FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

ずれてる

今日一日は疲れた~少し風邪ひき状態なんで体もだるいんだよね。

でも、今日の疲れは少しずれた疲れ方をしたんだよ~

まず、はじめにあった講義でパソコンをつかったんだけど2時限またぎなんで休み中にロックをかけたわけですよ。

その後ロック解除しようと思ったら・・・・できない。

何をしても・・・・・できない。

先生に頼んでも・・・・・できない。

結局強制シャットダウン。授業よりもこっちにつかれた。


第二。昨日バイト先の人から代わってーって言われたから学校やったけど急いで家に帰って準備していくぞ!

と、思いきや家の鍵を忘れる・・・・・

隣の祖父母の家に鍵を借りようと思ったら・・・・・いない

結局母親の仕事先までいって鍵をもらったさ!家に戻ってくるころには汗だくさ!

なぜにバイトよりも疲れなきゃいかんのよ~


そんなわけで今日一日はずれた疲れを感じた一日でしたとさ。ちゃんちゃん。



風邪なおそ
スポンサーサイト



つぶやき

一言でいうとネタがねえ!どないしましょかね。

あーそうそう最近訪問+拍手してくれた方本当にありがとうございます。

できるだけ更新しようと思いますけど、少しでもこの戯言ブログで楽しんでいただければ幸いでございます。


最近の癒しはアニラジくらいしかね、ないんだよね~ゲームも買いたいのがにゃいし、ツヴァイしてる時間作れにゃいし、あーーーー!!!課題イライラするーーーーー!!!って日々が多いなー

今の長期課題は簡単な家の設計をしてるんですけど、長期・短期課題ともに模型・図面が必要かつ毎回一週間しか猶予がないんだぜ。

でも、大学の講義の少ない日を利用してバイトしてるから忙しさでたまに体がリミットブレイクする。

この前も初めて徹夜したからな。そのせいが体がおかしくなったけど・・・

こんなんで来年大丈夫なのかな?不安だな。


これはつぶやきじゃなく、ただの愚痴になっちゃった。まぁいいか。では。

ラグビー

ラグビーの時期になって、今日は関東大学リーグの優勝決定戦。

カードは現在4連覇中の東海大と初優勝を狙う流通経済大学。

僕は東海の応援してたけど、残念ながら負けちゃったな。

後半の追い上げはよかったけど、最後にやられたね。

それともうすぐ高校ラグビーの全国大会も始まるのが楽しみ。

今年は友達と観に行くつもりやけど、カードが面白しろそうじゃなきゃいやだしー

トップリーグのパナソニックはケガ人多数で結構つらい。

前も僅差やったし。今年は難しいやろな。

まぁとにかく今はラグビーが熱い!

なんと!

とりだめアニメを見直してたんですけど、まさか・・・まさかworkingの舞台化が決定していたとは!

大丈夫なのかい。別に戦いとかがあるわけではないけど個性的だよ。

小鳥遊役の人は大変だろうな。それと種島役の人って見つかるのかな?

そしてストーリーはどうなるのだろう。

見てみたいけど、東京だし、金高いし。残念だ。


一応今日書こうって思ってたことも書きまっす。久々碧の周回プレイ中なんですけど周回プレイならではなものがちょくちょくあるのが面白いね。でも、要請逃すとめっさめんどい。

今週の電プレに社長インタビューがあったけど少し興味深いことが書かれてたよん。

来年完全?新作が出るし、軌跡の新作も進んでる?っぽいし。

楽しみ楽しみ。では~

いつの間にか

色々としてる間にかなり更新してませんでした。すいません

っといってもネタもないんですよ~忙しくてそれらしいことをしてないんでよね。

たまたま今日買った「ラノベすごい本」の話でもしましょう。

今回の作品1位は「SAO」!持ってる作品なので中身わかるし、好きだしうれしかったわ。

アニメ化にも、ゲーム化にもなるからこれから楽しみだぜ!

2位は「禁書」!来月に新刊が出るのが楽しみでしょうがない。

女性キャラ1位は「御坂美琴」!3連覇だって!もう不動かもね。

これでサトリナさんも大好きになったんだよね~

2位は「アスナ」!声優さんが誰になるのやら。期待が膨らむばかり。

男性キャラ1位は「キリト」!かっこいいよね。過去のことに責任を持ちつつ生きていく感じがすごくいい。

彼の声優さんになるのかも気になるで!

2位は「上条当麻」!彼も今や鉄板キャラだね。あの強引さと鈍感さがいいんだよね。

今回は「SAO」と「禁書」が1.2してますな~

でもむしろ知らない作品を知るという意味で買ってるから新しいのを発見せねば。

次回もいつ更新するかわからんです。はい。

辞書



昨日辞書買いました。

タイトルは「Falcom Chronicle」です。

え?それは辞書じゃないって?

バカ言う出ない。これは見た目、内容ともに辞書って言っても過言じゃないほどです。

まず見た目。640ページという分厚さで、なおかつハードカバー。まさに凶器。

内容は今までのファルコム作品のイラスト、ストーリー、キャラ、用語などが網羅されていて新旧ファンともにびっくりの本であります。

一番印象的なのは椎名優さんの記念イラスト。このヨシュエスはやばい。本気でかわいすぎ。

まだ、全体的にちゃんと読んでないからゆっくり読みたいと思います。

ふい~

週末がかなり忙しかったもんで更新できませんでした。

しばらくは課題やら中間テストやらでちょくちょく更新できなくなるんで気にしないでね。

でも、今のストレス発散はZWEIⅡをやってるんですが、たのし~!!

キャラが面白いし、かわいらしい。ラグナもアルウェンも大好きだ~~~~!!!

ダンジョンも結構サクサク進めるんで大変でもないし、自分のペースで進めるのがいいね。

あのムキムキマスクのキャラ性とGコロッセオを見たときの二人の表情が一番印象的だわ。

これからも楽しむぜ~    では~

くそがああああああ

ほんまに腹立つ。

何が腹立つって、課題のウザさとこんなとこを選ばないといけないくらいの学力しかもてなかった自分に。

親も時々自分の意志を潰すような発言するのが嫌になる


自分のしたいような勉強は2回生以上にあるらしいがどうしたもんか。

普通に学部じゃなくて自分の得意科目で受験出来るとこで頑張ればよかったな。



少し前

ファルコムで色々ネタになるものが出てきたよ~

まずは「ツヴァイ2」セットがやっとお買い得コーナーに出てきてくれた!

去年あたりにあったんだけど受験とか財布事情とかで買えなかったんだよね~

これが自分にとっての初PCゲームになるな。どんな感じになるか楽しみ。軌跡シリーズも買いたいんだけどPCゲーって高いんだよな~

やったら感想書くかも。碧の感想もまともにしてないから期待はしないでほしいが。


次は月一配信の「空の軌跡」のWEBコミック!とうとうツァイス編ですな~どんどん空の核心を突く話が出てくるんで楽しみ~啄木鳥さんの絵がほんとに細かくて面白くてすごい!

ファルマガで先生自身はFCは最後までするそうな。どうせならSC~3rdまでやっちゃえ!って思うんだけどそうすると終わるのは何年後になるんだろうか?

まあ軌跡シリーズ自体あと何年後までやるか未知数なんだからどんどんやってほしい!!




空、零、碧とやってきたけど自分の中ではやっぱり空をやった時の衝撃が強かったから人それぞれ好きなやつは違うんだろけど自分は空が一番だな~

友達にもやってほしい作品NO.1なんだけどストーリーくそ長いから好きな人しか続かないんだよな

身近で熱く語れる友人がほしい。別に「はがない」のではないぞ。決して。


タイトルの意味はなんか自分の中でファルコムの少し前の作品が熱いなって思っただけです。はい。では
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR