FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

映画空の軌跡

前回書いていた通り行ってきました。

まず劇場で始まるのを待っていてびっくりしたのは、絶対にあんたこれ知らんだろって人がいた。もともとこの作品は色々な年齢の方が知っている作品だということはもちろん知ってはいるんですが、さすがに6,70くらいのおじいちゃんおばあちゃんがいたのはびっくりでしたね。

さてと、それでは僕の感想を書きましょうか。


まずは簡単にいい表現で一言「よくまとめ切れてて面白かった。」


悪くいうと「あんなにはしょるくらいなら映画化はしてほしくなかった。」


面白かったんですよ。面白かったんですが、原作とかけ離れているのもあまりうれしくないというか、なんというか。

映画版を全部みてよかった点
・戦闘シーンの迫力さ
 1話も2話もいきなり爆発から始まって、全体での戦闘シーン。アーツの使うとことかはよかったし、2話でのグロリアスでのレーヴェとヨシュアの戦闘は一番だった。

・まとめ方
 これは良い点とも悪い点にも言えるんですね。大事な言葉は場面は違えどちゃんと使っているところとかはよかったんではないかな。

・新キャラボイス
 まさかまさかのレナさんにボイスが!!!!今までゲームは出てたけど映画どうり夢の中だけだし、ドラマCDでは出演がなかったので、映画でついにって感じで嬉しかった。ラジオを聴いてない人にとってはドルンも初なんじゃないかな。ギャラクシーさん、渋いよね。

・OPの入り
 OPのタイトルが入るあたりの音楽が好き。OPもEDも映画版にしてるけどどちらも良作なんじゃないかな。



よくないと思った点
・削除した部分の多さ
 ワイスマン、ケビン、輝く環、レグナートなど原作では重要ワードであり重要人物のこれらを削除したのは残念だった。そりゃああの時間ではりベル=アークがないのは仕方ない。けどそのせいで大事な部分でさえもはしょってしまっていたのが気になった。

僕の中では映画のグロリアス内のシーンは結構好きだ。でも、海岸のシーンやレグナートとパパの行動、ワイスマンの非道さやケビンの表と裏などゲームでグッときた部分が少なかったんだよね。さすがに映画のヨシュアが打ち解けるのが早すぎやないかなというのが気になったんだよね。改造されてから一度も泣いたことがなかったのに泣いてしまうヨシュアとヨシュアを抱きしめるエステルはほしかった。

そして、映画版では結局結社は何がしたかったんや?ってなるし、完全な不完全燃焼。続きを希望します。強く希望します。



まああの枠内でよく空の軌跡を表現したと思うよ。でも、原作を知らない人も楽しめて、知ってる人は大興奮できるくらいのファルコムらしい丁寧なストーリーが表現されてない気がしたな~

さっきも書いたけど、もっと映像化してほしい!!

まとめきれずにグチャグチャに書いてるのは申し訳ないです。最後にこれだけ書いておきます。



ぜひとも原作である空の軌跡のゲームをしてください!!

僕はファルコムの回し者ではありませんよ。では
スポンサーサイト



死闘

今全豪オープンテニスを観てたんやけど、すげえわ。

約6時間かけてジョコビッチが優勝。

正直選手よりも周りの方が大変なんじゃないかな(-。-;

テニスってやっぱり面白いね。


ついでに、明日っていうか今日空の軌跡の映画の2話目観てきます(^-^)/

簡単に感想書けたらなって思います。では

あっという間に

お久しぶりです。

なんだかんだで一週間後のテストを除けばバイトだけの春休みになるな。

何しよう・・・絶対にバイトだけの春休みにはしない、絶対にだ。

まずは、テストとレポート課題を終わらせないけどね。

デザイン系講座のレポートだけあってテーマが面白い。

テーマは「私のこだわり(の世界)を伝える」なんですね。先生によると、ココイチとかレゴとかの話を書いた人がいるらしくあまりの情熱を感じられるレポートに感動したらしい。

僕はファルコムについて書いていくぜ!!熱く書いてやるぜ!!以前授業で新海さんについても語られていたのでそのこともかけたらいいな~


そして、最近好きになった作品がある。「なのは」やねんけど、まあ知ってる人にとったら今更!?って感じやと思うんやろな。

再放送してるストライカーズをみて興味がわいてゲーム買ったり~フォースとvivid買ったり~最近は「なのは」づくめだな。一期もレンタルして全話みてあとはA'sだけ。一番気になってるとこやけど、借りようと思ったら
全巻借りられてて残念だった。同じようなひとがいるんだろな。



最近週一更新になってきてる怠けもの野郎だけど、これからは前回同様できるだけ細かく更新しますね。では

広がる輪

お久で~す。いや~パソコン自体動かすのもひさしいさ~

まあそれは置いといて今回は皆さんにもいろいろな方の作品を見ていただこうかと思い、さまざまな先生方のサイトのリンクを張ることにしました!!

ブログ右下のリンク枠から入ってくださいね。

一つ一つ説明する前に注意事項を
個人的な利用以外で先生方の作品やその他データに関しての使用・複製・販売は絶対にダメ!!ですよ。

さあ!それでは説明しますよん。

”ちょっとひと息”
これは何かの作品の先生ではないんですが、僕の大好きなファルコム作品のイラストがめちゃくちゃうまいんです!!Hな絵も多々ありますが、ここまで絵がやばい人もあまり見られないのでかなり僕も訪問させていただいてます。リアルな人の絵やファルコム作品好きな人はぜひともどうぞ


”うろんなページ”
これはブログでたまに書いていたworking!!の作者高津カリノ先生のサイトでございます。
この方はコミックス版、WEB版working!!やその他の面白い4コマ漫画を描いていらっしゃいます。
何か時間があって暇だ~って方はぜひとも訪問してみてください。時間を忘れてずっと読み続けてしまうと思います。


”rainbow spectrum”
これはとある魔術の禁書目録やメイド刑事などの作品のイラストを担当されているはいむらきよたか先生のサイトでございます。このサイトでは禁書の挿絵についての裏話やキャラの設定付についての説明やキャラの全身イラストなどが掲載されています。禁書ファンにはたまらんと思います。


”アベシバ”
これはアニメ化も決定したソードアートオンラインのイラスト担当をされているabec先生のサイトでございます。
こちらもはいむら先生と同じく挿絵の裏話やキャラ付の説明やキャラ絵が掲載されています。清潔感のあるキャラがかわいらしい。


”マッチョリ”
これは最近の僕のおすすめ作品青春ライアットや東京レイブンズのイラスト担当でカオスヘッドやfateなどのコミックイラストをなされています。このサイトでは作品の絵やさまざまなジャンルの絵を掲載されています。


”天球堂画報”
これは僕がこのようになったきっかけファルコムの空の軌跡FC、3rdのパケイラストをなされていた方のサイトです。このサイトでは作品の絵よりもさまざまなジャンルな絵を掲載されています。少女マンガチックなキャラ絵な感じですがかわいいというよりも綺麗!


というわけで簡単にさせていただきましたがどれも素晴らしいサイトでございます。
絵が好きな人は訪問して楽しんでください。ではまた

書きたいこと

前回書き忘れていたことがあるので書いておきます。

明日はセンター試験です。

僕が改めて得意科目と苦手科目の点数がわかりやすく出た試験であります。

得意科目はいかに確実にとっていくか、苦手科目はいかに丁寧にとっていくかどうかです。

どれだけ自分が頑張ったんだと吠えても志望大学に受かる点数をとれていなければ、頑張っていないのと同じようなものです。

何事も焦らず、正々堂々と行ってきてください。

追伸、、working!!の作者高津先生のHPでは毎年センター受験者のための漫画があります。

  気分転換に訪問してはいかがでしょう。

  今回で猫組版は終わりのようですのでファンの方は見納めにいかがでしょう。


では、また   応援してます。


怠けてる?

アクセス解析が復活し、訪問者の人数がわかり、最近来てくれる方が増えてきているにも関わらず更新を滞らせてすいません。

月曜が課題提出期限なので明日、明後日、明々後日あたりは多分更新しません。

だから今回かける分書こうかなと思います。

まだ、すべては見てないけど気になったアニメを書いておこう。

今期でみようかなと思うのは「新テニ」「傷物語」「ゼロ魔」「ブレ10」「パパ聞き」ぐらいかな?



それとアニラジを聴いてて、上坂さんのキャラにはまってます。

上坂さんは僕の一つ年上で有名な大学に通ってて、猛烈なロシア大好きさんでそれがラジオにめっさ出てくるんですよね。

アニラジと思いきや、ロシア語講座になってたりと今までにない感覚。

トークに使う単語も面白いんだよね。




後は日野さんの釘宮さんいじりが面白いな~

素の釘宮ボイスがかなりいい。病になるまでにはならないようにしないとね。




最近知って、驚いたのはネットでは前から知られていたことらしいのですが、山の神こと柏原さんがヲタになっているといことで盛り上がってたことですね。

なんか、注目されて外に出たくなくなってアニメを見たら好きになったそうな。

そして、アニラジでのトークがうまいのがすごい。

社会人になってもたまに呼ばれるんだろうな、いいな。



まあ全部ざっくり書かせていただきました。

まとまらない文章ですいません。少しでも暇つぶしになるのであればまたお越しください。ではまた

やっちゃった

ついに、ついに呟いてしまった( ´Д`)y━・~~

きっかけは友達かな?大分間接的にやけど。

というわけで、適度になうなうしようと思うよん。

三連覇

高校、大学ともに全国ラグビー大会が終わりましたね。

今年はどちらの優勝校も三連覇という偉業を達成してるんですよ。

やばぱない。

まずは、高校優勝の東福岡。でかいくせにみんな速い、今年はもう敵なしって感じだったな〜

そして、大学優勝の帝京大学。結構危なかったけど、なんとか耐えきったって感じでした。

どっちも実際にいきたかったな〜


そして、、、、今の気持ちはああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!、、、、です。


詳しくはいずれ、であ

これは夢か幻か(´Д` )

まさかの半年後Σ( ̄。 ̄ノ)ノ更新自体は2ヶ月くらいたってるかな?

そして、宮越さんが久々接客モードで登場。

ブタイウラの時もそうだったけど、猫組もすっきりした内容?で終わらすのかな?


さっき更新したばっかで何わけ分からんこと書いてんねんって思うと思いますが、ただ書きたかったんです。

詳しく知りたい方はworking猫組最終章を読んでみてはいかが。

とは言っても最終章は始まったばっかですが。

あけおめ

お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。

更新しなくてすいませんでした。

訪問していただいた方には申し訳ないです。アクセス数とか諸々ちゃんと反映されなくて訪問されてるのかされてないのかわからないんですよね〜


まあそんなことは置いといて、今月は忙しいな。っていうか、今月も?

そして、今期アニメも始まりつつありますぜ。

近いうちに感想書けたらいいな。

2月になれば春休み〜それまではがんばれ〜できれば今年度分のmax単位とりたいよ〜

今月は更新がまちまちになるのでご勘弁を〜では〜
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR