FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

今年を振り返って

プレイ日記やらなやらなと思っていたらもうこんな時期ですか。。。

申し訳ないです。その時の気分でやっているもので

多分、今年最後の記事になると思います。

なので、ざっくりと今年を振り返ろうかと思います。

今年一番のことというとやはり初めてライブそのものに参加できたことでしょうか。

うまいこと関西での開催があったので、行けたのですが本当に楽しかったです。

また、ツイッターやほかのツールを通してファルコムファンやそれ以外の方と仲良くなれたことが最大の出来事と言っても過言ではありませんな~

ライブといえばBDが届きました。僕の誕生日の日付が書かれているので嬉しいのですが、実際に行けたらもっとよかったんだろうなって思ってます。

あとこれはライブ参加の有無に関係なく買うべきだと思います。本編も最高なのですが、特典であるコメンタリーと出張版jdkTVがとてもとても面白かったです。興奮のままファルラジにメール投稿してきました。読まれたらうれしいな~TVの内容はあまり言わないほうがいいと思うのでテーマだけ。今回はズバリ「料理対決」です。これだけでも、ファルラジ聴いてる方は面白いんだろうなってわかると思います。ぜひともお買い求めを!

ファルコム作品も那由多、セルセタ、零エボとなかなか豊富だったんではないですかね

どれも良質の傑作といっても劣らない出来だと思います。僕の中では、一番は那由多かな~全体的なキャラがとても好きでした!2週目をしていないので最大限楽しめていないバカ野郎ですがww

来年は閃の軌跡が登場ということで楽しみです。とりあえず、vita/PS3でセーブデータが共通だそうです。また、零のように4人の固定キャラではなく、今のところ判明されているシルエット数の9人が主体で変わっていくのでしょうか?飛行船や人形兵器など今までのものがどのように使われていくのか、想像は膨らむばかりですが。特典によってはどちらも買っちゃいそうで怖いです。


今年を振り返ってと言いながらファルコムネタを埋まっちゃいましたねwwまあそれだけファルコム充しているということでいいですよね?ww

ではでは、今年一年本当にこんな適当で嘘もよくついちゃうブログに来てくださいました!!来年もまだまだブログは続けるつもりですので、よろしくお願いします!

それでは、よいお年を~
スポンサーサイト



歌ざんまい

みなさまお久しぶりです!!まいどまいど更新していなくてすいません。

さてと、ついこの前にあったjdkのニコ生見ましたかね?行ってきましたか?実際に行った方はさぞ楽しまれたことでしょうね~うらやましい!

今回は曲数も多く、新曲も流れましたね~いや~どれもいい曲ですよ!さすがオカジさんですな。

あとは、神藤さんのムービーは面白かったですね~ほんとに先生は面白い方ですよね~しかも、今回は頼んでいないとかやる気出しすぎwww

社長は今回出ていませんでしたね。閃の話が出るかも?って期待していたんですがね~

そしてそしてさっそく次回の日程も決まっていましたね。

次は行こうと思えば行ける時期だからお金はたいて頑張ろうかな。いまとても悩んでおりますww

やはり関東は悩みまする。


話は変わって昨日はNHKFMで声優ざんまいを流されていましたね~みなさん聞きましたかね?

僕は始めと最後以外は聞けなかったんですけど、とても楽しめましたね。

丹下さんのさくら声はいつ聞いても癒されますな~

あと、ゆるゆりの歌の男性版が一時期音楽サイト一位を取ったと聞いてすごかったですww

最後は、田村さん林原さん水樹さんでどれも大好きな曲で感動しましたね!!僕は昔の曲とかってタイトルとかを知らずに歌詞だけそのままってのが多いので、林原さんの歌のタイトルを知りませんでしたがww

喜久子お姉さん、アナウンサーさんもお疲れ様でした!!

さて、今日は色々出かけてきて帰りに水樹さんの新作アルバム買ってきました!

特典がすごかった!ライブまるまる一本とかすごいっすな!!歌も今聴いてるんですけどどれも素晴らしいです。

明日、ツタヤで色々CDを借りたいな~って思った数日でしたね。


最後に27日にやっとライブBDが届きます!!楽しみ!!

プレイ日記年内出来るかな。。まあ時間のある時にちょくちょくできたらと思っております。では!!

やったぁ!

何故かは全く分かりませんが、今日もまたvitaの起動を試してみたところ。

復活しました!!

良かった良かった。交換めんどいもんねー

今回は様々な方に意見を頂き、また迷惑をおかけしました。

今週は難しいですが、年内の間には日記を更新しようと思います!ではでは!

Happy Friday!!

始めだけ残念なお知らせ。ツイッターやブログなどでvitaの起動に関してご意見をいただきました。ありがとうございました!結果はどれもダメでした。充電切れも当分望めないため、診断を受けてから会社に交換を願おうと思います。そのため、最低今年いっぱいのプレイ日記はありません。すいません。


まあそれはさておき、今日は記念すべき新作軌跡の発表と相成りましたね!!

その名はズバリ「英雄伝説 閃の軌跡」!!!

僕の予想では昨日だったのですが、一日遅れの発表でしたね~

そして、ついに帝国編ですよ!!!もうそれだけでジーク肌が立ちまくり!

キャラクターや戦闘シーン、街?の全体図などなど公開されましたが、ふわあって驚くばかりです。

主人公らしき人物が剣士だったのでなんという俺得キャラなんだ!!!って盛り上がりました。

もう一人の女剣士さんも素晴らしい!!

後は弓士のヒロイン?と魔術研究専門の男子でしょうか?

とりあえず、今までの軌跡とは雰囲気がガラッと変わりました。この変化に違和感を感じて嫌がる人もいるようですが、結局はプレイして楽しんでしまうんですよ!!期待せずにはいられない。

これは、今後の情報が期待マーックスですな!!


他には、vitaが壊れた腹いせとかではないのですが3DS買っちゃいましたww

ソフトは今話題のどうぶつの森です。フォロワーさんと楽しもうと思いまする。

気になるソフト、マリオテニス・レイトン・鬼トレ・ブレイブルーでしょうか。

いつか発売するらしいスマブラに期待しますね!!


最後は、ファルコム通販でセルセタCD、零碧カレンダー、クリアファイルが来ました!

今、CD聞きながら更新しているのですがどれも素晴らしい!僕の考えなのですがイースは一つで盛り上がっていき、それがつながっていって最高潮になる曲が多く、軌跡は一つでゆったり重たい雰囲気をだし、ぞわっとした感覚を生み出す曲が多い気がします。

カレンダーはどれも書下ろしでいいのですが、絵師さんは誰なんでしょう?キャラみんなが比較的目の感じに違和感が。。。ま、いっか

クリアファイルは、那由多・みっしぃ・警備隊です!那由多絵が好きすぎたんで買ったんですが、ほかとの購入特典についてたんで2枚になりましたww


後は、ライブBDと空FCHDとファル学だな

BDの発売が決まらないといつまでたっても来ないんで早くしてください。

ではでは

近況報告

最近ブログ更新が悪くてすいません!

それと、ちょっと大事なことなんで書いとこうかなと思いましてー

昨日vitaのPSstoreをアップデートしようとしたら、フリーズしちゃいましてなんの反応もしなくなりました。

今は、画面が暗くなってますが電源長押しでも、うんともすんともしません!

なので、vitaが復活するまで零エボは中断します。

気まぐれ日記も3章まででしかも、SSをパソコンに残してないといけないので出来ませぬ…

しばらくは普通のこと書いていくと思うので、それでも良ければ来ていただけると嬉しいです。ではまた!

零エボ6

課題も提出し、新たに課題が出されたところで零エボ気まぐれ日記第6回。12月になっちゃった。寒い。

今回は、3章始めから途中までです。

2012-11-12-213548.jpg
クロスベル記念祭の開幕です。あんなことがあっても市長業を全うする姿すごいです。

2012-11-12-213727.jpg
記念祭初日の支援課はお休み。皆さん思い思いの休みを取っています。ティオはヨナと「ポムッと」をプレイ中。これが碧でできるようになったのはうれしかったですね~カンパネルラ強かった・・・

2012-11-12-214355.jpg
2012-11-12-214402.jpg
セシルと公演を見ていたロイド。公演後に一緒に出掛けるつもりだったが、フラれてしまい一人のところに美女2人。2人の私服は新鮮で良かったですね。そして似合ってるところがなんとも。

エリィは市長の付き人だったり、ランディはナースたちとカジノとほんとにみんなやることが違ってますねww

2日目に入り、要請をこなしていると港湾区で不良が暴れているというので向かってみると
2012-11-13-225412.jpg
案の定いつものメンツでした。しかし、祭りなのでいつもと違うことをしたいとここにきていたそう。そして、ヨシュエスも来ちゃって、収集がつかなくなってきました。

2012-11-13-225505.jpg
そこで、ランディが思いついたのがチェイスバトル。零の名シーンの一つですね。

2人一組の不良組、支援課組、遊撃士組に分かれて行います。

2012-11-13-230252.jpg
そこに現れるのがこの人wwwこの時のSEに笑っちゃいますねww実況、観客もできてホントにお祭り感が出てきました。

2012-11-13-230636.jpg
試合が始まり最初こそは調子が良かった支援課組ですが、罠にはまり最下位に・・・そこにランディがブチ切れちゃってこの笑い声。この重みのある笑い声かっこよいです!!

見事一位を勝ち取った二人はくたくた。そこで、少し昔話になりました。ベルガード門にいた前はどこにいたのかという質問にランディは
2012-11-13-231215.jpg
このように答えました。これは碧で解決されますが、とんでもない場所にいたのは確かですね。

2012-11-13-231350.jpg
暗くなっていたランディにロイドはランディがガイに似ていると言って、いろいろ腹を割った話になりました。女性だけでなく男にも口説くあたりが攻略王所以ですな。

3日目に入り、モルジュに行くと以前行われたパン対決の結果が、
2012-11-14-103012.jpg
引き分けでした。おそらく、追加食材があるかないかとかで勝敗が変わると思いますが、僕はどちらも完璧に用意したのでこうなったのでしょう。

2012-11-14-185836.jpg
本編じゃないのでボイスがないのですが、面白かったのでうp。主任ボロカスの言われようww


要請をこなしているとヨナから連絡が来て、仔猫を捕まえたいから手伝ってくれと言われ、準備のためにジオフロントの奥にティオとロイドで出陣
2012-11-14-192702.jpg
場所について作戦が始まるまでティオの昔話を聞きました。ティオは幼いころある教団に捕まっていたところをガイに助けられた経緯を持ちます。助けられて実家ではちゃんとした生活を送れずガイの元へ、しかしガイは死んでいた。そこに助けられたのが財団だったのです。

2012-11-14-193148.jpg
2012-11-14-193359.jpg
2012-11-14-193423.jpg
そして、お馴染みロイドの攻略モードwwこれを聞いていたヨナのセリフがこちらになります。

2012-11-14-194358.jpg
零の軌跡最大の名せりふ来ました!!!!

仔猫はうまく捕まえることはできたものの、うまくあしらわれてしまい結局完全にとらえたことにはなりませんでしたとさ

今回はここまで、次回は零碧で最も大事といってもいいシーンの登場でございます。(多分)ではまた!!
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR