FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

新年(遅い)

ブログ的には、新年一発目更新です。。。さすがに、一か月空いたら出るあいつを放置させておきたくないので更新しようと思い切ったわけで、特にネタはありませぬ。

そういえば、閃Ⅱのタイトル発表や新作イース?の紹介などいろいろありましたね。

学校が終わり、就活の合間にゲームをしてるわけですが(むしろゲームの合間に就活?)今年のファルコムも楽しみですね~個人的にはフィーの衣装が好みです!

ライブに関しても今年は楽しみですが、東京遠征などは控える方向で考えています。いきたいんですけどね~

ブログもよほどの内容以外は更新が少ないと思います。ツイッターのほうが楽ですしね。

そんなこんなで相変わらずの中途半端なブログですが暇つぶしに訪問してくれるとありがたいです。ではでは~
スポンサーサイト



年末の挨拶

ついに31日になってしまいました。

長ったらしく書くのはやめて簡単に今年の挨拶を。

今年は、初めて関東までライブに臨みました。

ライブ先では様々な方にお世話になり、本当に感謝しております。

お会いしてない方でも、Twitterやブログを通して構っていただき本当にありがとうございました。

ファルコムは閃だけでしたが、来年は軌跡10周年ということでいろんなプロジェクトが進行しているみたいで楽しみです。

早く就活を終わらして遊びたいと思います。

その時は、またよろしくお願いします。

そんなわけで、こんな不定期なブログに訪問していただいた全ての人に感謝をしつつ新年を迎えたいと思います!

では、みなさん!よいお年をお迎えくださいませ!

懐かしい恐怖

お久しぶりです。いろいろすることがありつつもやる気があるんだか、ないんだかよくわからない気持ちな上、ふと思い出したことを簡単にかいてみようと思います。

僕は、大学入学頃にfc2以前のブログを開設しました。

理由は、一つはファルコムでの情報をなにかしら交流し合える機会があるかもしれないということ。二つは、自分が当時やる気があった小説やイラストを掲載する場所がほしかったことでした。

小説は、高校のころからちょこっと考えていた軌跡に影響を受けてファンタジーもの。むしろ黄金の太陽のストーリー展開に近かったかもw

男女二人が、ある理由で出かけている間に村が洪水で壊滅。村人は行方不明といったもので、天災と思いきや人が行った可能性があるからそれを知りに旅に出る。といった、テンプレみたいな展開。タイトルも「フラッド」というそのまま。

このように、膨らませながら受験も頑張っていました。そして、ある大学試験の前日に例の大天災である東日本地震が起きました。

当時は、なんだこれ。。。でいろいろありました。そして、月日が立って思ったこと。いくら誰も観ないようなブログのつたない小説でも、この内容はダメだろうということでボツに。

ほんと何があるかわからないにしても、考えていたことが実際に起きるとこれほど恐ろしいものはないですね。

小説も、改めて書いてみて掲載してはいますが3話しかないという残念な具合。

なぜ今更というのは、ある作品制作に架空のストーリーを題材にして作るという点に対して考えているときにふと思い出しました。

ストーリーや設定つくりはほんとに難しい。イラストも描けない。ほんとに製作者はすごいな。

就活の影響でモヤモヤがおさまりませんが、これに負けじと頑張っていきたいと思う。

ライブももうすぐだしね!ほんと楽しみです!ではでは~




風立ちぬってきた

友達に誘われてジブリの風立ちぬを見てきました

まず、全体の感想でいえば面白かったです。世間でいうような感動しました!っていうのは少し大げさじゃないかな?って感じますが面白かったことは確かです。

ストーリー自体は、堀越次郎の伝記と原作風立ちぬがあるのでうまく作られているなと感じました。しかし、2時間30分ではまとめられない位の内容の濃さのため、とても展開が速かったのが残念でした。次郎の飛行機に対する思いを主体に展開させていたんでしょう。

世間でも賛否両論の次郎の声ですが、僕は別にいやにはなりませんでした。でも、少し周りとは違うという異様さを感じたのでそこも考えていたならすごいと思いました。

飛行機制作の部分が一番面白く、所々であるあるwって感じながら見てました。図面やイラストなど実際にほんとに大変で何回もやっていかないとあんな素早くできないので、設計家としての根性みたいなものが見れて楽しかったです。

その分、今回は次郎の作品に悩むシーンなどが夢に出てきた失敗例のみというのが少しあっさりしすぎなのではないかなとも感じました。しかし、相方として長い間いた本城が代わりに当時の人間らしさがにじみ出ていたような気がして、彼のキャラに好感がもてました。

今回のヒロイン菜穂子さんがとてもかわいく美しくてすぐに惚れましたwww僕の中ではジブリで一番でした。彼女のシーンを見るために作品を見たいぐらいです。

またジブリSPで出てきた宮崎監督の親友アルパーノさんの歌。テレビの時見た最初のカットみたく下手な感じではなくとても独特な感じがしましたし、うまかったです。さすが2日間した甲斐あのためだけにやっただけのことはあるwww

とまあいろいろ書きましたが、見る価値がある作品であることは確実であると思います。そのあと、残念だと感じても、感動したと感じても本人次第です。

ではでは

記念日!

いやほんと久しぶりですwすいませんやるタイミングなくてww

まあ今日5月12日は誕生日なんで何となく何かしらのことは書いておこうかと。。。

去年の5月12日はとんでもなく課題に追われていてなおかつjdkライブがあったのにいけないという歯がゆい気持ちで過ごしてました~

まあ今回も課題はしっかりがっつりあるんですがww

行けなかったライブはBDで補うとして今年のライブは正月以来なにも反応がないな~コテオフは近いうちにあるっぽいが。

コテオフは多分いけないんですが、来月の6月9日のオカジの誕生日ライブ「オカジの日」は参加しようと思います!!フォロワーさんにチケットをお願いしたらまさかの10番台ww嬉しすぎる!!美月さんも参加されるしほんとにこれを糧に頑張れるわ!!


軽く最近のことも書いとくか~

最近買ったCDが素晴らしすぎてはまってます!「クロノクロス」のサントラなんですけどね~前々から評判がよかったのと、地元の古市で売っていたので買ってみたんですが素晴らしい!!素晴らしすぎてやる気が削がれるw

ゲーム自体はやったことないんですけどいい曲ばかりっすね~ほんと買ってよかったです。

CDといえばもう一つ、まだ買ってないんですがオカジが主でやってるOkajimahalのCDが欲しい!!試聴したらどれもこれも良すぎ!!ヴァイオリンが主旋律の曲もあるしほんとにほしい!!いい加減買わなくては

ゲームは最近やってないな~閃はやくやりたいな~いかちゃんのメール的に来週の電プレで何かしら大発表がありそうな予感。。楽しみ楽しみ

アニメは、今期は超電磁抱、ニャル子が主軸かな~内容よりも主題歌すげええってのが多いがww


まあそんなこんなで今後も過ごしていきますので、お暇なときにゆったりと訪問に来てくれると嬉しいです。


大学生活を初めてからブログ、ツイッター始めたけど、なにか変ったかな・・・

ある意味いろんなファルコムファンの方と巡り合えたんで今じゃどっぷりはまってますがww

とにかく!!こんな私ですが今後ともよろしくお願いします!!!では!!!



プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR