FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

早いもので

もう7月が終わってしまうんだね。

今年自分が自分に課せた課題がある。

一つ、運転免許証獲得。
一つ、TOEIC・中国語検定のための勉強。
一つ、バイトで金を貯める。
一つ、いろんな美術館・展示会に行って作品を鑑賞し、デザインの知識を深める。

などである。

せっかく今までみたく、宿題や塾がないんだからできるだけしたいことはやりきらないとね~。

でも、今まで通りアニメ、ラノベのこともチェックするし友達とも遊ぶつもりだ。

みんながみんなの夏休みを有意義に過ごせるようお互いがんばりまーーっしょい!!


まぁそんなこんなで久しぶりにアニメの話を少し。

結構今までのところ原作のネタを出してくる「バカテス」は面白いな~。

ところどころはしょられてるけどオリジナルになるよりかは自分にとってはだいぶまし。

でも、巻数の順番ではまったくもってないけど。

今までは短編集からとってきたけど次回は初めの方でやった合宿でしょうな。

楽しみ楽しみ。ではまた
スポンサーサイト



ヤバス!!

なんか「スケットダンス」見ながら書いてるからこんなタイトルになっちゃったけど実際ほんとヤバス。

まずはいい意味でのヤバスは、「碧の軌跡」のデモムービーが流れたことだよ。

支援課のsクラフトが全体的にすごくなってる。っていうか武器がごつくなるな。

イベントボイスも少し長くなるんだね。アリオスの声も聞いてみたがなかなかいいんでないかえ。

「空」からのカンパネルラがとうとう戦闘を行うし、リーシャが正体明かすし、声優がかな恵さん、サトリナさんやからめっさ嬉しい!!

いろいろ書いてるけど、まずは見てみてよ碧の軌跡デモ

だめなヤバスは、小説の件だ。

全然進んでねー。まだ3章のくせにこんなつまってたらだめじゃん。書くのが嫌いなわけではないんだけど。

「フラッド」以外にも少し書いてるやつがあるがそれはまだ出すつもりはないからいい。

でも、「フラッド」は1、2まで出してる訳だからちゃんとしないといけない。

知ってる人、覚えてる人はほぼいないとおもうからなんのはなし?って思うかもやけど、少しでも興味があればリンクのマイホームページからいってみてください。



前半戦終了

やっと前期の演習課題が全部終わった~

なかなかめんどいんだけど、自分で決めた学部やし、完成した時の綺麗さにうれしくなるんだよね~(まだまだダメなのはわかっちゃいるけどね)

後は、テストだな。終わったのは今までの授業の蓄積で単位は楽勝やと思うけど、残ってる2講座が少し不安。

テスト期間の最後の方だから一週間ぐらい休みあってからテストするからぐだりそうだな。

それと、教習も前半っていうか1段階が終わった。「1段階なんて余裕やろ。」って思う人もいると思うけど、やっぱりテストは緊張するし、合格するとホッとする。まぁ一番不安やったのは、テスト前の視力検査だけどね。

小学生の時は2.0あったのに・・・今では、裸眼じゃ全然だめさ・・・・・

そんなこんなで、いろんな前半が終わっていきますね。何気に2011年も半年切ってんだよな。

こんな調子で今後どうなるかわからんけど皆さん一緒にがんばりましょうな!では

27

27時間テレビ始まりましたね(⌒▽⌒)

だからと言って徹夜する気は毛頭ございませんがね。

だって明日は教習所のテストなんだもの(´Д` )

少しというか結構めんどい...今まで教習で唯一の休みである日曜が潰れてたからね。

だから、夏休み中には免許取りたいな( ´Д`)y━・~~ まだ仮免すら無いけども。

そして、未だにほとんどかけてない小説とか応募すらしてないバイトとか色々ダメなとこが多い(T ^ T)

後数日で大学が夏休みだしその後で良いかな?いいかげん真剣に考えないとな。

一段落

台風やテストの嵐が過ぎて一段落したのでやっとブログがかけます。

今日はいつも以上に人が訪問してくださっていたのでびっくりした反面、最近更新してなかったので申し訳なかったです。

新しいアニメも2〜3話ぐらいになって気になったやつを少し書きますかね。

予想道理に見ていこうって思ったのが「いつ天」と「バカテス」と「まよチキ」
おっ、と思い見ようと思ったのが「ロウきゅーぶ」と「ピングドラム」と「アイマス」ですかね。

「いつ天」のキャラの喋り方や雰囲気が「伝勇伝」に似てるなーって思ったからやっぱり筆者が一緒なんだなーって思った。

「まよチキ」でスバル役のゆかちに関して苦言を書いたけど、アニメで聞いてみると意外によかった。っていうか花澤さんがめちゃめちゃ活き活きしてたような気がする。

「ピングドラム」は正直なんじゃこりゃ?って思ったけど、結構面白かった。変身台詞が「生存戦略!!」っておい!!って感じになれたし、ペンギンがなんともかわえー感じ。

2クール目の「シュタゲ」や「日常」もいい感じ。はずれ回があんまないね。

今後も楽しみだ。

青の奇跡

このタイトルを見てどう思いますか?


これを見て「おい!”碧の軌跡”じゃないのかい!」ってつっこめる人はぜひとも僕と仲良くなりましょう。


別に間違ってしまったわけではなく、今日一番輝いたヒロインたちを海外の新聞がたとえた言葉らしいっす。(少しいじってますが)


なでしこジャパン優勝しましたねー最近のサッカーブーム(?)のこのご時世でまったくサッカーに興味のない僕でもこういったニュースはうれしいものですね。


澤さんってなんかすごい人だったんだなと今日知った。


男子も頑張ってくれよーい。


中学生になってから興味を持つようになった夏のマイブームは高校野球観戦ですよ。


今は地方予選ですが僕の母校はまだ頑張ってますよ!強豪が多い場所ですがぜひとも優勝目指して頑張ってほしい。けど、応援してるのは違う地方のある学校です。


ものすごく強い台風が近づいてるから気を付けて試合を行ってほしいものですな。


本音はというと学校の休校を願うのみ。補習がだるそうだけど。ではまた



ラリアーット!!

お久しぶりです。空いてる日に訪問していただいた方ありがとうございます。


今日は祇園祭りで人がめっさ電車に乗っててだるかった。僕はあまり人ごみのあるとこは嫌いなので友人が誘いにでも来ないとああいったとこは行かないなー地元で十分満足。


今日は今月の電撃に発売した「青春ラリアット!!」のことを少々

最近の新作で結構気に入ってる作品の一つです。これを知ったのは電撃マガジンのドラマCDでサトリナさんが出てたのを聞いてみたのが始まり。

結構面白いんだよね。今で2巻まで出てるけどこんな感じのバカな掛け合いが大好き。
特に長瀬のいじりっぷりと黒木の残念っぷりかな。結構気になってるのはウララがどんなヴィジュアルなのかということ、どんだけえげつない体型なのだろうか。

最近思ったのは自分が買う作品って女子がS気が強いがたまにデレて、男子は女子にいじられるのを突っ込みまともなことをいうがバカ展開に持ち込むキャラの作品が多い気がする・・・・

少し違うのも読んで知識も入れないとなーでも金ないなー、バイトしないとなー・・・はぁ

禁書

今回は簡単なお知らせを伝え、それについての感想を少々。


来月の8月10日には久しぶりの新約禁書の発売日ですな!楽しみですな!今度はバラエティパートらしいです。っていうか伏線は前回の最後らへんにありますけど。


美琴やインデックスの態度は正直想像つくよね。見つけた瞬間奇妙な笑いとともに超電磁砲撃たれまくる。怒り狂ってかみつかれまくる。そして泣き崩れる。的な感じでしょう。


一番気になったのは番外個体の反応とその反応によってイラつく一方通行っていう構図。


まあ、感想は置いといてさらに見つけた情報を。
同日にもう一冊、禁書SPなるものが発売するらしいですよ~。なんでも今まで雑誌等に掲載された作品をまとめたものを発売するらしいですけど、正直DVD特典の小説も入れてほしかったな~まぁうれしいんだけど。

今月はテスト尽くし+小説等で忙しいんでいいネタがないと多分日記書かず小説にでも力を入れます!では

予想

土日は忙しかったせいで更新できませんですみませんm(__)m

だから今日は前回書いていた碧の軌跡のOPムービーを見ての予想を書こうと思います。

まずは銀河さんの「鳴るはずのない鐘の音が~」のとこですかね。これは”空”の時の四輪の塔と同じ役割をしていて、鐘が鳴ることによってある場所で至宝が現れるという仕組みでしょう。

エリィが見つめる先にある建物は行政区からいけなかった新庁舎でしょう。

また、ノエルが乗っているのは新しく用意される公用車でしょうね。ノエルはレギュラー確定っぽいので彼女が運転手として動くのかな?

ワジもレギュラーらしいし、アッパスの過去が明かされるというらしいが顔グラさえない人物の過去がそんなに大きなものなのだろうか・・・それともミレイユ准尉みたく顔グラ出るのかな~

今回仲間キャラで大きく変化するのはおそらくリーシャでしょう。銀の正体を明かす理由や周りの反応が気になる。まぁイリアあたりは「それこそ私が認めた存在!!」みたくよろこびそうだけどね~~もしかしたらイリアが攫われて銀に成り代わって助けようとする最中支援課に知られる的な感じかも

IBC社長兼新市長のディーターですがほかの国の偉いさんに向けて何か発表しているとこがありますね。そこにはオズボーンと皇子の姿も・・・この何かの宣言によって大きく変化することにもなるのでしょう。さすがに不戦条約がなくなることはないでしょうが。

新作ではカンパネルラはどういった行動を起こすのかな?赤い星座を動かすんだろうけどどういった方法なんだろうかね。まだ監視役なのかな?それと赤い星座の目的がさっぱりだ。ランディ目的ではないだろう。親子対決にはなりそうだけどね。

一瞬出てきた怪物はなんだ?零のヨアヒムかなっておもったけど違うんだよな~雑誌で違う怪物のショットもあったから色々あるんだね~

そして一番の話題はあの3体のロボットとおっさんでしょう。あのロボットはパテマテの代用の新作ロボでしょうな。G級は開発困難らしいから機能が落ちる代わりに数で補う的な?おそらくそれぞれ違った技、機能がついてんでしょう。あのおっさんはノルバティス博士でしょう。あんなおっさんなんだと思ったけど、あのグラのおかげでファルマガの社長インタビューの発言の疑問に確信を持てました!社長は「3rdの冒頭船の中に目が見えないと思われる白衣の金髪君が何気に重要キャラ」的な発言をしてました。そこで僕はその金髪君こそがノルバティス博士であり、博士は目が見えないという情報がまさかまさか3rdですでに出ていたんだよん!!と周りの軌跡ファンと語り合いたい!!絶対話は尽きないだろう。

まぁざっくりだけどこんな感じかな?あーーーーー楽しみ!!!早くやりた~~い!!

今回は軌跡ネタがわからない人にはつまらなくなっちゃいましたね。だからやりましょう。おすすめしますよ~では

い、い

いやっほーーーーーーい!!!!


碧の軌跡OPムービー公開されたぜ!!


銀河さんサイコーーー!!jdkバンドサイコーーーー!!コテカナさんサイコーーーー!!!


このムービー聞くだけで他の嫌なこと全部忘れられるよ。


内容に関してはまた後日、今はこの喜びを胸に後何百回か聞いてきまーーす!!

みんなも聞こうよこちらだよ碧の軌跡ムービー

いやー

面白いね~ほんと久しぶりにしっかり笑えたよー^^


えっ、何かって?それは「どうでしょう」と「おにぎり」と「バカテスラジオ」ですよん。


まあこれだけで理解できる人は訪問してくる方の中にはいないでしょう。


ほんとにおもしろかったから軽く感想書くけど、実際に見たり聞いたりしないとわかんないと思います。


「どうでしょう」はどの企画も好きなんだけど今回の企画はミスターいじりが半端ないですな。

そして今日放送回は魔人とのかき氷対決だったんですが、対決内容と勝利者の褒美?の内容の面白さはどうでしょうならではだよね。しかもいい勝負だったし、珍しく。


「おにぎり」はこちらもミスター(さっきのとは違う)残念ことシゲさんネタのメールが笑えた。

皆さん、チームナックスの戸次さんの写真を待ち受けにしたら幸運が舞い降りるらしいですよ。その分の不幸がすべてシゲさんに降りかかるそうですけど。あの人の不幸話はすごいんだよね。さすが天然さん。


「バカテスラジオ」は珍しく原田さんが守りに徹する状況になっていてすごかった。

今回分は原田さんと竹達さんファンは必聴ですよ!!面白いですし。竹達さんってあんまりキャラとほんとの声に変化がないからかわいくていいんだよね~。そしてこのアグレッシブさがなんとも。



「どうでしょう」「おにぎり」は見れないと思うけど「バカテスラジオ」は聴けると思うのでぜひ聞いてね。

メール投稿したから読んでくれたらいいなーってドキドキしてます。では

振り返り

最近久しぶりに今まで残していたアニメを見てるんだけど、久々だけに面白かった。


新アニメや2クール目のアニメも始まっているんだけど期待する作品がまだなんで振り返ってる訳さ。


作品はというと「バカテス」「けいおん」の一期「えむえむ」「伝勇伝」だす。


「けいおん」に関しては初めて見た。友達が二期よりも一期のほうが面白いって言っていたけど見れる機会がなかったから再放送があったのはうれしかった。実際面白かった。


「バカテス」は最初の4話分、「えむえむ」はs嵐子回が好きだし、「伝勇伝」はこれって言う話はないけど好き。


どれもキャラがいいよね。ほんと、こんなキャラがたついい話書きたいな〜


それが目標。みんなが面白いって言ってもらえればなおうれしい。そのためには話を進めないといけないけどね。



なんというか

政治家ってイメージを悪くできる天才だよね。


僕はまだ世間なんてものは知らない青二才だけど、そんな人間でもニュースを見てるとつくづくいやになりますな。


マスコミの報道を100%信用している訳ではないけど、こちらが得られる最新の情報源なんて新聞やテレビぐらいだからこういう風に思ってしまう人間が多いと思うよ。


その情報源であるテレビのニュースを見てても政治では「管降ろし」ネタばっかで、芸能では誰かの結婚、離婚ネタばかり。つまらなすぎる。


よし!アニメでも見るとするか。そして、最近寝不足だから早く寝よ〜っと


明日は楽しいネタを書けるようにしますね〜では






次から次へ

やっと課題がおわったよ~^^


出さないで必須科目なのに単位が取れない結果になるのはごめんだからね~~


評価はぼちぼちかな?今の担当は結構厳しいからほとんどほめられないけど、いいって言われたとこもあったからよかった。


しかし、再び違う課題が・・・・さすがデザイン学科・・・演習課題が多い!!


あと少しで夏休みだしもうひと踏ん張りだぞー


今年の夏はおそらく自動車教習とバイト(できるかわかんないけど)であっという間だろうな~


でも、久しぶりに高校の友人たちとも遊びたいし~後輩に会いに高校にも行きたいし~小説書きたいし~したいこともあるぜ!!


塾やクラブがない夏休みって何年振りかな?小学3年以来?すげっ


っていうか今まで(これからも)金を払ってくれている親には感謝しないとね。


大学受験は失敗しちゃったけど就職は成功しますよ!!(まぁ失敗なんてその人の努力で成功に変わると思うけどね)


途中から何が言いたいのかわかんなくなっちゃったけどとにかく皆さんもこの夏を頑張ってくださいね~~では!

いいね

いやはや今回も「まよチキ」は笑いあり、ドキドキありでしたな。内容書くからお気をつけて




今回の話はなぜか精神だけが8歳になる涼月ことデレちゅきさん。


っていうか思い込みの強さで精神年齢が下がるってすごいよね。


それとまさかまさかの告白シーンがあった。今までの読んできたラノベでここまで早く自分の気持ちに気づく主人公っていなかったなー


今回はフラれたけど、今後の展開で付き合うんだろうな~




それと「バカテス」を半分ほど読みました。


今回は短編集なんですけど、やっぱり面白い!!文章での掛け合いが面白いからいいんだろうな。


このノリをかける井上さんがすごい。尊敬します。ブログも更新はほぼないですが、今までの分を読んでるだけで笑えますしね。


この小説はほかのどれよりもすぐ読み切っちゃうほどのテンポの良さがあるのでおすすめです。


内容に関して言えば、秀吉は時々明久の発言に怒っているがあれは友達として?それとも・・・


それと、今回好きな場面は一つ目の話の明久がほかの生徒がいて、端希と美波に迫られているときのくだりが好きだな。あの明久の対応の早さが恐ろしい。Fクラスにいたら学校の勉強とは違った知識や経験が積まれるんだろうな。


まぁそんなこんなで簡単に感想を書いたのはいいけど、ざっくりすぎかな?
いいや、もう寝ますね。では
プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR