FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

やっぱり

軌跡シリーズは終わらない。

というのも、今日買ったファルマガの社長インタビューに零と碧と一緒にほかの軌跡シリーズも考えていて、今後それについての話し合いも行われるそうでまだまだ終わらないと確認できました。

もしかしたら、vitaでもだすのかな?

後一ヶ月を切り、いやがおうにも楽しみもふくらんでいますわ〜〜

あーーーーーはやくやりてーーーーーなーーーーー。
スポンサーサイト



安らかに

「ぶら〜り途中下車」「おやおや○○さん」「おしおきだべ〜」などの言葉で有名な滝口順平さんがお亡くなりになったそうです。

滝口さんは民放初の声優さんらしく長年活躍なさったそうです。

もう録音され、残っているものでしか聞けないと思うと寂しいですね。


政治の代表選のことも書こうかなと思ったけどもういいや。では

ん~?

特典が欲しいがために久し振りに電撃大王を買った。

超電磁砲のマンガは新章らしく、レベル5についての話だったのだが、初めて第5位の名前が公開されてかつキャラも登場してた。こっちもこっちで御坂に対抗心?があるみたい。

キャラ自体はGOODだと思う。善人キャラじゃないだろうけど。

問題は名前、元々鎌池さんの名前センスは面白いんだけど読めない(-。-;

みんなも考えてみよう!"食蜂操祈"だよ。

予想 しょくほう そうき

当たってたら、すごい。あっ因みにあの熱血馬鹿のナンバーセブンも登場するっぽいよ。

いつになったら第6位は登場するのかな…

やほーい

免許取ったどー♪───O(≧∇≦)O────♪

頑張った、本当によく頑張ったよ自分。GWを潰し、日曜を潰し、そして夏休みを潰してやっと終わりを迎えたぜい。

学科、技能合わせて6回もテストがあり、それをノーミスでクリア。まぁ親の金で受けてるから当然の行為だと思うが…

これからは、家の車にまずは慣れますかね。

それと今日取りに行ったんだか、年間1000人程しか選ばれない抜き打ち運転の代表者に選ばれた(´Д` )

今日の合格者は300人程だが、選ばれたのはそのうち3人。まさか、選ばれるとは思わなかったよ。

教習車と違い、クラッチが固く、半クラがし難かった。でも、気持ち良かった。

また、他の人より1時間程早く終わったのがなにより良かった( ̄▽ ̄)貴重な体験が出来た。もっと良い時に運が働いてほしかったけど。では


初給料がもらえたので、本を買ってみた。

小説とか絵描きに使えそうな本も買いたかったけど一気に金がなくなる為後回しにして、零の設定資料集を買った。

内容は結構面白かったよ。碧までに零やり直そうかな~(´Д` )

話は変わるけど、この前シュタインズゲートのゲームを買った。こういったジャンルは初めてやからなんか新鮮。

アニメは噂ではトゥルーエンド路線らしいので他も気になるから買ったんだけど、まだ内容がアニメとまんまのとこやから正直つまらん、さっさと終わりまで行こうと思う。

トゥルーエンドは泣けるらしいよ。アニメとともに期待しよう。っていうか、全部やったらゲームの意味がなくなる気がするのは僕だけだろうか…

混沌

今日のジャンBANGはうまく絵を描けるようになろう!のテーマで絵が下手なゲストが呼ばれていたんだけど、メンバーがビーグル38と小林ゆうという関連性ゼロの二組。

そして、SQの作家さんが彼らの絵をチェック!助野先生本人が出てたのは嬉しかった。またコミックのあとがきでこのネタの裏話でも読みましょうかね。

ザリパイは普通にうまい。アッキーナは一般女性レベルかな?ビーグルの二人はまあベタな下手さ。

問題は小林ゆう画伯です。あれはカオス。先生たちの唖然とした顔が面白かった。描き方教えてもっとカオス化するって恐ろしい。ファンの人は当然知ってるんだろうな。

話を変えて、今日のMステの話を少し。

前回のランキングでアイマスのOPが出てたから、今週もなんかあるかなって思ったらなんとか48とかK-POPとかジャニーズばっか。おもんね〜。唯一楽しめたのは桑田さんの歌ぐらい。

最近のCD売り上げっていうか他にも関係するけど、よっぽどいい曲以外は特典付けて売り上げをのばそうと必死だね。昔からそうかもしれないけど、AKB商法がなんともいやだ。AKBは嫌いではない、むしろ歌は好きである。でもファン一人が何百何千とCDを買ってミリオン達成!とマスコミが取り上げるのが何とも気持ち悪い。

それでさらに○○を超えた!って歌手の人と同列にするのがさらに嫌だ。

そう考えるとGREEEENってすごいよ。今は医者になるため頑張ってるそうだけどそのまま頑張ってほしい。

長々と変なこと書いたけど、やっぱり楽しいこと書かないとだめだね。では



疲れています。おやすみなさい。

もうこのまま夏休みの生活を過ごせたらいいのに・・・・

最近、将来の夢の思いが揺らいできてるからもう一度やる気を出そうと思います。では

ただいま

今日一日は疲れた。

昨日日記書いてすぐ蒲団に入ったのはいいけど一向に眠れず、意識がある状態で時間を見たのは1時30分ごろでした。

そして起きたのは4時30分。睡眠時間約3時間。人によったらそんなのよくあることだといいそうだが僕にとったら初のことだと思う。

本気で意識が朦朧としてきたのは役目を終えて田舎でゆったりし始めたころ、だいたい昼の2時過ぎ。

いや~ほんとに睡眠って大事よ。


話をかえて高校野球のことなんですけど、応援してた2校の一つ帝京がまけちったよ~

まさか逆転満塁ホームランでまけるとは・・・ほんとに高校野球って恐ろしいものであり、面白いものでもあるな~って改めて感じた。

明日は応援校のもう一つ智辯和歌山が日大三と戦う。強敵だよな~。ぜひとも頑張ってほしい。

今年は関西勢がなかなか健闘してるからこのまま頑張れ!!

お盆

明日は墓参りの為に朝から出掛けるんだけど、5時起きは無理だと思うな(-。-;

まぁそんなわけでもう寝ます。

明後日は久しぶりになんもないから、有意義に過ごさないとね。

高校野球の話とか書きたいけど、またにします。では

アニーメ

久々にアニメの内容を書こうと思います。はい

今期のやつだけど一応見てるのは「まよチキ!」「バカテス」「ロウきゅーぶ」「うさぎドロップ」「アイマス」

まずは「まよチキ」は少し内容がいじられてた。いくら深夜枠でも交通事故をアニメで描くのはこのアニメのイメージ的に合わないと思ったのかな?っていうか5話でもう3巻の話になるんだね〜マサムネが理子の声と一緒だから慣れるかわかんないな〜

「バカテス」のノリはやっぱり原作がいいね。

「ロウきゅーぶ」は意外と面白い。でもこれを見てるからってロリコンって思わないでね。主要キャラがほかのアニメの主要キャラと一緒なのにあまりそっちのイメージにならないからなんかすげー

「うさぎ」はなんとなくやけどいい話感が出てた。

「アイマス」のOPがMステのランキングに出てた。全員で歌うやつは基本いい曲が多いね。

500

電プレが500回目になったそうです。

最近は碧ネタでちょくちょく買ってるけど、今回の内容はなかなか見所があったな〜

まずはクローゼとユリアのキャラデザが登場!!前にも書いたけど今回のクローゼの方が好きなんで「ナイスデザイナー!!」と見た時は思いました。

リベールのキャラってどのくらいでてくるんだろうか?カシウスとかが登場してくれたらいいんだけど最強系はアリオスがいるしな〜

次のページには支援要請について書いてあったんですけど、前回のバージョンアップされた感があってよかった。

そして次のページからの4ページは社長インタビューで今回の碧は70〜80時間とSCと同じくらいの時間かかるそうだが、移動は公用車があるし、新エリアがあるにも関わらずそのくらいかかるってすごい。また、やり込んでいったら100時間は余裕で超えるだろう。

俄然やりたくなってきたぜー!!!早くやらせろーー!!

新約

発売した新約禁書2をさっそく読破しました。

なんか今回は色々入れたかったのか知らないけど全体的にあっさりした感じでしたね。

というかサイトなどで紹介されていた文章から予想してた内容と違っていて少し残念だったな~。

まぁ上条の泥酔場面はけっこうよかったし、インデックスの「いつものとうますぎる」って発言が全くその通りだって納得しちゃった。

はいむらさんのサイトでは新刊が発売されるとラフ画が公開されるんだけど今回は次巻と同時公開らしい、ということは次巻は結構早く発売されるかな?

今後も期待して待っていよう。そして超電磁砲の新刊早く出ないかな。では

フラゲ?

禁書SPが発売してたから買ってみた。最初遠くから見たときはなんかの箱か?って思いたくなる大きさでびっくり。

まだ内容はほとんど読んでないけど、はいむらさんが描いた漫画だけ読んだ。

冬川さんのもだけど、はいむらさんの絵も好きやわ~ってか、はいむらさんの絵の漫画ってあんまりないから新鮮で楽しかったし、次の新約でも出てきそうなレイヴィニアがいたからなんか予習してる感じで読めましたな。

明日の新約がめっさ楽しみだ~~!!


話は変わり、最近のおすすめのPSPソフトってないですか?

久しぶりにゲーム買いたいな~って思いつつ、悩み続けてます。正直悩むくらいなら買うなってのが自分ルールなんですけど楽しみたいってのが本音。

今気になってるのは ダンボール戦機、シュタインズゲート、ツヴァイ2(PSPではないが)だろうか。

バイト資金が集まれば全部!っていきたいけど、どうせ9月末には碧にどっぷりだろうし、お金ももったいない。

とにかく近いうちには何か買うと思います。(何の報告やねん)では

working!!

最近面白いのを見つけられないため、秋から2期が始まるworking!!の読み直してる。

今年のエイプリルフールに猫組のアニメ化が言われてて、その時に東田、宮越役をしてた二人が犬版の真柴兄妹を演じるらしい。

正直内容もキャラも猫版のほうが好みなんで嘘やったのは残念でした。

まぁアニメにしにくいんだろうね、殺人チョコと修羅場レストランっていう感じだからね、でも面白いのにね。

2期では真柴兄妹以外にも桐生とか音尾さんの奥さんとかまた違った濃いキャラが出てくるから楽しみにしとこかな。では

今週の痛っ!

このネタ知ってる人いるんかな・・・お久しぶりです。

昨日からバイトに入ったのは良かったものの全体的に設備の高さが低いせいか腰と関節を痛めております。

慣れりゃあ楽しいんだろうけど、昨日今日と普通ではありえない(らしい)くらい人が閉店ぎりぎりまでいたせいで片付けが終わらん終わらん。

まぁ初めがきついほうが色々経験になるっていうのはわかるし、今のうちに色々聞けることは聞いとかないと「まだわかんないの!?」って思われたないし、頑張ってはよおぼえよっと。

逆にそのせいで教習の習ったことが消えていきそうな予感はするが・・・・


今週はほかに痛いことしてる会社がありますな。

お分かりやと思いますが例の放送事故はほんとにひどいですね。

「リハーサル用テロップ」って言ってる時点でアウトでしょ。

それとか、韓流推しって言われてる会社の件とか僕は正直このネタは今の盛り上がりがなかったら知らなかった内容でしたね。

別にK-POPが人気ならやってもいいんじゃないって思ってたからね。(興味はまったくないもんで)

親に「お前は韓流のアイドルに興味ないの?」って聞かれたけど、「なにがいいのかさっぱりやしな~」って返すことしかできんかった。

以前応援してたアイドルグループ(日本)はいたけどアニメのための期間限定やったから解散して今はメンバーそれぞれのグループで頑張ってる。そういえば唯一持ってるアイドル系アルバムがそれだけやな。

話はそれたけど、とにかくネットは今有名企業の痛い行動で大盛り上がりだわってことを書きたかっただけですわ。

なんか8月8日は8ちゃん見ない運動すら行われてるらしいね、それでどれだけの効果があるかは知らんが・・・
僕は今まで通り気にせず見たいもんは見て、見んでもいいのは見ないと思うわ。っていうか最近アニメと高校野球とニュースしか見てないから見ないやろな。では

だいぶ前ですが

最近かけそうなネタがないので以前やっていたファルコムヒロイン総選挙の感想を書こうかなと

ファルコムヒロイン総選挙は簡単に言うとファルゲーのヒロイン全員で選挙をして上位3人はねんぷち化するというものでした。

ユーザーは一日3人投票可で約一か月ほどやっていたので総数はなかなかでしたな。

僕が基本毎日投票してたのはエステル、クローゼ、リーシャです。

結果は1位レン、2位エステル、3位フィーナでありこの3人はねんぷち決定!

僕はあまりレンに対しては気にしなかったんですけど票数では圧勝でびっくりしました。
また、5位なんだけど零キャラトップ(あの2人が入ってなかったからかも)がノエルでして、そうなんだ!っと驚きましたね。

ぜひとも10位あたりまでのねんプチ化と今度は男性キャラでやってほしいな。


話はかわりキャラデザの件で碧にクローゼが出ていますがかなり好みの絵になっててうれしかった!それとデスクトップの壁紙をファルコムカレンダーにしてんだけど、ランディかっこよすぎでしょ!全体的にもよかったので9月カレンダーなのに貼ってます。ファルコムの公式サイトで見れるんでぜひとも行ってみてください。

こんなネタになるとファルコムファンぐらいしかわかんないと思うから抑えようとするけど書いてると止まらんようになるわ。抑え目に書いてるから文章グチャグチャやし。

早く発売しないかな~多分発売したらこのネタしかしないと思うな。では

本格的に

おっし、テストしゅーりょー!

えっ?出来栄えはどうかとな?ぼちぼちでんな~。正直単位に関しては自信ないけど、終わったんだから気にしてもしょうがないしね~。

まぁびっくりしたのは友人が白紙で出したってことかな。・・・・・ドンマイ。

やっと本格的に夏休み突入だ!!できることは今のうちにしておかないと、後期は前期よりもっと忙しくなるのは必須だし。

最近は小説読んでないし、早く10日にならないかな~禁書読みたいよ~。


まぁ今日はテスト終了報告回(すいません、いいネタがないもんで)ということにしてまた今度。では

やはり

絵を描くというものは難しいですね。

「タッチ」というイラストマガジンを最近買って読んでるんですけどイラストレーターさんの絵って個人個人独特なんだよなーってこれ読んでると改めて思うね。

っていうか僕みたいな人間がいきなり自分らしい絵としてこんな作品をあっさり出来ちゃったらおかしい。

よほどの努力をしないと出来ないだろう。

でもこんな絵が描けたらどれだけ楽しいだろうか。まあそんなこと考えてる間に手を動かすことを優先する人が絵を描く仕事が出来るんでしょうね。すごい世界だわ。

そんなことを思いながら明後日テストだということを思い出しちゃったから勉強に取り込むとしよう。

追伸、ハンターハンターアニメ化だって。だいぶ前にやったから無いものだと思ってたけど。

プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR