FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プレイ開始!!

ついにきました碧の軌跡!!昨日はやめれなくてそのままやり続けてましたw

まずはドラマCDから。

キャラアニ限定CD「碧の喜劇」なかなか面白かった〜バンジョーはどこでも赤毛にはナレーションをつけたくなるのね。それによる被害者が一名。「やなかんじ〜」って今にも叫んでしまうつらさだろうね。

特典CDの方は零の終わりからそのまま進めた感じなんだね。
みんながばらばらになった理由もここにあってすっきり。市長さんの声が少し違和感あったけどまあ慣れるでしょ。主任はいつもいい味出してるね、本編で顔グラあってもいいんだけどな〜ミレイユさんはかわいさと厳しさがいいバランス、声がよけいにそうかんじさせるんだろうな。内容は自分で聞いてね。


さあ長い旅の始まりっと言うことでスタート!(ネタバレ注意)

序章「Dの残影」
まずはデモでもあったロッジ前より。キャラはご存知ロイド、ノエル、ダドリー、アリオス。フルボイスなんか?って言うくらいしっかり会話が行われてます。
そして戦闘へ。きもちええわ〜アリオスさん強すぎ!疾風がかっこいい!風神烈破やばい。とにかくこの人は一つ一つチートだよ。カシウスもつかいたかったな〜
あっさり倒して中へ突入!ある人物を逮捕するために来たそうです。
中でレコード、宝箱、魔獣データをしっかり確保し中間地点。そこにいたのはアーネストとハルトマン。だいぶいっちゃっててハルトマンはついていけない様子。ロイドたちが捕まえようとすると魔獣が召還され足止め。相手は前作最強と言われた裏ボス。こいつが序章ってすごいな。しかも結構あっさり倒しちゃうし。でも、ロイド、ノエルはへとへとで追いつけないところで道が崩れ2人ずつに分かれて行動することに。やっぱり2人ではめんどくさいな〜でも1週目で出来るだけ確実にできることはしたいからね頑張りましょう!
そんなこんなで最終地点。アーネストと戦うことに固かったけど普通に倒せるあたりが軌跡仕様。しかし紅の方を飲んでたそうで覚醒して巨大化、でも視ることは出来ないそうな。そのまま2人をしとめようと刀を振りかざそうとしたとこでアリオス、ダドリー登場!これも軌跡仕様。かっくいい〜
4人で戦うことになるけど楽勝。そしてアーネストもヨアヒムみたく溶け出し、4人を縛り付けようとしますがそれはロイド君、前回の戦闘の教訓より回避、その後呼びかけ。しかし、それでももうだめそうになるところだけど
専門家登場!久しいねケビン〜!序章なのにどんどんいいキャラでてくるな。
ケビンのおかげでアーネストは元にもどりひとまず任務かんりょー。
まだ書けるけど、今日はこのくらいで。

スポンサーサイト



めんどくさいです

バイトをし、飯を食い、課題をしてると、もうこんな時間。

課題はほんとめんどいね。演習課題やから余計面倒、時間がかかるかかる。


まあそんな話は置いといて、今日ニコ生でファルラジがやってたから聴いてたっていうか見てた。

なんか、ミズハスさんがやばかった。普通にかわええっと思ってしまった。(特に声。声優だしね)

そして神田さんなんか始めからいたのにあんまり声が聞こえんかった。残念。えどっ娘にでもメール送ろうかな?

最後にコテカナさんの歌がよかった、でも関西弁でしゃべってるとこがなんかよかった。親近感ってやつ?

ミズハスさんのファル愛がやばいのがうれしかったけど、ほか二人の予備知識が皆無なのが残念。

長いことかかわってんだからもう少し内容知って演じてほしーなー

ああ、それと総選挙ねんプチがほぼ出来上がってたね~あとは色付けのみ。

ミズハスさんの「あとは自分でやるんですか?」にわらった。待ちきれないんでろうね。値段によっちゃ速攻買いですわ。

まあそんなこんなで碧発売まで3日!やべーちょー楽しみ!ほかのことに手付けられるかな~?

イベントも行きたいし、ラジオも聴きたいし、しばらくファルコム漬けになるね。では

P.S タイトルの意味、ファルコムファンの方ならわかりますよね?

とうとう

学校が前期と同じような感じになってきた。

僕の学科はデザイン系のため演習が多くてそれによる宿題も多いんだけど正直今やっているところは楽しくない。

まだ一年でなおかつ知識も技能もないから大変って意味もあるけど、やっぱり自分の思っていたような内容ではないと嫌になるなー

課題が出るようになってラノベを読んだり、ゲームしたりが減ることになるのはもっと残念だ。

また、やっと小説を改めてやり直そうって時に他にいろいろあるとて出しにくい、途中でやめたりすんのいやだからできるだけ続き書こうと思うけどまだ出来そうにないな。

まあなるようになるかな。では

すいません

お久しぶりでっす。

忙しくて更新遅れて、昨日やったらなぜか更新できんかった。ごめんなさい。

いろいろ書くことあるけどあっさりと書きます。

まずはラグビーW杯の試合。日本対NZが半端無かった強すぎ。気持ちいいくらいトライがきまってたな〜

さすがナンバーワンチーム。

次はやっとどんどん読みたくなるラノベが見つかった。

名前はソードアートオンライン。みんな知ってるでしょ?

表紙に興味があって買いたかったけど買わないでいて、友達から面白いって聞いて買ってみると面白かった。

少し話が唐突な感があったけどキャラも内容も好きだったからこれからも読んでいこうと思う。では

待ちきれぬ

も~い~くつね~る~と~碧の発売日~?

この前、ロングプレイムービーが公開されて見てるわけなんだけど待ちきれん・・・・

ムービーの感想でも書こうかな。(以降ネタばれ注意!!)







まずは序章のアルタイルロッジ制圧のためにロイド、ノエル、ダドリー、アリオスの4人が集まってましたね。

イベントボイスがだいぶ流れていてびっくりした!予想以上の量だったもんでよかったよ~

アリオスさんボイスはお初だったので新鮮だった、しかもかっこいいんだなこれが。

そして会話の後に戦闘になるんですけどこの面子でチュートリアルってやばすぎだろ!

しかも、ダドリー、アリオスは強すぎンだよ!!それからSクラかっこいいんだよ!!

ダドリーって扱われ方が空のアガットだよね。みんなで叫ぼう!!って感じですっきりする。

アリオスさんのSクラにはしびれた~僕こういったファンタジー色の強い作品の剣士キャラって大好きなんだよね。

それと思ったのはカシウスパパアリオスさんともに恐ろしく強いけど二人ともSクラの名前に烈波ってのがつくよね~

ほかのS級の人とかにも同じようなのがあるのかな?今後だよねどうせ碧で終わらないのは知っとるし~

というか軌跡シリーズを簡単に終わるただのストーリーゲームと思い込んでる人がいたら買うのはやめるべき。

PCユーザーがたまに騒いでるけど今後PSP・PC以外でも出るだろうし。何年後に終わるかなんてたぶん誰もわからんだろう。

話がそれちゃった、えっと今回はティオとランディは即参加ではなくそのかわりノエルとワジが支援課いりしちゃってる。ワジの正体が気になるところだよね。教会の人間って噂されてるけどどうなんだろ?

そして公用車配給!絶対みんな驚いたはず。ビルの裏のあの細道を通るあのテクニックに!

これで行動は広がるよね。ミニゲームも結構あるらしいけど車関連はないだろな。

クオーツはなんか成長するらしいね。これはやってみんことにはわからん。

また、戦闘が始まったけどノエルの「イエス、マム!」が好き。さすが総選挙上位者は違う。でも僕はリーシャのほうが好きなわけだが。(中の人的に)

ざっくりはこれぐらいかな?

とにかく早くしたい!正直学校休んで深く入り込みたいけどそれはむりだしな。では

ふと

気が付いたんだけど最近アニメとかラノベのこととか書いてない!

ちょくちょくラノベコーナー行ってぶらぶらしとるんだが胸にぐっと来るのがないのが原因か・・・・・

ま、一番の原因は金の問題なんだが。

今月は「まよチキ」の新刊があるっぽいけど月末やし、「カナク」は来月やし、ほかの好きなやつはまだ日にちすら決まってないし~~~

アニメに関して言えば今期はあまり楽しくなかったかな~

「バカテス」「まよチキ」ぐらいかな楽しめたのは。ほかのやつはまた見ようってならん。

来期の話になるけどworking!!の2期があるのが楽しみ。今月新刊出るし。

高津さんのキャラはおもろいんだよ~はんまに。web漫画読むだけで何時間もその世界にのめりこめるぐらいの話数があるっていうのも魅力。

なんか9月の楽しみなものは全部月末らへんだな・・・我慢我慢。では

なんとか

前期の単位を落とさずクリア。

友達によったら大分落とされた人もいるらしく、早速4年卒業が危うくなってるよ~

自分もこのペースで頑張らなあかん。教養科目は良いのに、演習科目があまり良くなかったのが残念だった。

まぁそんな感じで成績返しが終わって、あれよあれよとカラオケに。

余りカラオケが好きな方ではなかったので大体2年ぶりくらいになるわ。

でも今回は楽しかった。あれだけ知らん曲に対して激しくのってこれる友達に感謝。

なんか僕が歌う時だけみんなのテンションが変な方向に行ってて、みんなで叫びちらしてたなー

それとアイドルヲタの人の本気を垣間見て、凄いを通り越して怖かった(^_^;)

また機会があれば行きたいな。では

探偵

最近大泉さんの映画の宣伝が多いので大泉さんの出演番組が増えとるのよね〜

えっと名前なんだったかな?
「探偵はBARBERに行く」?「探偵はBARと犬」?「探偵はBARに居ぬ」?

え?違う?

あっそうそう「探偵はBARにいる」か!よかった思い出せて〜

観に行きたいけどどうせ姉がDVD買うやろし待っとくか。

どちらかと言えば小説の方が気になる。読みたいけどもうゆったりする時間ないやろしな。

明日から学校だもんな〜いやだな〜なんかしたい勉強全然浅いし。違うことが無駄に深いし。やっぱりちゃんと勉強しときゃよかったと思うよ。

それか得意科目だけで攻めれる学校を狙うべきだったのか。もう入っちまったもんは仕方ないけどなんか楽しくないのがいや。ほんといや。

愚痴ってても楽しくないから楽しいこと考えながら出来るよう頑張ろう。

そのためにも早く碧が発売してほしいよ〜

運命石の扉

シュタインズゲートのゲームクリアしましたー

youtubeでいい評価されてるだけあっていい作品やと思いました。

どのルートであっても結構ハードな内容やったので一概に楽しいとは言えないけど。

特に綯はやばい、怖すぎ!そりゃアニメも規制するよ。

でもでも、ストーリーが面白くて、タイムマシン原理やネット語についてもよくわかりやすくされててよかった。

内容については自分で買って、やって、知ってね〜

9月末に発売する碧は出来るだけプレイ日記書こうかなって思っとります。では〜

料理

今日の晩飯は自分で作ったのだ。

まぁカレーだからそこまで難しいものでもない。

でも、久しぶりに料理してみて思ったのはこういうものでも芸術といえばそうなるな~っとふと思った。

見た目で判断され、そのあとに匂い、そして最後には味といった3つの感覚を使ってその料理はおいしいかおいしくないかと判断される。

また、料理は人が作ったやり方と同じように作る人もいれば、自分なりの隠し味を入れる人もいて、それによって料理にも人それぞれの個性が生まれていると思う。

これって絵をかいたり、曲作ったり、文章書いたりするのにも同じことが考えられるんだろうな。

こうやっていつも同じことを考えて悩むよりも少し違ったことを考えた後に取り組めば面白いことに気が付くかも知れないね~

まぁほとんどないけど。

なんか変なこと悟ってるけど気にしないでください。では

あと一週間

早いもので夏休みもあと一週間になりましたわ。

台風の影響は大丈夫でしたか?こっちはせっかく高校のクラブの後輩に会いに高校の文化祭に行こうと思ったら中止になっちゃった~

今日あったらしいけどバイトのため行かず結局会えずじまい・・・残念。

そんなわけで昨日は友達とラウンドワンへ

メダルゲームで一人が大当たりして、そのメダルでメダル落としやったらジャックポッドとって2000枚超のメダルが湧き出るという恐ろしい現場に会った。

お金にならない運は使いたくないもんだが楽しかったからまぁ良しとしとこ。

結構ぐうたらな生活してるかもしれんがこんな生活ももう一週間で終わるのか。

別段大学に行きたくならんからあかんのよ。後期は楽しい学校生活になりますように~っと。では

お出かけ

今日は少し遠出してきた。

目的地は神戸市立博物館。

今、そこで山本二三展が行われており、結構僕が行きたいと思っていた内容の展示会だったので知ってすぐ行こうと思いました。

山本さんは日本アニメーション美術の創造者と呼ばれ、ジブリ作品等の背景の担当をなさっている方です。

僕は人物画よりも背景画を描く人が好きで作品を見るのがめっさ楽しかった。

どのように草原を描いてるのか、木を、岩を描いているのかを知ることが出来たのがよかった、といっても学校で言われてきてることと一緒だと思うが百聞は一見にしかずである。

今日の経験を活かせれるよう頑張ろう。

話は変わり、台風接近中だね。土曜に出かける予定があるけど直撃中だから外は大変だろうな。では
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR