FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ちょっとしたこと

最近バイトがあまり入らず暇な汐見光です。

こういうときにちゃんとした趣味がないのはつまらんね〜

という訳で最近のちょっとしたことを書きますわ

まずはバイトに来た客のことなんですが、僕は飲食のバイトなんですけど、この前どんぶりの注文を受けたんですね。

ちなみに僕のとこは客のまえで調理して渡したあとに会計するってやり方なんです。

で作ってる途中の話を書きます。

客「どんぶりの大盛りって出来ますか?」
バイト(僕ではない)「出来ますよ」
客「いくらになりますかね」
バイト「プラス100円になりますね」
客「ちょっと高いな〜プラス50円くらいの大盛りって出来ませんか」
バイト(僕含め)「「え。」」

以降それは出来ないって言って普通の大盛りを客は頼んだんですが、普通こんなこと言って注文が通るもんなんですかね。ラーメンの替え玉半分くれって言ってるもんやんね。

小盛り、大盛り、超盛りがあるとでも思ったのかしらん。

ほんと、いろんなひとがいるもんだ。

もう一つ書きますね。

最近昔なつかしアニメソングを聴いてます。

といってもようつべで曲があるやつしか聴いてないけど

よく聴いてるのは「レイアース」かな

他にもいろいろ聴いてるけどこいつのOP,EDはともに良曲やわ〜

また聴こっと

他にもこいつはなつかしアニメソングやわってやつがあれば教えてください。では〜
スポンサーサイト



新たなもの

最近新しくし始めたことについて書こうかな

まずはこの前書いたps3と一緒に買ったナルトですが、かなり残念

ストーム2みたくストーリーが濃いと思ってたけど、全然バトルオンリー過ぎる。。。

アニメーションとかいらんし〜ひとつひとつの話が浅すぎる。

バトルはまだ楽しいかな。必殺技がさっぱりあっさりしてる気がするけど

ソフト売り飛ばしたいけど、まだ終わってはないからやり続けようとは思う


もう一つは6月の色彩検定受けようかなと勉強を始めました。

三級は基礎の暗記重視なんでじっくりやれば一発で受かると思うけど、学校の課題とかもこれからあるだろうから早いうちに頑張ろうと思う

勉強も遊びも両方しっかりやったるぜ〜〜

えー

ついにPS3買っちゃいました。

買ってやったぞ~というよりも買っちゃった~っていう感じかな。

適度に楽しもうと思います。どうせ学校始まったらそんな出来んやろし。


それと、話はかわり久しぶりにISの歌聴いてたら、ようつべのコメで「これ打ち切りになった」的なこと書いてたんで、速攻ググってみると公式発表はされてないけどネットではほぼ確実だということらしい。

原作ラノベも重版せずに今の在庫分で終わらす方向っぽい。

原作は一通り持ってるからいいとして、今後の内容気になってたのに~せっかくアニメも人気やったのに~



残念だ


MFの公式HPで何かしらの発表はほしいよね~

打ち切り理由はちゃんとはわからんが筆者と会社とのゴタゴタ?で解雇されちゃったっぽい

まあ全部ネットの情報なんでほんとかどうかはほんとかどうかはわからんけど、せめて何らかの方法で最後まで内容を進めてほしいさ~

そういう期待はもっておこう。では

年期

本題の前にニュースの内容について少々

中国がipadの商標権について賠償金を求めてる件について「またか。。」って感じだね。

数の多さとモノマネのクオリティーの低さに定評がある中国ならではの金儲けですな。

アップルもちゃんとしておかなかったのが痛いよね。


まあこれぐらいで本題へ

部屋の本とかゲーム機を売ろうと思って車に乗っけて古市にいってきたんだけど売りたかった漫画、ゲーム機は日焼けしてるとかホコリがたまってるとかで全く金にならず、ついでに持っていったゲームソフトが売れた。

やはり年期の入ったものは買い取りが難しいですわ。

結局漫画もってかえってきちゃったし

チャリでひいひい言いながら持っていかず車で行ってよかったわ

でもだいぶ部屋のものも減ったしやっとPS3置けるかな

買います!!決めました!!ソフトはナルトにしようかなと

友達にもソフト借りながら楽しもうと思います!!では

渋さ

更新空けて申し訳ないです

特にネタがないもんで、簡単に

部屋の整理してて、ラノベとか漫画が増えてきたから読まないやつ売ろうとおもい色々だしたら、

ナルトがあったんで軽く読んでたんですよ

漫画とかの作品を作る上で、主人公とかヒロインとかライバルとか大事やと思うけど、僕はナルトにでてくる三代目火影とか自来也とかのおっさんキャラがかなり大事やと思うんだよね

なんて言うかあの渋さが良い


………なんの話してんねん(^_^;) では

魅力

今日友達と遊んだのだが、またps3への興味が出てきてしまった。

家に置いて遊びたい気持ちはあるけど、ぐっとくるように見える作品が僕の中ではない気がするんだよね。

友達から借りてちょこちょこ考えていこうかな。

後はマネーの問題だよね。

買えはするんだけど一気に飛んでいくのが少し怖い。

バイトもいつまで続くかわからんし。


僕の買い物の考え方は「悩むなら買うな。何が何でも買うと思った時だけ動け」やからいつもこういう時は、もやもやする。

vitaのこともあるし、今後の課題だね。



まあ勉強もしなダメだけどね(笑)

ぶり返し

最近「SAO」ネタばかり書いてたんでまた読みたくなっちゃいました。

今日は8巻のキャリバー編と7巻のマザーズロザリオ編を読みました。

この二つは正直しっかり読み込まずに軽く飛ばしながら読んじゃってたんでちゃんと理解してなかったんだよね。

でも、読み返してよかったよ~

この二つの話は性質が正反対な感じがしたな。

キャリバーはバラエティ性があるし、マザーはストーリー性が強かった。

7巻が感動作品っていう意味がやっとちゃんとわかった気がするよ。

「人の死」を題材にした小説って難しいけど、しっかりできたらほんとの良作になるよね。

それと、この小説を読んでると自分も書きたくてムズムズするんだよね。

春休み中に頑張れたらいいな。


もう一つネタがありまして、ファルコムでイラコンがあって昨日展示されてました。

皆さんほんと軌跡愛がお強い方ばかりでほんとすごい。

絵がうまい人も内容がうまい人も色々いますが大賞は誰になるんだろうな~

参加賞目当てに僕も描けばよかったな~では

お試し

17日にニコ生で空の軌跡の映画が一挙放送されるそうなんで映画に行き損ねた人やゲームに興味はあるけど買うまでいかない人はぜひ見てみてください。

注意点はSCから始まるってとこと、かなり略されてるんで未プレイの方は正直なにがなんだかわからんまま終わると思います。


それと、SAO9巻読み終わったので感想を少々

噂では今回の章はWEB時で一番支持があったらしいけど、まだ始めなんでどうにもいえないな〜

でも主人公と一緒に今後の展開について考えられる話でもあるからそれがおもろい。

なんか、零と碧のループネタに雰囲気似てるよね。まあこんなこと考えるのは僕くらいでしょうが

SAOって何巻分あるんだろうか?楽しみであり、終わりがあることの寂しさもあるね。では

面白し

久しぶりに「SAO」発売されたので読んでますが、改めてすごいな~と思った。

WEB小説の神としてあがめてますが、テーマ・キャラの扱いなどシンプルなんだけど奥深く面白い。

abecさんのキャラ絵もかわいいしね~

「SAO」で好きなのはだれかな~キャラ単体ならGGOのシノン・SAOのアスナのどちらか

面白いのはキリト・エギルの会話シーンとかかな。

デスゲームだから嫌だけどゲームは「SAO」が一番かな

早くゲームやりたいな~アニメみたいな~では

内容

本題の前に新聞に少し気になったので少々。

大阪で保護者が教師を不適格者として摘発することができるという案が出るそうです。

子供のためっていって結局自分の子供を苦しめてるだけやのにな。

教師が生徒のいじめを撲滅するとか成績を上げれるわけねーじゃん。

いじめも成績向上も自分で解決せな意味ないし。それでどうなるかはその子供の親やからってできることなんてないようなもん。

でも、ダメなガキもいればダメな教師もいるわけでほんとに教育現場って大変だよね。



まあこんな話をブログで書きたくなかったのですがなんか気分で書いちゃいました。
気分を害した方すいません。



さあ本題に入りましょう。

昨日勢いで書いてたことをまとめましょう。

vita版零の軌跡・・・本名「零の軌跡evolution」だそうです。(コテカナ曰く略して零えヴぉ)

ファルコム・ピラミッド・角川ゲームス・キャラアニの共同制作で中心はピラミッドだそうです。

進化した部分は「メインストーリーフルボイス化」「支援要請追加」「ミニゲーム追加」「使用曲全曲新アレンジ」「新作イラスト」「グラフィック高画質」など

ボイスキャラは約157人いてボイスパターンは約2万パターンだそう。
ロイドだけで台本1200ページ(ミズハス曰くティオの台本が電話帳みたいな厚さ)
声優にjdkメンバーも入る。

ミニゲームはvitaの機能を使うようにする

曲は新曲もあり、「way of life」もアレンジ

イラストはエナミさんが新しく描くそうな。そして、アニメーション風にするそうな

グラフィックは背景を全体的にバージョンアップしている。

などなどです。

これをpvで見るとめっさ買いたくなる!!!

CVが157ってやばすぎでしょ~気になるのはオスカー、ツァオ、ヨナとかかな?

ドラマCDで出てる人もいるけどゲームでも続投であってほしい。

あとは新アレンジがどんな感じだろうね。

まあ気になる方はこれでも見ておくんなまし~~


零エヴォPV  こちらをクリック

ではでは

これは・・・

今、ニコ生のタイムシフトで零発表会見てるけど、PVぱねええええ!!!

ただのリメイクのレベルを超えた!!!

これはvita購入確実じゃねええか!!!!

そして、「空」「碧」もこのレベルの作品にしてくれえええええ!!!!

ボイスパターン2万ってどんだけなんかわかんない・・・・

pvの内容はまた今度ゆっくり書きます。



そしてそのあとのjdkライブ!!!!

「to make the end of battle」「銀の意思金の翼コテカナ版」

本邦初公開「セルリアンブルーの恋」
これはvita零のEDかな?OPでこのメロディはないとおもうんだけどな~どうかな

「formidable enemy」「over drive」

「inevitable struggle」これのヴァイオリン大好きすぎる!!!!

「vita零版way of lefe]!!!!!!!!リズムが変わっただけやけどやっぱええね
今回は美月さんも歌う感じなんや~


次は「ファルコムラジオ」「jdktv」出張版!!!

ミズハスさんいわくティオのセリフ量は電話帳一冊ぶんくらいあんねんて~

そして、コテカナ、オカジ、カミチュ零えヴぉ出演!!!!

師匠(笑)登場

ロイド(ミズハス)wwww

見ながら書いてるから感想オンリーになってるのすいません

現在

今の自分は「I swear...」を聴きながら書いてます。

ENDING映像を頭で思い描きながらだとマジ感動する。

コテカナさんの声がいいわ~

とても「jdkTV」の貧困不審者アドルを操作してた人とは思えない。まさかあそこまでゲーム初心者とは!!

調教師2人はご苦労様です。コテカナさんをクリアまで導くのは自分でナイトメアクリアするよりも難しいかも!?

まあそんなこんなでまた軌跡大好き病がぶり返してるそんな僕ですが、明日は大事なイベントがあるだぜ。

ファルコムがニコ生で最新情報発表するらしいぜ。

予約してる僕に死角はない!!

一応ネットでフラゲ情報が流れてたけどちゃんと公式で知ってからブログに書こうと思います。では

終わった

学校のテスト終了~

やっと春休みにむけて考えることができるさ~

昨日までこの時間帯はレポート書いてたんブログ更新する気がおきなかったんでさ。

来てくれてた方には申し訳ないです。


話変わってレポートでファルコムのこと書きまくってたら無性にゲームやりたくなって今色々やり直してるとこさ~

今日も碧の2週目を終わらせました。

レベルは申し分ないからバトルは楽なんだけど、捜査官ランクを1stにするのは至難の業やね。

3週目ではランク1stと釣り手帳コンプとクオーツコンプなど細かいとこをやっていくさ。

ほかにも「空」も「零」もやり直したいからいつになるかわからんけどね。では

実写化

今日ヤフーニュースを見ていると、「けいおん」と「ジョジョ」の実写化があるかもしれないというネタがあった。

また批判が多くなりそうな有名どころを攻めるね。

実写にして無理やり感がバリバリ出るような作品を実写化して人気出るって思ってるのがすごい。

「ドラゴンボール」がいい例。あんな気持ち悪いもん作る前からわかるようなもんやと思うんやけど。

「けいおん」はうわさではSKEが出るらしい。漫画ではなく普通の軽音楽部のドラマとかならまだしも「けいおん」を原作にしたドラマは無理があると思うな。あの声優達とあのキャラクター、そしてアニメやからあの人気がでたのであって実写にしてどのように構成するのかも不安。

「ジョジョ」に関しては「DB」と同じ末路になると思う。
コメント欄では「無駄無駄無駄無駄無駄ああああ!!!」とか作品ネタで否定してる人もいた。

そのほかにも最近いろんな作品の実写化が出てるのがなんとも異様だ。

「らんま」「こち亀」「るろうに」など非現実的な作品を題材にしてるけど、アニメならではのコミカルさ、迫力さが実写では無理だと思う。

だからと言って絶対に漫画の実写化がダメではない。「JIN」がいい例だ。実際僕も面白いと思ったし、ドラマのおかげで漫画がバカ売れしたのもしってる。

だから、アニメにして面白いものと、ドラマにして面白いもの、それぞれの区切りが必要である。

以上。では

2月9日

今は2日なんでタイトルと日にちに違いがあるのにご注意を

昼間にファルコムHPにいったら色々更新されてた。

そういえば漫画更新も今日だったね。この空の軌跡の漫画は内容が少し変わってるけど全然違和感なく読めるのがいいね。そして、絵がファンタジーにあってていいんだよ。

内容はツァイス編の温泉シーンだね。これだけでも既プレイ者には「あ~」ってなるくらい有名。

ヨシュアが看板で混浴だと気づくシーンとかエステルのリアクションに傷つくシーンなど原作よりも漫画ならではの細かい配慮があったのが面白かった。

っていうか、漫画が始まったころにはいつ終わるんやろかとか思てたけど、FC自体は来年には終わるかな。

まあSCもやってほしいけど、それだと10年くらいかけて空を終わらすくらい長くなりそうだよね。


そして、タイトルに書いた日にち。これはファルコムが新たに何かを発表する日なんだよね。

vita零とかセルセタ、那由多とかの新たな情報が出そうなんで楽しみだ~

今日発売したファルマガで社長が今年のファルコムは攻めるとか言ってたのでほかにもなにか出しそうだけど、今年は上の3本で来年新作軌跡とか出たらいいほうかな。




7日行ったら学校もしばらく行かなくていいし、今のうちに自分のしたいことしとかなくちゃね。

リーズナブルに一人で旅行するならどこがいいかな~

では

改めて

昨日、空の軌跡のことを書いたもんで、久しぶりにドラマCDを聴きなおしてるんやけど、やっぱり空の軌跡が軌跡シリーズで一番好きや。

そりゃあ零とか碧のほうがシステムとかがよくなってるのはわかるけど、ストーリーもキャラも空が好きなんだよな。

シリーズについて楽しく語れる友人がほしいな~


原作にできるだけ沿った内容の映像化しないかな~    では
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR