帝国らしく黄金の馬とヨーロッパ様式をほうふつさせるリボン。なんかスペインとかにありそうですよね。帝国の景色がこのロゴで想像が出来てとても楽しいです。

軌跡の軌の字は碧のままなんですね。こういうところから時系列が碧のところに近いとかだったりして。空によりすぎると多分零からのファンにつらいし、新規ファンに対しての配慮も難しいだろうし、出来れば碧以降のほうがありがたいな。そこから、碧のラストでのシーンに対してのフォローとかしてくれたらなおよし!!

まあロゴだけでも色々考えれてほんとにデザインって奥が深くて難しい。でも、すごく楽しいです。

公式では、キャンペーンイベントをしているみたいなのでぜひとものぞいてみてください。では~

あっという間

お久しぶりですww最近更新がかなり空いてしまって申し訳ないです。

あれやこれやしてたらあっという間にライブから約一か月もたってしまったんですね~怖いわ~

今回は空いてる間に何してたかのまとめでも

以前書いていた何のゲームをやろうかというのは、イース1,2になりました。とりあえず1はクリアしました!ダルクさんに会う前に詰みそうで怖かったですけどねw今、ツイッターで会話してるダルクさんの若かりし頃はイケメンでしたね~でも、結構あっけなかったですww

2は難しいww僕は基本ゲームはノーマルしかやらないんですけど、かなり大変です。1,2はボスまでに行くのが大変で、フェルガナはボスがとにかく辛いwwwでも、イースシリーズではフェルガナが今は一番好きかもです。

あと、友達に借りたホワイトアルバム2も少しずつやっております。WAシリーズはドロドロになっていくので正直やる気が持つか不安ですが嫌いではないので進めていこうと思います。


この前は、禁書の映画を見てきました~さすが鎌池先生!特典が普通の文庫サイズの小説とかすごすぎですwwゲームの内容も合わせてるみたいだし量だけならとんでもないですねw

特典もほしかったんですが、大丈夫かなって思っていってなかったら土日の2日間で1億!?!?ほええもう特典が無くなった劇場が出ていると聞いてやばいやばいってなってました~

なんとか僕が言った場所は交通的にもいきにくい場所を選んだので時間がたってても特典が残っていたのでよかったです。

内容は、本編小説1冊分くらいのオリジナルでしたね。巨大エレベーターの説明を後付けにも関わらず、今まであったでしょ!!っていう上条とインデックスのやり取りに笑いましたね

戦闘シーンに対してかなり力入ってるな~と感動。ちゃんとレギュラーキャラ全員集合みたいな感じなんで、すこし飛ばしすぎな感じもありましたが面白かったです。後は三澤さんの歌いいな~って単純ですが思いました

超電磁抱Sの放送がもうすぐありますが、禁書3期で世界大戦終了までやってほしいな~


大学の成績も返ってきて、まあなんとかよかった感じで安心して来年度も頑張れそうです。では~

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR