FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

今年を振り返って

プレイ日記やらなやらなと思っていたらもうこんな時期ですか。。。

申し訳ないです。その時の気分でやっているもので

多分、今年最後の記事になると思います。

なので、ざっくりと今年を振り返ろうかと思います。

今年一番のことというとやはり初めてライブそのものに参加できたことでしょうか。

うまいこと関西での開催があったので、行けたのですが本当に楽しかったです。

また、ツイッターやほかのツールを通してファルコムファンやそれ以外の方と仲良くなれたことが最大の出来事と言っても過言ではありませんな~

ライブといえばBDが届きました。僕の誕生日の日付が書かれているので嬉しいのですが、実際に行けたらもっとよかったんだろうなって思ってます。

あとこれはライブ参加の有無に関係なく買うべきだと思います。本編も最高なのですが、特典であるコメンタリーと出張版jdkTVがとてもとても面白かったです。興奮のままファルラジにメール投稿してきました。読まれたらうれしいな~TVの内容はあまり言わないほうがいいと思うのでテーマだけ。今回はズバリ「料理対決」です。これだけでも、ファルラジ聴いてる方は面白いんだろうなってわかると思います。ぜひともお買い求めを!

ファルコム作品も那由多、セルセタ、零エボとなかなか豊富だったんではないですかね

どれも良質の傑作といっても劣らない出来だと思います。僕の中では、一番は那由多かな~全体的なキャラがとても好きでした!2週目をしていないので最大限楽しめていないバカ野郎ですがww

来年は閃の軌跡が登場ということで楽しみです。とりあえず、vita/PS3でセーブデータが共通だそうです。また、零のように4人の固定キャラではなく、今のところ判明されているシルエット数の9人が主体で変わっていくのでしょうか?飛行船や人形兵器など今までのものがどのように使われていくのか、想像は膨らむばかりですが。特典によってはどちらも買っちゃいそうで怖いです。


今年を振り返ってと言いながらファルコムネタを埋まっちゃいましたねwwまあそれだけファルコム充しているということでいいですよね?ww

ではでは、今年一年本当にこんな適当で嘘もよくついちゃうブログに来てくださいました!!来年もまだまだブログは続けるつもりですので、よろしくお願いします!

それでは、よいお年を~

信じるかはあなた次第

おひさです。最近、パソコンの近くにいなかったもので更新できませんでしたー

零エボレポートもやれるんだけど、まあ今回は僕の「ただ酔ってた」だけと済ませられる駄文の話を書きましょう。

この前、バイト先で送別会がおこなわれました。

僕よりも先に入っていた同い年の子がやめ、また上司さんもやめることになったので、パートさんのお店でやりました。パートさんのお店は小さな飲み屋さんで昔ながらのおばちゃんの飲み屋みたいな場所です~初見さんはためらうけど、常連さんが集まるようなお店ですねww

僕は、後輩くんと一緒に夜のバイトだったので遅れて合流しました。

入ってすぐに、食事とともにお酒を結構なペースで飲んじゃって普通なら大丈夫な量だけど、立ってみたらフラフラでしたwww

同い年の子たちもフラフラ状態っていうか完全に酔っていて、倒れたり変な行動起こしてて大丈夫か?状態でした。

まあだいぶ時間がたったのでみんなの酔いもさめていって普通になっていました。歌うたったり、パートさんの重い夫婦話をしていたらいつの間にか朝の3時。

正直さっさと帰りたいんだけど、お付き合いって大変だよねww

店長さんが電車なくて帰れないから、カラオケに行くことに・・・

ほろ酔い、眠くてフラフラ状態じゃなくて普通にカラオケに行きたかったなー

5時にやっと帰って、シャワーを浴びました。バイトが飲食系なので結構汗と生ごみでくさいので、早いうちに浴びたかったんですよー

シャワー中でもフラフラで頭洗っても意識が飛んでました。っていうかちゃんと洗えていたのかよくわかんないです。

ここからが本番なんですが(前置きなげーよ)風呂上りで水を飲もうとペットボトルのふたを開けているとコップの近くに何か動くものが・・・

よく見ると・・・小人がいたんですwww

2人の小人が何か動いてるんですwww目を疑いましたwww

ペットボトルの反射かなとペットボトルを離してみると、それでも動いてるんですよね~

よくわからないというか眠気で考えることが全然できなかったんで、ほっときましたwwww

そのままベッドにはいって、5秒で寝ました。

いつか、オリンピックの金メダリストさんが普通に妖精をみた、とか言ってるのがバカバカしかったんですけど、今回のことでよくわからないことになってきました。

つまり

僕はお酒で酔うと暴れるのでも、笑い上戸や泣き上戸になるのでもなく、幻覚が見えるそうです。

皆さんもお酒は飲んでも飲まれないようにお気をお気を付け下さい。

以上、まあ誰にでもみんなに言ったらバカにされそうな話ってあるよね~な駄文でしたww


次回はまだまともなものを出そうと頑張ります~ではー


9月

とうとう9月になりましたね~

去年の夏は初めてだらけの挑戦の夏だったけど、今年はバイトと旅行とライブの夏になりました。

バイト先では最近なぜかパートの方々に色々と言われて困ってますね(汗)

いじめられてるわけではなく、他の女性バイトに彼(僕)と結婚したら?とか言ってたり、理想の旦那とかお父さんとか言われて対処に困ってますww

ほかの方に僕みたいな人間を勧めるなんてダメですよww

そして、いつも僕は爺とか父とか年齢の高めな扱いされるんだよな~別にそんなつもりないんだけどな~


旅行はちゃんと旅行として北海道に行き、初めての長野にも行ってきました。

今度行くなら北海道は雪まつり観に行きたいな。

長野は、ちゃんといい天気な状態で行きたいな。運転は超しんどいけど...

行ったことない場所もぜひとも行きたい!人ごみはなるべく避けて


ライブは人生初めてで超緊張したけど、超楽しかった!

ライブとしては普通の立って騒ぎまくる感じのではなく、食事しながらやから微妙に違うのかな?

来月の美月さんライブも予約したし、楽しみだわ~


ほかにもこの時期恒例の母校の文化祭に行ってきました(ちなみに中高一貫校です)

今年で知ってる後輩がいなくなるから行けてよかった

数人しか会えなかったけど、楽しかった!!やはり中学のころに比べておっさんっぽくなってたなww

先生方にも会えた。あんまり会う気はなかったけどねww

H先生からT先生が転勤されたと聞いた時は悲しくなったな~6年間お世話になった人やからいないのは残念でした

駅とか学校見るたびに懐かしさに浸りましたね

一番ショックだったのが吹奏楽部の演奏会が今年から初日に行われたこと(僕が行ったのは2日目)でしたね

OBではないけど、演奏好きやったから聴きたかったのに


こんな感じで楽しかった夏休みもあとはバイトしてたら終わりそうだな

後期に入ったら本格的にデザインの勉強しなきゃまずいな~

やらなくていい分野が減るので違うことに時間をさけることはいいことだけど、自分がこれからどうなるのかって想像がつかなくなることが増えてきてるんだよね

来年の今頃なんて就活のこと考えなきゃなんだよ?

想像つかね~

何かスキルはほしいよね。そのための勉強しなきゃね。

口だけ人間にはならないよう気を付けよう(もうなってるかも)


自分で書いてて嫌になってきそうなのでこれくらいで~

では~


厄日

今日一日というか数時間の出来事を書こうと思います。

今日は久々に何もない日だったので、今日こそはミュラーに行こうと考えました。

一応時間とかは決めてたんですけど、まあ遅くなっても大丈夫だろうと少し遅く起きてしまったんですけど気にせず出かけました。

僕の家からは自転車10分歩いて5分ほどで駅に着きます。

そこで僕は定期を持ってくるのを忘れていることに気づきました。

定期がないと自費なので現金だと蕎麦食えないじゃんと思ってしぶしぶ帰ろうと思ったんですけど、金券ショップが近くにあり、また銀行によってお金の節約&補充をしました。

正直ただ名前のためだけにここまで頑張る必要があるのだろうか?と嫌になってきてたんですが、動いたからには食べたいという一心で自身を奮い立たせました。

予定していた時間よりもだいぶ遅くなってしまったんですが、駅に着くと人身事故でダイヤが乱れに乱れていました。

結果的に予定していた電車に乗ることにwwwさすがにびっくりしました。

JRと近鉄で近くの駅まで行き、携帯の地図を見ながら歩きました。

意外と距離がありましたね。

そして、目的地の通りまで来たんですが、いっこうに名前が見えません。

その付近を10分以上探し、地図も最大限利用してようやく名前を発見!!

しかし、そこには一枚の張り紙が.....









「誠に勝手ながら、4日まで休ませていただきます」








破邪顕正どころか時空大崩壊をくらい僕は一発ゲームオーバーになりました。








この仕打ちに僕の精神はボロボロになりました。

気休めにほかの蕎麦屋で昼食をとり、さっさと帰りました。




しばらくあそこには行こうとは思えなくなりましたね。

こういう日もあるのだろうとあきらめて明日から元気に過ごしたいと思います。

では


ただいま

前回の愚痴に拍手やコメントなどいただいてうれしかったです。してくれた方ありがとうございます

さて、長野から帰ってきましたー

なかなかたいへんやったけど、面白かったですよー

旅行中に地元が大変みたいやったけど、普通に戻っててよかったです。

ちょうど天気が悪い時期とかぶっちゃったからいい風景はあまり撮れなかったけど、料理はおいしいとこが多かったですねー

今度は天気がいい日にでも行ける機会があれば行きたいですね。


最近は、趣味ネタが少ない感があるので、さっき見たニコ生の感想でも。

家に向かってる途中ツイッターでファルコムのニコ生があるみたいだったので速攻予約してきました。

零エボの紹介が中心みたいですね。

前後にやっていたアコースティックライブはいつもながらいいですなー

早くコテオフ会にいきたいよ~

それよか、今回の感動はアレンジ版の「On the green road」がいい曲過ぎ

爽やか度が増されてる感が強かった、そして美月さんサイコー!!

プレイ動画もフルボイスながら細かい。さすがやでぇ

はよやりたい、ストーリーは知ってるけどこれはじっくりやりたくなる出来やと思います。

空のフルボイスもほしいなーってつくづく感じました。

今後に期待です。ではー




プロフィール

汐見 光

Author:汐見 光
アニメ大好き!ラノベ大好き!
でも一番はファルコムゲームだね!

拍手、コメント大歓迎!!
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

最近ツイッターしてます@skyk403です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
▼ファルコム最新作「閃の軌跡」を応援しています!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR